ワードで作った文章をPDFで保存して使っていますが
文章の中にURLを入れたいのです。
PDFの文章の中に貼ったリンクをクリックして別ページに飛ばすには
どうしたらいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

元のワードにURL書いてPDFにしたらいいやん

    • good
    • 0

本家本元、AdobeのWebサイトにある本件に関するAcrobatの解説ページは以下です。



https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/4613.html

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく読んで覚えます。

お礼日時:2017/04/14 10:10

Wordで作成するときに記述したURLに「ハイパーリンク」を関連付けておけばよい。


そのうえでPDFとして出力すれば自動的にURLにリンクが貼られた状態で作成されます。

※特に設定を変更していなければ、URLをWordの文章に貼り付けるとそのままハイパーリンクになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても良くわかりました。早速やってみます。

お礼日時:2017/04/14 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFからPDFへのリンクが別で開けません

ウェブでPDFを公開していますが、そのPDF上に他のPDFへのtarget="_blank"付きリンクを張ってあります。
画面遷移はするのですが、別ウィンドウで表示されません。

元原稿はイラストレーターで作成した表をアクロバットでPDF変換しています。
イメージとしては、
http://hogehoge.com/abc.pdf → リンクをクリック(http://hogehoge.com/htl/cdg.pdf) → 別ウィンドウでhttp://hogehoge.com/htl/cdg.pdfを表示・印刷 としたいのです。

ご教示の程、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのリンクを飛ばす機能が、http~を認識しているだけなのか、
HTTPのAタグとして認識できているのかになってくると思います。

表示対象を変えるためにはAタグのtargetオプション(属性)の値を指定しなければなりませんので、
そこまでPDFのリンク機能が認識可能かどうかがキーではないかと。

QいきなりPDF Professional 3でワードからPDFに変換で

いきなりPDF Professional 3でワードからPDFに変換できない。

今までは
1、ファイル(ワード=doc)選択
2、右クリック
3、いきなりPDF Professional 3でPDF作成を選択
で、ワードからPDFに変換できました。

または、
A、一括PDF出力を起動
B、ファイルをドラック&ドロップ
C、PDF出力開始
で、ワードからPDFに変換できました。

現在は1~3を行っても何も反応しない状態。
または、A~Cを行うと「出力中」と一瞬出るのですが
直ぐに「出力中止」と出てPDFに変換できません。

ワードは2003で作成した物ですが、変換できないワードに問題があるのかと思い
新規で作ったワードを上記方法で変換してみたのですがダメでした。

しかし、エクセル2003=xls は1~3、A~CでPDFに変換できます。

PDF Professional 3をアンインストール後
再インストールしても症状は変わらず・・・(汗)

どなたか同じような症状、またはアドバイスいただくと助かります。

Windows XP SP3

Aベストアンサー

「いきなりPDF Professional 3 アップデートファイル」をインストールしてみましょう。
http://www.sourcenext.info/download/pdf_pro3.html

それ以上の具体的な対策方法は販売元の「ソース・ネクスト」のサポートに対応を求めましょう。

QいきなりPDFでExcelファイルをPDF化すると、ワークシートとグラフシートが別ファイルになる

いきなりPDF Professional 2を使って、グラフシートを含んだExcelファイルをPDF化しようとすると、ワークシートとグラフシートが一度に1つのPDFファイルにできません。

元のExcelファイル:Excel2000で作成されたもの
OS:Windows2000
Excel:2000、2002で検証

Excelファイルで左からワークシート、グラフシート、ワークシートの順であるとすると、その都度PDFファイルの保存場所を尋ねるウィンドウが開き、そこまでの分で1つのPDFファイルになります。つまりこの例では1つのExcelファイルが3つのPDFファイルになってしまいます。

何か制約があるのでしょうか?

Aベストアンサー

Excelの「ファイル」→「ページ設定」にある「印刷品質」の値がページ毎に違うと、そこで一旦PDF化がストップし、別ファイルとして保存するようです。
ワークシートとグラフシートの印刷品質を揃えてみてください。

QPDFをワードに貼れますか?

写真(アナログ)にコメントを入れたいと思います。
そこで写真をスキャナーで取り込んでPDFに変換する機械が職場から借りれるので、それを使いたいと思います。

そこで、お聞きしたいのですが、PDFファイルはワードに画像のように貼ることができますか?
(取り込みPCはアクロバットがありますが、自宅PCにはリーダーしかありません)

もし貼れるのならPDFファイルは
(1)写真1pdf、写真2pdfのように写真1枚ごとでファイルをわける
(2)写真pdfと複数の写真を一つのファイルにするが1ページに写真1枚にする
(3)1ページに複数枚の写真をpdfにする

以上の編集の時、どれならばワードで貼ることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

スキャン時にわざわざpdfに変換せず、jpgにしておけば、「挿入」で普通にワードファイルに取り込めますよ。

スキャナの機能で「pdfにできるがjpgにできない」ということは、普通ないと思いますので。

QURLから、PDFファイルを一括でダウンロード

http……….pdf
http……….pdf
http……….pdf
http……….pdf
http……….pdf
http……….pdf
http……….pdf
のURLの一覧が、1000ファイル以上あります。
この一覧からPDFファイルを一括でダウンロードする方法はありますでしょうか。
フリーソフトでお願いします。

Aベストアンサー

wgetかcurl
標準でついてくるので、別途調達する必要もないし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報