プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急。小さい頃から胸元にこのようなホクロがあります。この間TikTokを見ているとこのほくろに似た
悪性黒色腫というものが出てきました。それなのではないかと不安です。ちなみに位置は胸のへんです。ただのホクロでしょうか?

「至急。小さい頃から胸元にこのようなホクロ」の質問画像

A 回答 (6件)

お写真拝見させて頂いたところ、通常のホクロと何ら、変わりなく見えます。



小さい頃から現在まで何年経過しましたか?
悪性黒色腫(メラノーマ)でしたら、どんどん大きくなるので、長期間同じ大きさのままはありえないです。その上、もし痛みもなく無症状であるなら、尚更メラノーマは考えにくいです。悪性腫瘍は他臓器へ転移を起こすので、数十年、大きさ変化なし尚、無症状でしたら、稀な症例なので皮膚科医が学会に取り上げたくなります。

私は学生時代、皮膚疾患の看護について習得した経験からお話しさせてもらいました。
ご自身の安心感を得るために受診の方法もあるので、大丈夫です。皮膚科医なら更に詳細な説明をしてくれるはずです。
異常なしだとよいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃から16年ほどですかね。現在18なので16年だと思います!もしくは生まれた時からあるはずです!痛みは一切ないです。ただ大きさが1センチほどあるので少し不安になってしまいました

お礼日時:2024/01/20 14:41

心配ならば皮膚科にGo!です。


メラノーマならばどんどん変化して悪化しているはず。
でも心配ならば健康保険証やマイナンバーカードを持って皮膚科にね。
    • good
    • 0

他の人が言ってように検査しないとお医者さまでも断言はできないけれども、


小さい頃から悪性の物があるなら今頃あなたは死んでると思う。
    • good
    • 0

黒色腫か黒子かは、生体検査しなければ分かりません。


写真だけで判別するのは、どんな名医にでも不可能です。
    • good
    • 0

TikTokなんか中国人のだからあてにならん


皮膚科で相談ですよ
    • good
    • 1

皮膚科に行き


医師に診てもらいましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A