「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

これってメラノーマですか?

汚いおでこで申し訳ないのですが、この写真の中心にある茶色っぽいものはなんでしょうか?
ふと鏡を見たら2mmくらいのほくろのようなものがありました。

普段あんまりまじまじと鏡を見ないので気づかなかったのですが、
こんなところにほくろあったっけと思い最近とった写真や、卒アルを見返してみましたがこのようなものは見当たりませんでした。

家庭の事情で皮膚科に簡単には行けないので質問します。

怖いので回答お願いします。

「これってメラノーマですか? 汚いおでこで」の質問画像

A 回答 (3件)

メラノーマの特徴として、「円形ではなくいびつな形に成長する」「ほくろの境目があいまい」の2つがあります。



このほくろは円形に近いですし、しかも境目もハッキリしているので、この写真からはメラノーマとは考えにくいといえます。

とはいえ、今後、短期間で大きくなるかどうかは経過観察してください。

短期間で大きくなるようなら病院にいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくかいてくださりありがとうございます!
母にもいって皮膚科行ったところほくろでした。ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/07 19:27

大きくはないのですが、疑いはあると思います。

今は放置してもよさそうですが、行けれる時に皮膚科の受診をおすすめします。酷くならないよう、日頃のケアを行う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほくろでした!ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/07 19:28

>これってメラノーマですか?



 専門家の医師も
検査結果から確定診断をします。

 けして、見ただけで診断はしませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ございません!皮膚科行ってきたらほくろでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/07 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A