こんにちは。
私は夜髪を洗って、寝癖がついたまま、ロールブラシアイロンで整えてます。
ずっとこれでやってきてますが、きれいに仕上がらないこともあって、
美容師さんに相談したところ、
「夜洗って、朝ブローする前に髪をシャワーで濡らして一から乾かしてブローする」
とアドバイスされました。
(髪を洗うのは髪に栄養を与えるためによるが良いとのこと)

ちょっと時間がない時は大変だな。。と思うのですが、このようなやり方をされてる方いらっしゃいますか?
また、セミロング以上の方で、ムースやミストなど、寝癖に良い何かお勧め会ったら教えてください!

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の美容師さんは~

頭の上、根元に水でぬらしてドライヤーで乾かして下さいと言われました。

それでも駄目なら~(*_*)
根元と跳ねている髪に水を付けてドライヤーですよ~
夜髪を洗ってタオルで拭いた後、ヘアオイル(ゆず油)3適手に取り毛先に付けてドライヤーですよ!
ヘアオイルはお好みでドラッグストアでもあります!
「夜に髪を洗ってる方で、朝髪をブローする時」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ゆず油、初めて聞きました!
薬局で探してみます。
やっぱり皆さんおっしゃるように、保湿は大事なのですね。。
最近乾燥気味だったので。。

ありがとうございました☆

寝癖がついているとこの根元だけ水でぬらしてドライヤーを軽くあてると寝癖はなおります^^

全部をぬらしてドライヤーする必要はないですよ!時間もないですしね^^汗

そのぶん、夜しっかり
洗い流さないトリートメントなどをつけて
きちんと乾かしてもらうと翌朝もきれいをたもてます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
根元を濡らすと良いのですね!

夜の保湿もさぼらず、しっかりやってみます!
ありがとうございました☆