プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2010で、ファイルを開いた状態でファイル内(つまり、画面上)にあるURLをクリックするとそのURLのページが開くようにするにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

Wordのページ上でってことかな?


[Ctrl]+[K]でハイパーリンクを設定すればよいと思います。
通常のURLは張り付け後[Enter]キーを押すと勝手にリンクされます。

ただし、Word上では[Ctrl]押しつつクリックしないと開いてくれません
(ブラウザでプレビューすればよいのかもしれないけど)
当方 WD2003

この回答への補足

早速の御回答有り難うございます。

「Wordのページ上でってこと」です。

「張り付け後[Enter]キーを押す」でできました。これが簡単ですね。
「[Ctrl]+[K]でハイパーリンクを設定」の方法は難しくて分かりませんでした。

ありがとうございました。

補足日時:2011/03/29 13:37
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています