皆さんの知恵を貸して下さい。次の数字と平仮名を 語呂合わせで読むと 皆さんだったら、何て読みますか?【503と889】を 語呂合わせで、呼んで見てください。

質問者からの補足コメント

  • 【503】【889】を 別々に、語呂合わせで読んだら、【503】は、どんな読み方が、ありますか?そして、【889】は、どのような読み方が、出来ますか?人によって、違うので、よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/04/14 15:50

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

イレイサーとパパ暮らし。

とか?
5は五十路(いそじ)とか読みますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~❗レーサー❤ぱぱ、暮らし❤五十路‼50歳、50歳代‼もと、レーサーと言うか、若い頃、仲間達とレーサーで、いつも、1位だったし、50歳代で、バツ2の独り者だけど、母親と二人暮らしだけど、母親は、1階に、50歳代の息子は、2階で、独り者だから、ピタリ、合う❤凄いです。その通りです。ありがとうございました。聞いて良かったです。

お礼日時:2017/04/15 05:18

こうさん(高山、幸さん、降参)とはやく(早く、速く、端役、破約)


どう組み合わせるかだけど、幸さんと早く・・・ がいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み方を 漢字にしたり、組み合わせまで、考えていただき ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 15:51

碁、おっさんとは、ヤ!苦!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

語呂合わせで読むって、難しいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大至急お願い致します‼︎ 漢字にお詳しい方様

選の漢字の しんにょう を取った読み方
ご存知の方が教えて頂きたいです。
お忙しい中 申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

音読み:ソン
訓読み:たつみ
です!

Qこれを読める人いませんか??どうしても内容が知りたいのです。お願いしますm(*_ _)m

これを読める人いませんか??どうしても内容が知りたいのです。お願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

私があなたを裏切らず、たとえ私の一方的な考えだとしても、あなたは私の最低限大事な友達です。

Q推理小説などで現実で実行してもバレなさそうなトリックが出てくる小説を教えてください。

推理小説などで現実で実行してもバレなさそうなトリックが出てくる小説を教えてください。

Aベストアンサー

あるミステリー作家のエッセイの中で
完全犯罪を思いついたが、あまりに完全犯罪なので
真似をされるとこまるので、小説に書けないというのがありましたね

そういうのはあるでしょうね

Qオセロは四隅を取ったら勝ち確ですか?

オセロに詳しい人おねがいします

Aベストアンサー

有利ですが確定ではないですよ。
四隅を取って負けることはあります。

QICカードについて

ICカードで駅に入場したのですが、電車が遅れていたので、家に帰ることにしました。
なので、出場しようとしたら、係員にお知らせくださいと言われました。
しかし、その駅は無人駅です。
どうしたらいいですか?
あと、とりあえず家に帰ったのですが、出場したまま数日後に出場しないで駅に入り、ほかの駅で降りることは可能ですか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の鉄道会社で働いております。

【回答】
最寄り駅で無くても良いのですが、
駅係員の居る駅で事情を説明し、処理をして貰って下さい。

【理由】
今のままでは、お持ちのICカード乗車券(Suica、PASMOなど)は全く使えない状態です。

通常の使用方に即し、
ICカード乗車券は、入場と出場の繰返しでないと使えないようになっています。
入場券として使用できない旨の説明が規程でも記されているのですが、同一駅での入出場もNGとなっております。

同一駅で出ようとしたので、駅係員へとエラーメッセージが出たのです。同一駅入出場のログが残ったままですので、今のままでは、お持ちのICカード乗車券は何も出来ません。

お近くの有人駅で処理を受けるか、
無人駅ならインターホンが有ると思いますので、そのインターホンで事情を話し、指示を受けて下さい。

Qすぐ隣がゴミ置場になっている駐車場物件について。 今度借りようか検討している駐車場が、すぐ隣がゴミ置

すぐ隣がゴミ置場になっている駐車場物件について。
今度借りようか検討している駐車場が、すぐ隣がゴミ置場になっています。
近隣の集積所になっているので、そこそこ大きなゴミ置場です。
駐車場は1番、2番しかなく、サイズ的には3番に集積所(元々ここも駐車場?)があるイメージです。
屋外で交差点の角にあります。

やはり、ゴミ置場の横だと害虫の心配がありますか?
駐車場自体は、特別安い訳ではありません。
この時期だと、車の下は涼しくて害虫が隠れやすそうですが…

経験ある方や、聞いた話をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お話伺えればと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

民度の高い人が日本人ばかり住んでる地域なら問題無し!

Qこの郵便物は、何の意味なの?

この郵便物は、何の意味なの?

