電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週試験で大阪工業大学に行くのですが、
地下鉄千林大宮という駅で降りてから徒歩でたどりつける自信がありません。
梅田でタクシーに乗っていこうかなと思うのですが
ちょっともったいなくて。。
千林大宮という駅で降りてもタクシーってけっこう走ってるでしょうか。
まったくどんなとこかわからず思案しています。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

地下鉄で、太子橋今市駅まで行ってください



3番出口から出ると(交差点の信号を渡ると正面にマクドナルドがあります)
左手に高架道路(阪神高速)が見えますからそちらに進んで、高架道路の下を道なりに進めば、大阪工業大学です。

タクシーは、最寄が国道なので頻繁に走っていますが、道路に待機して客待ちができませんから、あまり居ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
千林大宮よりわかりやすそうですね!!
目印を書いていただき、なんかいけそうな気がしてきました。
高架がみえたらなんとか行けるような気がします。
助かりました!!

お礼日時:2015/06/26 20:44

受検ということで、余裕を持って来られるとは思われますが、もし道に迷ったりしたら大変です。



どちらからお越しか不明ですが、確実にタクシーに乗れるということで、京阪電車の守口市駅からの利用をお勧めします。
タクシー乗り場がありますし、ここからなら約3㎞なので、1000円ほどだと思います。

試験のあとはゆっくりと街を歩いて帰って下さい。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに試験というだけでもパニックになりそうなのに
道に迷ったらもう帰りたくなるかもしれません。。。
確実なタクシーの方法ありがとうございます。
1000円ほどなら気になりません!!
応援を頂きありがとうございます。
がんばります!

お礼日時:2015/06/26 20:42

地元の人間です。

昨日の夜も近くの銭湯に行ってました。
工大生の多くは千林大宮駅から歩いていますが、けっこうな距離が
あります。15~20分くらいでしょうか。
道は簡単で、大宮商店街をまっすぐ抜けて(途中で右側に大宮神社)、
阪神高速につきあたれば右に曲がれば良いです。
(最短ではないので数分のロスがあります)
梅田からタクシーはもったいないです。
千林大宮駅は国道1号線の真下の駅なのでタクシーは多く走って
います。

もし、大阪市内から来られるのならばバスという手もあります。
地下鉄中津駅またはJR大阪駅から市バス34系統に乗って
大宮小学校前で降りると徒歩3分くらいです。本数はかなり多く
ある路線です。乗車時間は20分くらいでしょう。

試験が終わったら千林商店街を散策してみて下さい。
この季節は「かどや」の抹茶ソフトがお勧めです。
昼ご飯はうどんの「蔵十」さんかトルコライスの「イスタンブール」さん
がお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく教えていただき、おすすめのお店まで。。。
感謝感謝です。
ただ試験が一日中でして。。。
抹茶ソフト食べたいのですがいけるかどうか。。。
行けなくてもあらためて行ってみたいです。
バスも考えたのですが試験ということでたぶんド緊張で
そんななかバスは気分が悪くなったらどうしよう
と、どっちかというと避けたく。。。
地下鉄で行くと思います
暖かい回答をいただき、なんか行ける気がしてきました。
助かりました!!

お礼日時:2015/06/26 20:46

>千林大宮という駅で降りてもタクシーってけっこう走ってるでしょうか。


地上は、京阪国道で、タクシーの待機場所は無く流しのタクシーを捕まえるしかないと思いますよ。
まぁ、歩いても1Km弱。聞きながらでも20分見とけば十分でしょう。
とは言え、梅雨の時期。梅田からタクシーが無難かと言えば無難でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
梅雨の時期、ちょっとぐらい贅沢いいですかね。。。
タクシーの方が確実に着くし
流しのタクシーがいたら乗ろうかな。。。
まだ思案しています。
みなさんの優しい回答を読んで
心の中が軽くなりました。

お礼日時:2015/06/26 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!