シミの除去って、整形に入りますか?
ほくろ除去が整形に入るならシミの除去も入りますよね?
ほくろ除去は整形に入るらしいですが、そうするとプチ整形という部類に入るのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは未成年で、健康上問題がある場合ではないからです。


美容目的の治療だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
確かにそうですね^ ^
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/15 03:40

はいりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなぜ親の同意が必要なのでしょう。

お礼日時:2017/04/15 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほくろ除去クリームについて 私はほくろが多いことでとても悩んでいます。 レーザー除去しようかとも思っ

ほくろ除去クリームについて




私はほくろが多いことでとても悩んでいます。
レーザー除去しようかとも思ったのですがけっこうお金がかかるので、まずは除去クリームを使ってみようかと思います。
除去クリームは正直効果がありますか?
できれば使用したことのある方おねがいします!!!

Aベストアンサー

自分は皮膚科でイボをレーザー除去してもらったことがあります。
その時に先生がおっしゃっていたんですが、
ホクロはイボより皮膚の深いところまで伸びてるそうです。

なので、クリームで取れるとは到底思えません。
素人が変な刺激するのはリスクが高いと思います!
皮膚科で相談だけでもしてみたらどうでしょうか?

Q愛知県内のほくろを取ってくれる美容整形外科は?

小さいときから気になって仕方の無い
ほくろが顔にあるんです。

どうしても最近、取りたくなって・・・
どちらか良い評判の美容整形外科は
ありませんでしょうか?

やっぱり広告だけだと不安で…

Aベストアンサー

すみません、回答ではないのですが・・・(関東在住)
先日家族があざをとりました。かかりつけの内科の先生の紹介です。紹介状は1000円ほど費用がかかりました。そのせいか、対応もよかったような。運良く紹介されたのはレーザーの権威の先生でした。
レーザーで、ワンショット2000円です。10ショットで、保険がきいて8000円あまりでした。大きさは2センチ×5ミリです。
2回までは保険が使えます。それ以降は自由診療になります。1回目の後、3ヶ月あけるそうです。

参考URL:http://www.doctor-navi.com/

Q今度、ほくろを除去する手術をします。その際、ほっぺたに局所麻酔をするのですが、痛みはどれくらいでしょ

今度、ほくろを除去する手術をします。その際、ほっぺたに局所麻酔をするのですが、痛みはどれくらいでしょうか?また、手術自体に痛みはありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よほどに大きなホクロなんですかね?、
普通ホクロの除去なら液化窒素を塗布すれば比較的簡単に除去できるんですかね、

痛いのは麻酔を射つ時に針が入る時だけチクッとするだけです、2回くらい有りますかね、

術中は麻酔が効いてますから痛みは有りません、気分的に感じる気持ちに成る事は有るかも知れませんが、

術後に痛みが出る場合も有りますから多分頓服(鎮痛剤)が処方されると思います、塗布する薬剤も有るかも知れません、ガーゼの交換なども必要かも知れませんね、術創は3~4日で塞がってきますから心配は要りませんよ、

お大事に。

Qほくろ除去って、本当に親の同意は必要なのですか? メスを入れるというわけではないですし…。 病院に行

ほくろ除去って、本当に親の同意は必要なのですか?
メスを入れるというわけではないですし…。
病院に行って聞くのが一番早いと思いますが、本当に同意書を求められましたか?

Aベストアンサー

未成年なら手術に保護者の同意は必要です。
ほくろの除去は手術になるので、未成年なら当然必要になってきます。
クリームは日本では認可されていませんから、病院で行われる事はありません。

Q美容整形の人も医学部ですよね?

 美容整形の先生も医学部卒で医師国家試験を合格されている方ですよね?
 

Aベストアンサー

今や医師免許なしに整形外科医院の開業や整形手術をする人もいれば
医師免許偽造や無免許の人に医師免許を貸す医師もいるので
すべての美容整形外科医が医師免許をもっているとは限りませんよ

日本では医師免許を取得してから 2年間、医療機関での研修を受ければ
美容整形外科医になれます
つまり、医師免許を持っていれば美容整形外科医の経験がなくても
美容整形外科医になれるということです

医師免許を持っていても腕が未熟なのもありますが
美容外科手術でのトラブルが頻繁に発生しているのは
無免許の美容整形外科医が存在するからでしょう

美容整形を受けようと思うなら医師が日本美容医療協会会員や日本医師会会員かどうか
日本形成外科学会認定医や日本形成外科学会の専門医の認定証を持っているかどうか
といったところまでチェックしておく必要があるでしょう


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報