30代前半独身彼氏なし♀です。
2週間くらい前から、左手薬指に白点が出来ました。ドアに指を挟んだり、何かにぶつけた記憶はありません。
ネットで調べたところ、恋愛運上昇とありました。
ここ1〜2ヶ月で急に周りの友達が結婚・妊娠・出産ラッシュで、親友にも彼氏が出来、つい2週間程前に同棲の報告を受けました。
わたしは彼氏も好きな人もいませんが、周りに起きていることは投影の法則で、自分にも起こると信じています。
わたしにもそろそろ変化が起こるのでしょうか。
あまりにも最近周りの友達が一気に転機を迎えているので、このタイミングで薬指白点が出来たので、何かありそうだと直感が働きました。
こういうことに詳しい方いたら、アドバイスや一言いただきたいです。

「左手薬指の白点」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

占いというものは嘘です。


いつもそうなっているような事でも占いで言われた後にそういうことが起きると、占いのお陰だ〜とかよく言われます
周りで起きてるから自分にも同じことが起きる。ということに頼ると時期を逃しますので、自分から行動しましょうd('∀'*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女、それぞれ優れている点とは

1:男性が女性より優れている点

2:女性が男性より優れている点

以上を教えてください。

Aベストアンサー

目に見えることを回答しても面白くないとおもうので
ちょっと変わった回答を目の話をします
1男性の目は動体視力に優れています
2女性の目は色素の判別に優れています

Q意識している女性の左手薬指に指輪(でも独身の女性)

会社関係で週1回お会いする女性がいます。
特に何を特別に話したわけでもないのですが、
たまに愛想ある普通の会話をする程度の関係です。
普通の会話なのですが結構ウケたりしたこともありました。時々そんなちょっとしたコミュニケーションが毎週重なってきて、最近特にこちらが意識してしまうような態度があります。
目が合うとちょっと赤らめて笑ってたり、
何かと目があうと笑ってくれます。
私も特に意識してしまうようになってきました。
そこで最大の問題なのは、彼女の薬指にシルバーのシンプルな指輪(小さいダイヤ?)がいつもハマっています。
これが不可解ですごく気になっております。
あの指輪がハマっている限りアタックできません。
左手薬指=彼氏がいる(もしくは既婚者)
というのは考えすぎなのでしょうか。
その辺のニュアンス的知識はまったくありません。
この指輪については去年の暮れ突然はまっていました(たぶん誕生日かクリスマスと思う)
それ以来毎週必ずハマっています。
当時、特に好きだったわけではなかったのですが、会話のネタの一つとして、つい「もうすぐご結婚するんですね」って失礼なことを聞いてしまいました。
今考えればそんな小さいダイヤが婚約指輪な訳ありません。
でもそのときの回答は「まだ独身ですし婚約もしてませんよw」と笑顔で返されました。
それ以上はさすがにツッコめなかったです。
あの指輪はどういった意味の指輪なのでしょうか。
彼氏がいるように思えて仕方ないのですが・・・アタックしても大丈夫なのでしょうか。
最近そんなことが私の胸のうちで膨らんできています。
最近特に仕事や前の彼女のことで嫌なことがいっぱいありすぎて、無意識に現実逃避として私が意識しだしているのかもしれません。
実際彼女の笑顔やデートをしているところを想像するときだけが気持ちを和らげてくれます。

会社関係で週1回お会いする女性がいます。
特に何を特別に話したわけでもないのですが、
たまに愛想ある普通の会話をする程度の関係です。
普通の会話なのですが結構ウケたりしたこともありました。時々そんなちょっとしたコミュニケーションが毎週重なってきて、最近特にこちらが意識してしまうような態度があります。
目が合うとちょっと赤らめて笑ってたり、
何かと目があうと笑ってくれます。
私も特に意識してしまうようになってきました。
そこで最大の問題なのは、彼女の薬指にシルバーのシンプルな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たしかに「防衛」の意味があるかもしれないし
「彼からのプレゼント」の可能性も高いけど。
でも、やはりそんなに気になるんなら
「ダメモトでも」と考えて思い切ってアタックしちゃいましょう!
そのほうがすっきりしますよ、きっと!
もしダメでも「あっその指輪には気が付いていたんですけどね、エヘヘ」ってにこやかに言えばOK、と私は思います。

Qユニットケアの問題点とは?

施設やグループホームでのユニットケアがありますが、制度的な問題点、現場から見た問題点、課題などありますでしょうか。また、その問題点・課題があれば、どのようにしたら解決できると思われるでしょうか?

医療・福祉従事者、研究者、その他見識がある方に回答して頂きたいです。

Aベストアンサー

児童施設と老人施設を経営しています。

ユニットケアの問題点はやはり「ユニット化・集団化になじめないクライアント」をどうするかだと思います。一人でぽっつんといるのが好きという方までユニット化するのは、横暴であり、強制です。

解決策は一人にしておく、多様な価値観を認めることではないでしょうか?

