性格悪い人が優勝

ワクチンは良くないって、わざわざ声を上げる必要ありますか。打ちたい人にはこの先4回でも5回でも満足するまで打たせまくればいいと思うのですが違いますか?なんでワクチン打たない方がいいなんて言っちゃうんですか?

質問者からの補足コメント

  • 個人的にはコロナワクチンは害があるかないかどうなのか、さっさとデータを集めて欲しいので
    老若男女、赤ちゃんでも、どんどん打たせてほしいです。

      補足日時:2022/08/14 11:32

A 回答 (10件)

ワクチン接種をためらう人が感染して発症して大量のウィルスをまき散らす


事により感染拡大になってます
ワクチン接種により重症化しずらい=ウィルス量が増えないであって
感染数が必ず減るし接種により行動制限の緩和に絶対なるはずです
接種しないわがままな人は外出禁止でいいと思う
    • good
    • 0

その通りです。


初めからワクチン接種は自由意志です。

デマを拡散するのは、余程、根性がひねくれているからですね!
世の中には少なからず愉快犯っているのですよ。
育ちが判ります。
    • good
    • 0

今の自公政権は悪いと声高に叫びたいマスコミがそういってますね。

東京新聞系のCBCがそうです。全体を見るとワクチン接種の効果ははっきりしていますが、ワクチン接種で体調を壊したごく一部の人の例をことさら大きく取り上げ、「ワクチンが害悪」であるかのような印象を国民に与えようとしています。

これまでも感染者が増えると首相や内閣の支持率が下がり、感染が下火になると支持率が上がることの繰り返しです。つまり東京新聞と言った反日マスコミはコロナの感染者が減ると困るんです。だからワクチンは毒と言いたいのでしょう。ただそこまで言うと彼らの本性がバレるので、直接的な言葉は使わず印象操作をしています。

東京のマスコミは反日が多くワクチンは毒と言いたいところですが、そんな馬鹿な専門家が東京にいないので、そこまで露骨に言えません。しかし名古屋にある東京新聞系のCBCは「大石解説」と称し、自分に都合の良い数字だけ拾ってきてワクチンが毒であるかのような宣伝に終始しています。
    • good
    • 0

仰る通りです。



ワクチンを打つか打たないかは自分の判断で決めれば良いだけのこと。
私はせっかく無料で打てるのなら打ちます。
有料になったらおそらく打たないです。
現在4回まで接種済みです。

ワクチン反対の主張をする人達はまるで陰謀論に嵌っている人達か、
それとも何にでも政府に反対する市民団体の人達みたいです。

おそらく「安倍の国葬反対!」と叫ぶ人たちが、そのままプラカード
を変えて「ワクチン反対!」と叫んでいるように思います。

https://toyokeizai.net/articles/-/507354
    • good
    • 0

言論の自由がありますから、言うこと自体は違法ではないと思うんですが、ど素人が発言して、それを鵜呑みにした人が感染して亡くなったらその人はどのように責任を取るのでしょう。


発言に責任が取れないなら、むやみに声を上げない方がいいと思います。
とくにコロナのような、一歩判断が間違ったら命に関わる場合は。
    • good
    • 0

そういう風に、大きな潮流に抵抗する自分に酔っているんですよ


もしくは自分が選択した行動を多数派にしたい願望か
    • good
    • 1

会社が打たせようとする圧力すごいですからね。


1,2回目は到底拒否できる雰囲気ではなかったです。

打たない方がいい(接種にリスクがある)って
目立つ場所で言ってくれる人がいるのはありがたいです。
    • good
    • 0

自身は肯定する立場だけど・・・・



だからといって、声を上げるな!と言うほどの抑制を押しつける必要はないかと
それこそ抑制抑圧を逆に何らかの陰謀の根拠とかに昇華させてしまうのでは?
言論の自由がある以上、主張する事を遮るのは得策ではなく
キチンと否定の論拠を求める等を地道に行って行くべきかと

正論こそ謙虚に振る舞わないと足下を掬われかねない
    • good
    • 0

注射キライなんでしょう。


インフルエンザも打たないで、死を選びますからね、
    • good
    • 1

政府に、逆らっていると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!