あなたにとって大切なものは?なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 多くのコメントありがとうございます|ω`)
    それぞれ大切なものがあるのだとこの質問を通して思いました。また、皆さんに質問する際はよろしくお願いします。(._.)

      補足日時:2017/04/22 15:12

A 回答 (15件中11~15件)

家族を守る為に自分を犠牲にします。


お金を出しても家族は、お金で買えませんから。
    • good
    • 0

おかね

    • good
    • 0

お金です!!!

    • good
    • 0

彼氏です。

    • good
    • 0

娘。

それから嫁。(要するに家族かな。(*^^)v )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの人生の中で見つけた大切なものってなんですか 教えてください よろしくお願いします

あなたの人生の中で見つけた大切なものってなんですか

教えてください よろしくお願いします

Aベストアンサー

信頼できる友達

Qお菓子嫌いな人に質問です。 なんで嫌いなんですか? お菓子嫌いな人になりたい!! 憧れです。カッコい

お菓子嫌いな人に質問です。
なんで嫌いなんですか?

お菓子嫌いな人になりたい!!
憧れです。カッコいい

普段の食生活とか教えてくれませんか?
甘いのよりどんなものが好きなんですか?


私は、ピザとか嫌いです
でもアメは好きです。

どうしたらなおりますかね。
コメント待ってます!

Aベストアンサー

No.2 の方と同じで、年をとると、体に必要なものを美味しいと感じるようになる。
舌で食べるよりも、体全体で食事する感じ。
若いときは、自分の胃は底無しで、このまま際限なく動けないくらいの肥満になると思っていました。
元気なうちは、美味しいものをたくさん食べて、たくさん動いて、楽しく生きられたらそれでいいと思います。
胃腸が丈夫な人は年を経ても美食に走れるでしょうけれど
長いこと生きていると体が資本となります。
食事のときに「美味しい」と感じることは、その場限りだけど
その後、毎日時間を過ごす際に快適でいられることを重要と感じられるようになります。

Q人生で大切なもの

人生において最も大切だと思うことって何ですか?

Aベストアンサー

やはり、愛だと思います。
いくらお金があっても、愛する人がいなければ何にもなりませんね。

Q話し合いをする上で大切な事って何ですか? 先日知り合いとある事で話し合いになりました。 私は、自分の

話し合いをする上で大切な事って何ですか?


先日知り合いとある事で話し合いになりました。

私は、自分の考えを具体的に話すこと、相手の質問には具体的に答えること、これが話し合いの最低限の基本であると思うのですが、それを伝えてみても「質問をする前に自分で考えることも必要。」「質問にそのまま答えると相手のためにならない。」「なんでも質問で答えを聞くのは相手に依存しすぎ。」「子供だよ。」等言われてしまい、話が全く進みませんでした。

もちろん相手の意見を考えてみる事は大事な事ですが、そもそも自分と相手の考えが違うから話し合いは起こるものですし、自分の考えを抽象的にしか伝えず、考えてみてと問いを投げかけるばかりでは話し合いになりません。
また言い争いの要因にもなり得るんじゃないでしょうか。。

話し合いの基本ってこういう事じゃない?と上記のことを話してみても「自分で考えて欲しいから答えない。」の一点張りです。どんな質問ならば答えられる質問なのか、もうサッパリです。

話し合いになるといつもこの基礎の基礎の所でぶつかり話が進まず、第三者の意見を聞いてみないと埒が明かないと思ったので質問させていただきました。
こんな事情のため、なるべく多くの人の意見が聞きたいです。

よろしくお願い致します。

話し合いをする上で大切な事って何ですか?


先日知り合いとある事で話し合いになりました。

私は、自分の考えを具体的に話すこと、相手の質問には具体的に答えること、これが話し合いの最低限の基本であると思うのですが、それを伝えてみても「質問をする前に自分で考えることも必要。」「質問にそのまま答えると相手のためにならない。」「なんでも質問で答えを聞くのは相手に依存しすぎ。」「子供だよ。」等言われてしまい、話が全く進みませんでした。

もちろん相手の意見を考えてみる事は大事な事ですが、...続きを読む

Aベストアンサー

どこの政治家だよ!
みたいなこと言ってますね。

「質問」→「回答」だけのことであれば、「自分で考えて欲しい」という考え方もありでしょうが、
「話し合い」の場で質問に「自分で考えて欲しい」は無駄に話し合いを引き延ばそうとしている、話し合う気がないとしか思えない。それじゃ「話し合い」は成立しませんね。

あなたは【話し合い】をテーマに話をしているけど、相手は【質問への答え方】という部分にしか着目してないのかも。
根本的なところで認識が違ってるってことはないですか?

相手は
『子どもが宿題を教えてと言ってきたら…』
という設定で話しているように感じるので。
これ、話し合いじゃない。

Q某すき家に働いているものです。今日、お客にあなた日本人?と聞かれました。自分は悲しくて、初めて言われ

某すき家に働いているものです。今日、お客にあなた日本人?と聞かれました。自分は悲しくて、初めて言われました。伝票にはきちんとお客に言われた通りに牛丼の並とつゆだく牛丼トン汁お新香セットにおんたまをつけ
ました。そしてバックと言われる牛丼を作る人にA◯さんごはん少なめと言いました。
ごはん少なめだと言われたからです。
そしてバックの方がミニを言っていると思いミニを作り接客する私に渡し乗せて自分が渡しました。そうしたらお新香で一回呼び出されてごはんが少なめじゃないでしょと言われて申し訳ありませんと言って持って行こうとしたらあなた日本人なの?とか大声でいうしまつ。自分は初めて日本人なの?と聞かれて他のクルーを呼ぶようにいわれ、他のクルーに呼ばれていますよと言って休憩したいと言いました。休憩を少しして泣こうと思ったからです。でも当たり前ですが許してもらえませんでした。でも許してもらい休憩をとりました。初めてのことなので2分ぐらい泣きました。小さい頃よりもメンタルは、強くなったと思います。
でも、やっぱり接客に向いていないんだと思います。クルーの方にもこんなんで泣いていたら辞めたらと言われました。高校生の子が帰ってくるから3人でできるからと言われました。
やっぱり辞めた方がいいですよね。
回答者さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。

某すき家に働いているものです。今日、お客にあなた日本人?と聞かれました。自分は悲しくて、初めて言われました。伝票にはきちんとお客に言われた通りに牛丼の並とつゆだく牛丼トン汁お新香セットにおんたまをつけ
ました。そしてバックと言われる牛丼を作る人にA◯さんごはん少なめと言いました。
ごはん少なめだと言われたからです。
そしてバックの方がミニを言っていると思いミニを作り接客する私に渡し乗せて自分が渡しました。そうしたらお新香で一回呼び出されてごはんが少なめじゃないでしょと言われて申...続きを読む

Aベストアンサー

生粋の日本人です。伺た内容が この店の内容です。と 言い切るか
いっそ 日本に来たばかり または 日本に生まれてまだ※※年です! と切り返せるようになると
面白いかと。
 まともに受けると 泣きを見ます。仕事は楽しまなきゃ・・・・(^_^)v


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報