アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイケルがどのような容疑をかけられようと、彼は素晴らしいアーティストである事には変わりないと思います。
ところで、82年のアルバム「スリラー」には、色々なアーティストが参加していますが、つい最近になってTOTOの面々が関わっていたと聞きました。実際プレイしているのなら、どの曲に誰が参加しているのか教えてください!

A 回答 (4件)

#1です。


参考URLに「Beat It」の参加ミュージャンのクレジットが、
下記に「Thriller」の参加ミュージャンの一覧が載ってます。
ご参考までに・・・

http://ubl.artistdirect.com/store/artist/album/0 …

参考URL:http://www.mjshouse.com/lyrics/Thriller/BeatIt.h …
    • good
    • 0

音楽を聴くにあたって、Creditを見るのも楽しみの一つ


ですよね。
Human NatureはモロTOTOです。(^^ゞ
Song Writeはもちろん、David Paich,Steve Porcaro,
Steve Lukather,故Jeff PorcaroのSpecial Creditです。
元々TOTOはStudio Musicianの集合体なので、後ろで
使われる事が多いのです。
尾崎亜美,小田和正,渡辺美里でも演ってたような気がします。

私は主にBlack Musicを聴いてますが、特に80s頃には
Jeff Porcaro(Drums)のCreditをよく見ました。
Ray Parker Jr.,Aretha Franklin,James Ingram,
Rene & Angela,George Benson,Deniece Williams...
日本人ArtistのBackもかなりこなしてました。職人です。

BackでのTOTOを追いかけるなら...
Boz Scaggs,Cheryl Lynn,Petti Austin,
Michael McDonald,Larry Carlton,Christopher Cross
がいいかも。

Michaelの場合、個人的には...
音が打込みの時代になりますが、Teddy Riley絡みの「Dangerous」
が好きなんですけどね。(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Jeffは活動範囲広かったんですね。確かにHuman Natureはそれっぽいです!マイケルとの接点があったなんて、今まで知らなかったので感激しています。Dangerousもいいですよね~!参考になるご意見
、感謝しております。

お礼日時:2004/08/22 21:05

#1です。

度々すみません。
参加ミュージャン→参加ミュージシャンの誤りです。
失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早く、また度々ご回答いただきありがとうございます。本当に沢山のアーティストが関わっていたんですね。参考になりました。亡きJeffも参加していたとは驚きました。今聴いても色褪せない素晴らしいアルバムです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/08/22 20:56

「Beat it」にベースでスティーヴ・ルカサー、ドラムでジェフ・ポーカロが参加してたみたいです。

(下記参考)

http://home.t03.itscom.net/chotaro/src-msc/SESSI …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!