Aベストアンサー

受け取る側は気にする必要ありません。
発送者が大量に郵便物を出す際に、切手を貼るのが大変なので、郵便局に月単位で後払いする制度です。郵便局に持ち込んだ際に、通数だけ記録してその分を月間でまとめて精算します。ただし、後払いする以上料金が支払われないと日本郵便が困るので、事前承認が必要でなり、担保として月間で発送する予定の料金以上の預け金を納めておく必要があります。主に、法人や各種団体などが利用します。1通、2通だすだけなら、その印刷が隠れるように、切手を貼って出すことも可能です。

http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/deferred_pay/

Q葬儀・法要・改葬・納骨等、そのたびに親戚からいただくお香典が申し訳なく思われて...

今年2月に亡くなった母の葬儀、四十九日法要、5月にお墓の改葬と同時に母の納骨をひかえています。そのたびにお招きする親戚からいただくお香典、何度もいただくのが心苦しく思われて...、でも、お声をかけないと後々面倒なことになるとも耳にします。夏には、初盆も有ります。
気にしなくてもよい事なのでしょうか?  
それと、これからの改葬・納骨、法要でいただく事になるお香典などのお返しは、葬儀・法要の時と同じようにすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

地域共済などでは、会葬者の負担を考えて、案内に「香典は無用」の言葉を添えたりしています。
その代わり、当事者になっても香典は得られないことは承知しなければなりません。

一般的な香典返しは、葬儀(通夜、告別)の時だけでしょう。
その場での持ち帰りや後日送り届けは、地域の風習で変わります。

それ以外であれば、その後のおもてなしの有無や内容に応じて包まれるので、
特に別途の香典返しは不要と思います。

Q【江戸時代のお米一貫って今で言うとどれくらいの量ですか?】 女優の貫地谷しほりというか今はナレーター

【江戸時代のお米一貫って今で言うとどれくらいの量ですか?】

女優の貫地谷しほりというか今はナレーターの彼女の貫地谷って一貫分のお米が取れた谷に住んでいた家っていう意味らしいです。

Aベストアンサー

http://roots.blog.jp/archives/822432.html

聞きかじっただけで
それをよく調べようとせず
自分の中で決め付けちゃうのはあなたの悪い癖ですね
一貫というお米の単位ではなく
一貫文というお金の単位です
一貫文分の作物が取れるからという説があるだけです

貫という質量の単位もありますが
この説を信じるのであれば意味は違うでしょうね
そもそも、一貫=3.75Kgほどですから
大した量じゃないです

Q小学生からの質問(理科)

添付画像の【てこの性質】について、「どうしてこうなるの?」と質問されたら、どのように説明すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

てこを回す働き=支点からの距離(きょり)×重さ

って書いてあるじゃないですか。これが、理由です。

仕事量?エネルギー保存?専門的な物理法則に言い換えても無意味です。小学生にわかりませんから。
結局、世の中そうなっている、っていうしかないってことです。

実験したらそういうことがわかった、
式にまとめてみた
他にも応用して、どうやら正しそうだ
そしていまのところ、そうじゃない例は発見されていない

・・・ってことなのです。

誤解してほしくないのは、小学生向けだから、そういう強引な説明をするわけではありません。これは、本質的に、物理学そのそのものの王道的な手法であり考え方です。全ては否定されない仮説であり、経験則。理由があるわけではないのです。仮説は将来、別の法則にとって変わられることが、常にあります。

いつも思うのですが、どうして? という子供の質問に、反応しすぎな傾向があります。新しい知識を覚えるのに、理由なんてないのです。最初は、冒頭の原理を覚える。覚えて問題をといたり、覚えて、シーソーにのったり、覚えて爪切りを切ったりしているうちに、理由が感覚になるのが、勉強するってことです。

最初の理屈を、どうして???って理解しようとばかりしていると、やがて、勉強のできない子供になります。原理や公式を、最初から意味理解するのが、一番むずかしいからです。勉強が嫌になってしまいますよね。勉強とは、まず理屈なしに受け入れて、その後、受け入れたことの意味を、自分の引き出しで、感覚的に理解することの繰り返しです。

てこを回す働き=支点からの距離(きょり)×重さ

って書いてあるじゃないですか。これが、理由です。

仕事量?エネルギー保存?専門的な物理法則に言い換えても無意味です。小学生にわかりませんから。
結局、世の中そうなっている、っていうしかないってことです。

実験したらそういうことがわかった、
式にまとめてみた
他にも応用して、どうやら正しそうだ
そしていまのところ、そうじゃない例は発見されていない

・・・ってことなのです。

誤解してほしくないのは、小学生向けだから、そういう強引な説明...続きを読む


人気Q&Aランキング