これからの季節に親子でハイキング! >>

私は、はてなブログで活動している者ですが、
この頃、はてなブックマークで人気エントリーに入ると、
何故かGoogleから大量にアクセスが来るようになったのです。
まぁ勿論アクセスが増えるのは嬉しいのですが、
何故Googleから検索流入で来るのかがすごい気になっているので教えてください。

A 回答 (1件)

実は最近この関連が如実すぎるのでGoogleが評価を下げる方向に入ったのですが

それでもブックマークされているコンテンツは内容がよいとGoogleのアルゴリズムが評価しているのは間違いないです。またはてなもブックマークを集めたコンテンツに関してSEO的に有利になるように工夫しています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!これ検索に引っ掛かるか・・・?っていう内容の記事でもほぼ無差別でブクマが付いたらGoogleからアクセスが来てたので、なんか誤認識でGoogleからのアクセスだと表示されてるのかも、なんて思って質問させてもらったんですけど、とりあえず正しかっらようなので安心しました!今後は積極的にブクマを集めていきます!w