dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「コロナワクチンの打ち手の確保が必要」という報道もありますが、「打ち手」という言葉に若干の違和感を覚えなくもありません。
 それはともかく、あなたは「打ち手」と聞いて何を打つ人を思い浮かべますか。
 (あなたは何の打ち手ですか、何の打ち手になりたいですか、何の打ち手は嫌ですか)

A 回答 (8件)

博打打ち、うどんや蕎麦を打つ人ですね。



ワクチン接種なら射ち手。弓や銃も射ち手。

自分がなるとしたら太鼓の打ち手。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うどんや蕎麦に舌鼓を打ちたいものです。

そういえば太鼓にも 鼓 とい漢字がありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 20:01

No.6再回答です


前回答は改めて見てなんかおかしいです。なのでもう1度
>あなたは何の打ち手ですか
スマホはよく打ってます

>何の打ち手に成りたいですか
いざという時には的確な作戦を打てる人(なんのこっちゃ!?)。

>何の打ち手は嫌ですか
むち打ちの刑の打ち手です。確かイスラム国家などに伝統的に有る刑だったと思うけど、とても痛いので打たれるのも嫌でしょうけど、それを見ながら与える打ち手も嫌です。

※余談です もしgooの前々回の顔色で不快な回答をしていたと思う方々が居たならばご容赦ください。
その質問を否定していた訳では全然無いんですけど。面白いので私も1つ面白い回答を…と 思ってしまいましたのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私も顔色というのは文字通り、ここのアイコンの色を想定していました。

ムチで打たれるのも、首がむち打ちなるのも、無知も嫌ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/26 09:47

盆踊りの櫓のうえで太鼓を叩く人でございます。


また、デューク東郷は優れたスナイパーとして撃ち手でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレート東郷は力道山から教わった空手チョップを打っていましたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/26 09:45

少し違いますが、先ず"うちで"のこづちが浮かびました(写真)



槌は物を打つ、又はつぶす道具
木製の槌で硬いスルメをなめす為に打ったことは有ります。

金槌の登場がやはり1番多いですけど。
「「打ち手」と聞いて、なにを打つ人を思い浮」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打ち出の小槌でどんどん素晴らしい回答が出るといいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/26 09:36

パチンコ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲む 打つ 買う  の 打つ ギャンブルの代表ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2021/06/25 19:50

射撃手、太鼓・鐘を打つ人、賭博・囲碁将棋を指す人、刺客(追っ手)、仕掛け人など。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手を打ち負かす人が多いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/26 09:48

囲碁を打つ人(^^♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「囲碁の打ち方 オセーロ」

オセロと囲碁の違いもわかりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 19:53

麻雀

    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻薬や麻酔・・・「麻」はしびれるという意味のようです。
スズメがしびれて麻雀とはこれいかに。
麻酔は打ったことありますけど、麻薬はありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/25 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!