Q30歳独身女性で、男いないのに左薬指に指輪

左に指輪をしている女性社員を見ました。社内で。

いつも男がいない(これは確実)のに、どういうことか、
あまり気にならない女性ですが、その左手にするという行動が
理解できなくて。

そんなことしたら、男が寄ってこなくなるよ。

なぜ???

Aベストアンサー

私の会社でも指輪してた人いましたが、絶対に彼氏いる事は一切秘密にしてました。いないとずっと
言い張っていました。
結婚するって聞いてあの指輪・・ってなりました。
会社の中の付き合いは、隠しが多いです。

それか、彼氏いなくても指輪してる人いますけど、
普通に考えたら男は寄っていきませんよね~。

Q平衡点で線形化する理由とは?

いつもお世話になっております。

題名のとおりなのですが、
なんのために平衡点で線形化するのかを教えてください。
平衡点以外で線形化するとなにがいけないのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

平衡点で近似することで、安定性などを解析できるからです。

平衡点からちょっと状態をズラしたとき、その状態がどう動いていくか(平衡点に戻るのか。あるいはドンドンずれていっちゃうのか)をみたいので、平衡点周りで線形化します。
ヤコビ行列の固有値を求めることに帰着されるので、楽になりますね。

感覚的には、平衡点は山の頂上、谷にボールが止まっている状態だと思ってみてください(頂上で止まっている状態。谷で止まっている状態)。
頂上という平衡点からちょっとボールをズラすと、どんどんボールがおっこちていって平衡点に戻りません。(不安定)
谷という平衡点からちょっとボールをずらしても、また谷に戻るように収束するなら安定です。

一因としてはこんな感じのことを把握したいから平衡点周りで線形化したいんです。平衡点からちょっとズラしたところを解析したいから、とりあえず平衡点近傍だけ線形化します。
平衡点近傍で近似線形化ではなくて、厳密に線形化する手法などもあります。

Q30代前半で独身の男性って

こんばんは。

今、30代前半の歳上の男性に恋をしてます。
彼はスーパーの店長で、私は学生アルバイト。
彼は細身でメガネかけてて今流行り?の蛇とかカエルちゃん系のまあまあイケメンです。

スーパーの店長と言うと従業員はおばちゃんばかりなイメージですが、うちの系列は若い子もそこそこ働いています。

彼は最近他の店舗から移動してきたのですが、色々出会いがありそうなのに独身のようです。

恋は盲目と言いますから、私の目にはイケメンに見えてる場合もあります。
特に私は面食いではないです、
でも、出会いがありながら30代前半でまだ独身って、何か欠点があるんでしょうか

極度の潔癖とか、極度に飽きっぽいとか、裏表が激しいとか・・

いつもは、優しく爽やかな人です。ちょっと大人しくて暗いかもしれないですが(笑)

店長とアルバイト言う立場なので、あまり突っ込んだ会話も出来ませんし、というか彼は大人しめな人なので業務内容以外は話しかけづらいです
だから彼の裏を知り様がありません。

いい人は売れるのも早い
売れ残りには理由がある。。

実際のところどうなんでしょうか・・??

こんばんは。

今、30代前半の歳上の男性に恋をしてます。
彼はスーパーの店長で、私は学生アルバイト。
彼は細身でメガネかけてて今流行り?の蛇とかカエルちゃん系のまあまあイケメンです。

スーパーの店長と言うと従業員はおばちゃんばかりなイメージですが、うちの系列は若い子もそこそこ働いています。

彼は最近他の店舗から移動してきたのですが、色々出会いがありそうなのに独身のようです。

恋は盲目と言いますから、私の目にはイケメンに見えてる場合もあります。
特に私は面食いではないです、
でも...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
No6です。

私が回答した前後の方の書き込み、そして主様の返信も読ませてもらいましたが…。
質問に対して別の視線から意見を言われたり訂正されるのならともかく、非難されるのはどうなんでしょ?(^-^;

まぁそれも含めて追記させてもらいますが、人が何かを判断するとき、大抵は自己の経験や知識から物事を判断します。 そしてその判断には偏りが生じます。
それは良し悪しの問題ではなく、各々の個性と捉えると分かりやすいと思います。

その個性的な物事の判断が偏り過ぎるものが偏見となります。
今回、あまりに他の回答者さんが否定的な意見を言われるのは、その辺の偏見からきてるように私は思います。
もちろん私も正しい意見を発言したつもりもありませんが…。

その偏見の名前を「悪意」とか「想像」、はたまた「恋心」と名付けると理解しやすいでしょう。
貴女は彼の事をご自身で言われている通り盲目的に見えていると自己判断が出来ている点で十分理性は保たれていますが、恋心という色眼鏡を通して画を観れば自ずと真実は変わります。

ですので、まずは他の社員の方から彼の印象を聞いてみてはいかがでしょうか?
男女問わず数人も聞けば、ここで回答をもらうより余程生きた判断情報を得られると思いますよ?


