プロが教えるわが家の防犯対策術!

服が好きで欲しいけれど似合わないことが多くて
気分が憂鬱になります。

私が自分で1番似合うと思うのは、Tシャツジーンズパーカーなどのラフなスタイルです。
でも、オシャレとは言えない気がして

まず1番の悩みが
身長166㎝体重39キロで胸がなく
やせ形の男性のような体型です。

冬はまだ良かったんですが、春夏は薄着になると
格好がつきません。

ゆったりとした服を着ると、ダボダボした感じがおかしくて、逆に小さめを着るとヒョロリと見えます。

なにかアドバイスがあったら聞かせてくれませんか?あと上下どちらに色ものをいれればバランスよく見えますか?

A 回答 (12件中1~10件)

似合わないと思い込んでいませんか?

服を着て自分の理想のイメージになってないと、似合ってないと思ってしまっているのでは?

一番良いのは客観的な意見を聞くことだと思います。家族やお友だち、服屋の店員さんにどんなものが似合いそうか聞いてみると良いと思います。

あとは、髪型やメイクも大切です。
服にあった髪型、メイクをしないとしっくりこないのでそちらも見直してみてはいかがでしょう。
    • 0

確かに胸あるほうが男としてもいいよね、っつっても、自分でニアわねぇってるだけで似合うよ!

自信もってない人この頃多すぎる

ンゴ
    • 0

モデルさんってそんな体型ですよ。

内蔵がどこに入っているのかと不思議になります。
服を、見えないところをクリップで止めてかっこよく見せていましたよ。

和服なんて、胸に詰め物しますしねぇ。

本当に似合っていないのか確認したら如何ですか?
似合っていても、あなたがその服を嫌いなだけかもしれませんよ。
    • 0

まず食べて動いて筋肉と少しの脂肪をつけた方が良いかと思います。

その身長にその体重では、骨格標本に服着せたようなものでしょう。
まずはそこからだと思います。
あと5キロぐらいあった方が、服を着こなす時のバランスがとりやすいと思います。

>あと上下どちらに色ものをいれればバランスよく見えますか?
モノクロで服を揃えてるのでしょうか?
モノクロだと服のラインとか素材とか着こなしとかになるので、逆に難しいのでは?
自分に似合う色がよくわからないのであれば、巷にはカラー診断とかあるので自分に似合う色とかのアドバイスを貰えますよ

自分が知ってる店舗は↓くらいです
参考までに
http://www.i-alice.jp/
    • 0

キャスケット帽の間違い

• 0

ボーイズファッションにキャストなんかどう166cm39kgなら似合うと思う

• 0

私は買い物に行ってもファッションセンスに自信がなくて、いつも地味なものを買ってしまいます。

でもたまには気分を変えて派手かなと思うものでも買います。失敗もありますが。
まずは家で着ます。何度も着てるうちに抵抗がなくなり、外でも着れるようになります。
私が言うのは何ですが、似合うかどうか考えるよりまずTRYしてみては。
ラフなものが多いならワンピースなんかはどうかな?
    • 0

お気持ちお察しします。

m(_ _)m

最初に・・・
身長と体重のバランスと胸とやせ形。

服を着ると、体型にあってなくて、
「だぼっ・・・」ってなっちゃってるんじゃないかなぁ・・と思います。

どうでしょ??

であれば、「服のお直し屋さん」で体型にあった用に絞りなおすのもいいです。
スリムにはスリムで「スレンダー」をアピール。

パンツも同様です。

また、上記ご質問内容から察するに淡色ダーク系やモノトーン、
良くてもクリーム単色が多いのかなぁ・・とも感じます。

であるなら、思い切って単色赤!グリーン!ピンク!を入れても似合いそうです。
トップスに明るい色を持っていけば、下はジーンズでも特に問題有りません。
また、パンプスやスニーカー単体でも問題なく可愛いと思います。
「何を着ても似合わない」の回答画像5
    • 0

髪型や髪の色やお化粧、歩き方や立ち方が今風ではないのでは?

テレビで良くある、変身!のやつは、髪型、髪色、お化粧で基礎を作り、今風のファッションで仕上げて、基本の立ち方歩き方を実行しているだけですよ。
体型は痩せていようが太っていようが関係ありません。
    • 0

自分で似合わないと思い込みすぎ

• 0