電子書籍の厳選無料作品が豊富!

facebookで

「○○○(努力系の表現)しよう!とか思わない人っているよな~」
「いますいます!僕の周りにもそういう人!」
「自分の周りにもいますね~」

といちいち他人をこき下ろす系の発言をする人って多いんですが、こいつら何様なんでしょうか?
人生死ぬまでこいつらの理想に合わせた生き方しないとSNSで文句言われてしまうんでしょうか?

人って努力したほうがいいけど必ずしもできないときってありますよね。
それはメンタル的なものだったり病気だったり外的要因だったり。

なのにそういう的(まと)になってしまってSNSで攻撃されてしまう。
でも攻撃する側にみんなつく。

facebookって発言すると宗教の教祖みたいなるイメージなんですかね。
どういう心理なのでしょうか?

とくにfacebookで勘違い発言している方々にお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

基本SNSを見て、色々気になる人はしない方が楽だと思います。

不特定多数が登録しているので、自分と価値観が合う人なんか探しても仕方ないと思っています。
私は個性的なので、日本人とは基本合いません(笑)今更合わそうとも思わず、自分の思うまま発信して、いいね!がなくても気になりません(笑)自分がいいと思ったものだけいいね!を
押しています。
人の評価が気になる人も止めて置いた方が賢明だと思っています。
努力も人に認めてもらうものだと思わないので、したければすれば良いし、しなくてもそれは人の自由だと思います。
日本は島国志向なので、”こうでなければならない”的な事が多くて、本当に読んで楽しくない。
海外の景色や動画を観ていた方が大笑い出来て楽しい!
なんでも楽しめる人生の方が楽しいと思います。

facebookで勘違いしている者より(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざ世界に向けて他人をこき下ろす情報を毎日発信していて迷惑なんですよ。
こっちはあんたのために生きているわけじゃないのに。
戦うつもりがないのに喧嘩ふっかけてくるのが迷惑ってわからないんでしょうかね・・・。
そういう意味で北朝鮮と同じレベルなので他人をこき下ろす系はやめていただきたいです。

FBなんて意識高い「系」の人間しかいない印象が強い。

ネットに実名上げるとか正気の沙汰とは思えない。

FBなんてやめたら?
わざわざ肥溜めに飛び込んでいく意味がわからない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FBは見るだけで投稿はゼロです。
仕事していると仕方なくアカウント作らないといけないって状況になりますし・・・。
実名で不特定多数の他人をこき下ろして「自分すごい!」発言の多いこと。
お前はそんなにすごいのかって思いますが。

そういう宗教だと思ってます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり宗教なのですか・・・。
日本には数十万もの宗教がありますが、日本人にはその素質があるということですね。

ここでその発言をしているあなたもその部類じゃないんですか?

その批判している人たちもあなたの理想に合わせた生き方をしてないからここで愚痴られてる訳ですし。
一度自分を見つめ直してそういう人もいる。より先に自分もこういうことをしないか?と考えてみてはどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

必ずそういう回答する人がいると思ったらさっそく・・・笑
質問サイトなので質問しています。
考えてはどうでしょう?ではなくこのサイトの趣旨にあうように回答をお願い致します。