アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Minecraftについて質問です。
最近久しぶりにプレイしようと思いMinecraftを起動したら何故かデモ版になっていました。以前も二ヶ月程放置していたら同じようにデモ版になってその時は新しく購入しましたがまた同じ品にお金をかけるのもと思い質問させていただきました。因みに当然ながら購入もしていますし写真のように前やっていたデータも残っており、購入確認メールもきてますし、公式ページにもログイン出来ます。しかしダウンロードではなくゲットマインクラフトになっています。これは解決法はあるのでしょうか?

「Minecraftについて質問です。 最」の質問画像

A 回答 (3件)

たまにデモ版になってしまう方がいるようです。


再ログインを試したり、一度マイクラデータ内のsavesやscreenshotのフォルダをバックアップした上で再生成(削除して起動すれば自動でフォルダが生成されます)したりして、改善がないようならば、下のURLからmojangにログインして(アカウントをまだ作っていないようならば調べてパパッと作れます。)Minecraftが購入されているか確認してください。
何をやってもダメならばmojangに問い合わせるのが早いです。英語が必要ですが…

mojang
https://account.mojang.com/login

こちらも見て見てください
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1070.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再ログインの方は何度も試したので無理でした。mojangの方へのログインも何度も試しましたがログインは出来ても購入していない風になります。購入の反映に何日間かかるとネット書いてありますがまずプレイして二ヶ月程経ちますし尚且つ購入メールもしっかり届いています。唯一フォルダの件はまだやっていません。この問題について調べてみてもあまり情報がないので最悪英語でもmojangの方にも問い合わせしてみます。それでも解決しなければ3回目のマイクラ購入も検討します笑

お礼日時:2017/04/17 00:42

ラウンチャー上で一度ログアウトしてから改めてログインしなおしてみてはどうでしょう。


ログイン情報が正しくないのかもしれません。

ちなみに自分は、かなりショボいパソコンにもインストールしていて、
そのパソコン上でも快適とは言えませんがプレイすることができます。
ログインに関してはパソコンのスペックに関する制限は無いと思ってよいと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗さん回答ありがとうございます
ランチャー上でログアウトも何回もやっているんですがこの状態から変わらないんですよね。モヤンの方にも同様にログインしても変わりません。パソコンに関してはmodもかなりの数入れてプレイしていたのでパソコンのスペックがどうとかではないとは思うんですよね

お礼日時:2017/04/14 10:52

1)必要システム構成のPC環境かどうか


 (推奨)
CPU:インテルコアi3またはAMD Athlon II(K10) 2.8GHz
RAM:4 ギガバイト
GPU:オープン gl3.3を持つジーフォース2xxシリーズ、またはAMD Radeon HD5xxxシリーズ
HDD:1 ギガバイト
 java.comからJava8をダウンロード

2)ファイアウォール(Windowsファイアーウォールorセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能)でブロックされていないか確認(「有効」「例外ルール」に追加・登録し「許可」or一時的に「無効」)

3)再起動、再インストール、再ログイン
4)エラー
「When logging in with a Mojang account, use your e-mail address as username.」とエラー→usernameに、メールアドレスを記入
「Failed to connect You Failed to connect to server, It's probably down!」→サーバー設定でverify-namesをfalseにし、再度アクセス
「Minecraft has crashed! ---Minecraft has stopped running because it encountered a problem.」→オプションのRender distanceがFARの場合NORMAL以下にする。(マルチプレイではクライアントに負荷がかかる)
「Outdated Server」→サーバーファイルのアップデートによるので管理者のサーバーファイル更新を待つ。
「saving chunks」表示後にフリーズ(バージョン1.6.5)→アップデート前の minecraft.jar をバックアップしていた場合には対処可能1.5_01のminecraft.jarに入れ替えてmincraftを起動、セーブし直して1.6.5のminecraft.jarに戻す。
「このファイルの種類を開くプログラムを選択してください」→拡張子がついていない場合は名前を「Minecraft.exe」に変更すると起動できる。

5)Windowsキー+Rキーの同時押しで「ファイル名を指定して実行」「%appdata%\.minecraft」.minecraftフォルダをを削除(削除するとワールドデータ、テクスチャ、スクリーンショットが全て消えるので事前にバックアップ)、再起動、再生成したフォルダにワールドデータを追加

6)Mojangにアカウント登録し移行し、次回からメールアドレスとパスワードでminecraftにログイン
ランチャーを再ダウンロード、新ランチャーを使用

7)回線や認証サーバーが混雑していないか

8)アカウントの購入方法は?(購入手続きから決済・反映まで、Mojangで最大8営業日かかるようです)
Vプリカ :トランザクションIDが書かれたメールを受け取っているか
クレジットカード :カードから金額の引き落としはされている場合、アカウント購入時にトランザクションIDが記述されたメールを受け取っているか →Mojangへログイン、購入した日付が記載されている→ .minecraftフォルダの中身を空にし、ランチャーのログイン

https://minecraft-jp.pw/minecraft-democure0603/

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!