【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

好き避け。好き避けをしてしまう性格の人や特徴、実際どんな態度をしてしまいますか。避けると嫌いなんだと誤解されてしまい、好きな気持ちは伝えられないまま終わってしまいますか?

A 回答 (3件)

わたしもかなり好き避けします


好きな人にだけうまく話せなかったり目を合わせられない、それで仲良くなれなくて向こうは私のこと好きじゃないんだって拗ねてほんとに嫌いって態度を取ります(めちゃくちゃ好きなのに)
恥ずかしくても好きなことだけは言った方がいいです。付き合ってくださいとかは無しで。
そしたら向こうも好かれてるって思ってよってくるし、嫌われてなかったと思えば好き避けもすこしはマシになります。同時にお互い好きになるなんてことないし好意はバレたほうがやりやすい。
    • good
    • 0

りらっくまこさんは恥ずかしがり屋で自信がないんですよね。


だから、自分の気持ちと反対の態度を取ってしまうのかな?

好きな人をちょっとじらすというのはひとつのテクニックですが、
毎回逃げ続けていると、「あぁ、俺嫌われてるんだ・・」と思われてしまいますよ。

彼を避けている、ということは彼からの接触はあるということですね。
声をかけられたり、目と目が合ったり、という。

それなら、彼があなたに行為を持っている可能性が高いです。
少なくても嫌われてはいません。
そこで、自信を持って彼に向き合ってください。

もし、この状態が続いて、彼があなたに興味を示さなくなって
他に好きな人ができて彼女になったらどうしますか?
とても後悔するんじゃないですか?

そうなったらもう取り返しがつかなくて、
あなたは一生後悔することになると思います。

好きな人が近くにいて、何の障害もないなんて、ホントは貴重なことなんです。
勇気を振り絞って自分の気持ちに素直になってください。(*´ω`*)
    • good
    • 0

目が合うとすぐに反らしてしまいます。


避けると嫌いだと間違われることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています