日常生活の中で不便に思う事、不満ありますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

格子状に並んでいないもの。


街並みとか店舗の陳列棚とかWebサイトとか。

最近見たサイトではこういうの。
http://img.17pic.info/uploads/2014/08a/012.jpg

しらみつぶしにいろいろ見て回りたいのにきちんと並んでなかったら見落としたり迷ったりさっき見たところをまた見てしまったり…。

一旦できてしまった町並みをどうにかするのは困難ですが、それ以外はきちんと整列させてほしいです。
    • good
    • 0

かなりの都会に住んでいるのに、タクシーがなかなか捕まらない


先日など、配車アプリでタクシーを呼ぼうとしたら「待ち時間 約15分」と出て歩いた方がマシということになった
    • good
    • 0

某宅配会社の時間指定。


「午前中」の時間指定が大雑把すぎて困る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日常生活の中で不便に思ってること

タイトルの通り、皆さんが日常で不便だな…、もっとこうなればいいのに…と思ってることを教えてください!!!

どんなに ささいな事でも かまいません。

例 目覚ましで朝、起きられない(>_<)

〇〇が使いにくくてしょうがない(>_<)


………など

ぜひ、教えてくださいっm(_ _)m

Aベストアンサー

今、既に暑いので扇風機を出して使っています。

定期的に扇風機の掃除、埃が結構前面のとこにつきますよね ?
あの掃除するのが超面倒です。

もっと掃除が簡単にしやすいように改善してもらえたらなと。
思った以上に取りにくいんです。

Q高校生に聞きます。 今、日常生活で不便だなとかこんなのものあったらいいなというものお願いします! 高

高校生に聞きます。
今、日常生活で不便だなとかこんなのものあったらいいなというものお願いします!
高校生ならではのものがいいです!

Aベストアンサー

普通の日常すぎてつまらない

Q『自分がされて嫌だと思う事はするな』 けど 【されて嫌だと思う事】 【して良いと思う事】って

『自分がされて嫌だと思う事はするな』

けど

【されて嫌だと思う事】

【して良いと思う事】って

それぞれ違うよね?

Aベストアンサー

逆説的に、
「自分がされたい事を人にしよう」
も、成り立ちますが、これって非常に大迷惑な場合もあります、「されたい事」は人それぞれなのと同様、「されて嫌な事」も、仰るとおり、人それぞれだと思います。

例えば、私は職場では一匹狼でいるのが好きで、人とベタベタつるんだりじゃれ合うのはイヤで、ほっといて欲しい。
一方で、職場で常に人に構ってもらいたくて、常に人とじゃれ合ったりつるんだりしたくて、それが無いと死ぬほど寂しい人は、皆自分と同じものを求めているに違いないと決めつけて、それを押し付けて来るんですけど、それが迷惑極まりない事に気付かないんですよね。
だから、されて嫌な事はしない、のも大事ですが、して良いと思う事についても、よくよく考えて欲しいですね。。人それぞれ求めているものが違うから、ある人にとっては良い事でも、別の人にはありがた迷惑になり得ますから。

Q最近新しいこと始めようと思ってることは? 最近あたらしい事をしようと思う事はどんな事ですか?

最近新しいこと始めようと思ってることは?



最近あたらしい事をしようと思う事はどんな事ですか?
何でも構いません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

常に新発見してますよ。美術鑑賞が趣味なので、海外から来た美術展が東京ではたくさん開催されていますが、行くたびに、素晴らしい絵画に出会い、感動しています。過去に見たものでも、改めて新発見があったりします。海外の美術館もずいぶん行きましたが、まだ行けていない所もたくさんあるので、今後がんばってまた旅行する計画も立てています。そうやって、何かに興味を持ち、楽しみにして、将来に目標や夢を持てるものがあるのを、とても幸せに思っています。こういう前向きな気持ちは、持とうと思っても、なかなか持てるとも限らないと思いますので。。

追伸: 江ノ電も、一箇所、路面電車になる所ありますよね(^_ー)ー☆

Qスマホじゃ無く携帯を使って不便に思う事

最近はスマホの台頭により携帯が絶滅危惧種に認定されそうな程です。

そこで、普通の携帯電話を使っていて、スマートフォンよりも不便に感じる事って何でしょうか?

俺はスマホ対応だが、携帯には対応していないサイトが増えてきた事。

Aベストアンサー

パコパコ携帯が大嫌いだったので、スマホ大好きです。
スマホのほうが時計が見やすい。開けなくていいから。
パコパコには関数電卓がついていない。不便。仕事で使います。
証券会社のログインパスワードに英文字が使えなかった。数字のみ。セキュリティ的に問題。
携帯電話では開けないサイトも多かったので、フルブラウザのスマホの情報量は桁違いです。

携帯電話の一番不便なことは、パコパコなことです。
あれ大嫌いでした。
タッチスクリーン式ガラケーを買おうかとも思いましたが、スマホよりも高く、性能も低く、
それこそバカらしいのでスマホにしました。
ナマポじゃないですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報