プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの時、行けば良かったなぁと思ったアーティストのライブ・コンサートはありますか?

私はマイケル・ジャクソンです。
友人に「行かない?」と誘われたのですが何故か断ってしまいました。
数日後、やはり行きたくなり友人に声をかけたら、他の人を誘ったあとでした。(゚◇゚)ガーン

でもまだチャンスはありました。
職場の男性がチケットを何枚か持っていて、少し高く売りつけていました。
定価で譲って欲しいとお願いしたのですが、ダメだと言われ仕方なく諦めました。(>_<)
あの時、少し高くても買って行っていれば、スーパースター見れたのになぁと思いました。(´△`)あーあ

A 回答 (4件)

私もマイケルは一度は見たかったですね。

全盛期はまだ幼かったので現実的にはむ難しかったと思いますが、全盛期のショーをリアルで観ていればとても目が肥えた子供になったと思いますね(笑)。

もう一つはフジロックで来日した3年前のビョークですかね。ビョークはまだチャンスはありますが年齢とともに歌唱力も落ちてしまうと思いますからね。あとは坂本龍一さんとか。現在はステージ4の癌ですのでコンサートは難しいと思います。個展には何回も行きましたがコンサートには行ったことがありませんでした。

他にも、コンサートではありませんがパリのコンテンポラリーダンサー兼振付師のピナ・バウシュという人の舞台を観に行かなかったことは後悔しています。舞台に行くことを検討していたのに行かず、結局亡くなってしまいました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᴗˬᴗ)
その時のマイケル・ジャクソンのコンサート模様は、NHKで放送されたのでビデオに撮りました。でもまだちゃんと観てません(^_^;)
これを機会にあとで探し出して観たいと思います。

ビョークは知りませんでした。
坂本龍一が作曲の「戦場のメリークリスマス」の映画は観ましたよ。名曲ですよね♬.*゚
ピナ・バウシュはダンサー兼振付師の凄い方だったんですね。

他人様の職場の人のことを言うのは失礼かもしれませんが、同じ職場の人にならチケットは安く譲ってほしかったです。

私はポール・モーリア楽団。私にとって青春時代のスーパースターでした。
何度も来日していましたし、チャンスはあったはずなのに、一度も行くことなく亡くなってしまいました。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
同じ職場の人といっても私と違う部署だったので…(^_^;)

ポール・モーリア楽団は世界的にも有名ですね。あのマジックで流れる「オリーブの首飾り」は誰でも知っている名曲ですね♬.*゚
まだまだ沢山の名曲ありますね。
私は「恋はみずいろ」とか大好きです(*˙˘˙*) ♪

あります。

シブがき隊
解散(解隊)宣言するんだったら、もっといっぱい行くんだったと後悔。

関ジャニ∞
錦戸亮が、辞める宣言をする直前のLIVE。
お友達が、同行者が行けなくなったから、と誘われました。
しかし、急だったので、断ったんです。
そしたら、その後錦戸亮が辞める宣言を。
悔しかった。
行けば良かった。

King & Prince
岸優太
平野紫耀
神宮寺勇太が、退所する…
分かってたら、コンサート行くんだったと後悔。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/
関ジャニ∞ 錦戸亮が辞める宣言をする直前のLIVEに行けなくて残念でしたね。
それと錦戸くん最近見かけないですね。

King &Princeの3人の退所も本当にショックですよね。前にも言いましたが平野紫耀くんしか知りません(^_^;) 「クロサギ」の平野紫耀くん、カッコいいですよね。

マイケルやビートルズは、この世にいないから、無理ですが、、

イーグルスとか、行きたかったですね、、
toto、レインボー、マライヤ、ワム、、、
今は亡き、、クィーン、

サイモン&ガーファンクル、

とか、、、、

エリッククラプトン、、
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ᴗˬᴗ)
イーグルスは「ホテル・カリフォルニア」が名曲ですね♬.*゚
うちの主人が以前、職場のパートのおばちゃんに最後のイーグルスの日本公演だから見に行かない?と誘われたらしいけど断ったそうです(*´艸`)
クイーンは「ボヘミアン・ラプソディ」を観て好きになりました。
サイモン&ガーファンクルもいいですよね。