SurfaceでWindows10を使用しているのですが、
Fnキーを固定にする方法を教えていただきたいです。

例えば、画面の更新をするには、
従来ではF5ボタンだけを押せば済んだのですが、
Windows10では「Fnキー+F5ボタン」を押すことになり、
大変不便しています。

ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Fn+CapsLock でどうですか?

見た目変化はないですが、F* キーが単独操作になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

Fnキー+Windowsキーでできました!ありがとうございます!

当方のPCではできます。

設定の問題でしょうか。
以下を試してみてください。
1.WindowsマークからWindowsシステムツールを選択
2.コントロールパネルを選択
3.コンピュータの簡単操作を選択
4.コンピュータの簡単操作センターの中のキーボードの動作の変更を選択
5.固定キー機能を有効にするにチェックを入れOKを押す
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。試してみましたが、駄目でした><