またもう1つの意見を言わせてもらうと、彼は立場上恋を、しかも社員とは出来ない立場なのかもしれません。

以前テレビで観ましたが、パートのおばさんの一人を注意したら他のパートのおばさんが集団で休んでしまいお店が回らなくなる騒動がありましたが、同じ様に一人をひいきするとその報復が怖くて手を出さないのかもしれません。
その辺の事情も集めてから彼の人間性を判断してみてはいかがでしょうか?(・・;)

以上、長文になりましたが。

P.S.
私の事をも気にしてもらってありがとうございました。w

おはようございます。
No6です。

私が回答した前後の方の書き込み、そして主様の返信も読ませてもらいましたが…。
質問に対して別の視線から意見を言われたり訂正されるのならともかく、非難されるのはどうなんでしょ?(^-^;

まぁそれも含めて追記させてもらいますが、人が何かを判断するとき、大抵は自己の経験や知識から物事を判断します。 そしてその判断には偏りが生じます。
それは良し悪しの問題ではなく、各々の個性と捉えると分かりやすいと思います。

その個性的な物事の判断が偏り過ぎるも...続きを読む

Q自責点とは?

昨日(5/13)マリーンズvsタイガースの試合でマリーンズの先発の久保投手が7回1/3、2失点という内容だったのですが、自責点が0で記録されています。
久保投手が2失点した1回表のタイガースの攻撃の内訳は以下の通りです。

[1]赤星  → 凡退。1死。
[2]シーツ → エラーで出塁。1死1塁。
[3]濱中  → 凡退。2死1塁。
[4]金本  → ホームラン。2得点。2死。
[5]今岡  → 凡退。チェンジ。

エラーによる出塁の分の1点は自責点に含まれないのは解るのですが、ホームランを打たれているのに自責点が0というのはどういうことなのでしょうか?失点のうち自責点としてカウントされる条件がイマイチ解りません。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 単純にに考えていただくと,わかりやすいと思います。

 「シーツ」の「エラーでの出塁」が無ければ,「濱中」の「凡退」の時点で,本来はチェンジとなり,久保投手の責任は果たせたことになります。ですから,この後の失点は,久保投手の自責点にはなりません。

 しかし,例えば,ピッチャーが交代になり,その投手が「金本」にホームランを打たれれば,塁上の選手は久保選手のときの出塁で,交代した投手には責任がありませんから,誰の自責点にもなりませんが,「金本」の得点(打点ではありません)の1点は,打たれた投手の責任ですから,その投手の自責点になります。

 つまり,自責点は,名前のとおり,その投手に純粋に責任がある失点ということです。

Q30代~40代前半くらいの独身男性の方のご意見をお聞かせください。 仕事でよく行く量販店に 気にな

30代~40代前半くらいの独身男性の方のご意見をお聞かせください。

仕事でよく行く量販店に
気になる女性店員さんがいたら
仲良くなろう!と努力なりアピールなりなさいますか?

その場合、どんな風にアピールしますか?

ご意見、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

面識があって仕事以外の話もするくらいなら、休みの日は何してるの?
よかったら一緒に映画でもどう?と誘えば。
そこまで仲が良けりゃそれくらい出来るよね。
一気に勝負かけてみたら。

QIELTS 6点とは

大学受験でIELTS最低6点必要なのですが、これはTOEICや英検でたとえるとどれくらいのレベルになりますか?

とくにTOEICはジャンルが違うので比べにくいと思いますが大体でいいので教えてください。


あと、IELTSは何について出るのですか?
リスニング リーディング スピーキング ライティングがあるのは知っています。
例えばTOEICならビジネス関係TOEFLは学校で習うような内容ですよね?理科などの専門用語とか。
語学学校でIELTS classにいた時はTOEFLに近いような内容だった気がします。

ちなみに今留学中なのですが、2年ほどの留学で正直英語力には自信がありません。
今1年半もいるのに勉強不足で。

後、8点9点はネイティブでも難しいとネイティブの先生から聞きました。
2年ほどの留学の英語力で6点は難しいですか?
もちろん人によりますし、頑張り次第だと思うのですが
1年真剣に勉強したとして、6点取れますか?

Aベストアンサー

1)TOEIC との換算は下をご覧下さい。

http://www.jasac.com/ielts/toeic/

2)IELTS 全般については下をご覧下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IELTS

3)>後、8点9点はネイティブでも難しいとネイティブの先生から聞きました。

 難しいと思います。

4)>2年ほどの留学の英語力で6点は難しいですか?
>もちろん人によりますし、頑張り次第だと思うのですが
>1年真剣に勉強したとして、6点取れますか?

 平均的な日本人にとって、6点はかなり高度な点です。基礎力があれば、1年真剣に勉強すれば、何とか到達できる得点だと思います。IELTSに特化した受験対策が必要でしょう。

Q左手薬指の指輪

この前、高校生の男子と話していて疑問に思ったことがあるんですが、その子は左手のくすり指に指輪をしていて「彼女いるの~?」と聞いたら「ただのアクセですよー」と言われました。男の人はアクセ感覚で左の薬指に指輪をはめるのでしょうか??
しかもその子にはどうやら気になる女の子(彼女じゃない)がいるみたいなんです。

Aベストアンサー

その高校生と価値観が違うだけのような気がします。
僕も左手の薬指に指輪をしていたら、既婚者か付き合っている人がいると思ってしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報