皆さんの知恵を貸して下さい。次の数字と平仮名を 語呂合わせで読むと 皆さんだったら、何て読みますか?【503と889】を 語呂合わせで、呼んで見てください。

質問者からの補足コメント

  • 【503】【889】を 別々に、語呂合わせで読んだら、【503】は、どんな読み方が、ありますか?そして、【889】は、どのような読み方が、出来ますか?人によって、違うので、よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/04/14 15:50

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

イレイサーとパパ暮らし。

とか?
5は五十路(いそじ)とか読みますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~❗レーサー❤ぱぱ、暮らし❤五十路‼50歳、50歳代‼もと、レーサーと言うか、若い頃、仲間達とレーサーで、いつも、1位だったし、50歳代で、バツ2の独り者だけど、母親と二人暮らしだけど、母親は、1階に、50歳代の息子は、2階で、独り者だから、ピタリ、合う❤凄いです。その通りです。ありがとうございました。聞いて良かったです。

お礼日時:2017/04/15 05:18

こうさん(高山、幸さん、降参)とはやく(早く、速く、端役、破約)


どう組み合わせるかだけど、幸さんと早く・・・ がいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み方を 漢字にしたり、組み合わせまで、考えていただき ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 15:51

碁、おっさんとは、ヤ!苦!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

語呂合わせで読むって、難しいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉県の皆さん教えて下さい。

千葉県の皆さんこんばんわ。

NOBORU18です。部屋で掃除をしていたら懐かしのカセ
ット達が出てきました。急にやりたくなりまして、
これからハードウェアを買いに行こうかと思うのですが
どこに行ったらいいのか解りません。大変お手数ですが
こんな私に御教え下さい。いかの機種が売ってるお店を
紹介して下さい。ワンダースワン、ドリームキャスト
ネオジオポケットが対象です。「ネットにあんじゃん。」とか
「知んね。」的な情報は結構ですので、是非とも宜しくお願い
します。車で行きますので東葛飾地区とか太平洋側問いません。
千葉県内のお店を紹介して下さい。

Aベストアンサー

県内でそれらを今でも扱っている店というと千葉鑑定団グループかトクジローぐらいかと

http://www.chibakan.com/company/group.htm
http://www.tokujiro.co.jp/

QPS2 青いディスク読み込まない 本編

PS2の中古のゲームを購入したのですが、ゲーム会社名や発売元名?のみ表示されて、肝心の本編が暗い画面のまま再生されません。青いディスクです。

PS2の調子が悪いのかと思い他のディスクでも試しましたが、DVD、銀色、PSの黒色のディスクは読み込みました。青いディスクは他に持っていないので試していません。

不思議なのが会社名などは出るので読み込んでいないわけではないところです…

これは中古のソフトが悪いのでしょうか、それとも私のPS2が悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

青いディスクはCDですので、CDの読み込みに問題があれば本体が悪いとなりますが、
PSの黒色のディスクもCDなので、そちらに問題が無ければ中古ソフトの問題かと思います。

ディスクの外側は読みにくいので、もしかしたらPS2本体のCDレーザー出力が弱っていて、
かつ、PSソフトが内側のデータしか読み込まれていない可能性もあります。
なので音楽CDでアルバムなどフルに曲が入っている物で最後のトラック曲が聞ければ中古のディスクが悪い可能性がより高いですね。

手間で無ければ動作しないと中古ショップへ持ってけばお店の本体でチェックしてくれるので
どちらが悪いかはすぐにわかると思います。

参考になれば

Q皆さんが選ぶ「今遊んでも楽しいSFCソフト」とは?

はじめまして。

質問の内容はタイトルの通りですが
内容はRPG、SRPG、アクション、何でもありです。

個人的には・・・SDガンダムGXを今でも遊んでいる程度ですし
クロノトリガーやスーパーマリオRPG、ロマサガ3、コントラ、FF4&5、マザー2、タクティクスオウガ・・・
どれも無難、が故に名作と言える。でも何か物足りない。
名作とは言えなくとも皆さんが「個人的に」面白いと思っているソフトを知りたい。
ただそれだけです。

というわけで、皆さん好き勝手ベスト5を教えて下さいませ。

Aベストアンサー

クインテット三部作の中でも好きなのが、ガイア幻想紀と天地創造です。
これは普通に泣けるぐらいストーリーがいいアクションRPGです。
次に個人的にRPGで外せないのは、真女神転生1,2,ifです。初心者お断りと
言ってもいいゲームなので、深入りしたらもう戻れませんw

質問者の言うソフトは、ゲーム史上もっとも腐った雑誌であるファミ通での評価が
高いソフトばかりなので、ファミ通では評価が低い(=メーカーからの後押しが弱い、
マージンが殆ど無い)名作を探すべきなのですw

あとはスーパーメトロイドとVALKENですなw


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報