こんにちは。
私は夜髪を洗って、寝癖がついたまま、ロールブラシアイロンで整えてます。
ずっとこれでやってきてますが、きれいに仕上がらないこともあって、
美容師さんに相談したところ、
「夜洗って、朝ブローする前に髪をシャワーで濡らして一から乾かしてブローする」
とアドバイスされました。
(髪を洗うのは髪に栄養を与えるためによるが良いとのこと)

ちょっと時間がない時は大変だな。。と思うのですが、このようなやり方をされてる方いらっしゃいますか?
また、セミロング以上の方で、ムースやミストなど、寝癖に良い何かお勧め会ったら教えてください!

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の美容師さんは~


頭の上、根元に水でぬらしてドライヤーで乾かして下さいと言われました。

それでも駄目なら~(*_*)
根元と跳ねている髪に水を付けてドライヤーですよ~
夜髪を洗ってタオルで拭いた後、ヘアオイル(ゆず油)3適手に取り毛先に付けてドライヤーですよ!
ヘアオイルはお好みでドラッグストアでもあります!
「夜に髪を洗ってる方で、朝髪をブローする時」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ゆず油、初めて聞きました!
薬局で探してみます。
やっぱり皆さんおっしゃるように、保湿は大事なのですね。。
最近乾燥気味だったので。。

ありがとうございました☆

お礼日時:2017/04/20 09:56

寝癖がついているとこの根元だけ水でぬらしてドライヤーを軽くあてると寝癖はなおります^^


全部をぬらしてドライヤーする必要はないですよ!時間もないですしね^^汗

そのぶん、夜しっかり
洗い流さないトリートメントなどをつけて
きちんと乾かしてもらうと翌朝もきれいをたもてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
根元を濡らすと良いのですね!

夜の保湿もさぼらず、しっかりやってみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2017/04/20 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムースをつけると寝癖のついた濡れた髪になります

シャワーで髪を洗う→タオルで強く水気をとる→ドライヤーで乾かす→ムースを手につける→手を髪の中まで入れてまんべんなくつけながら、髪を立たせていく
という順序でセットしてますが、寝癖みたいになるし、濡れた感じになります。
髪質はかなり固く、立ちにくいです。
髪の太さは普通です。
友達から髪型変えろと言われたのでつけたのですが、そもそも寝癖みたいな髪型が嫌いならつけない方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

用途が間違っています。

ムースは髪を立たせるどころか、
おっしゃっている通り
濡れた感じにウエット感を出し、パーマ等の癖を際立たせます

他にもアレンジ次第で
ムースの用途は広がりますが
髪を立たせるといった、毛の流れに逆らう髪型に全く適しません


毛の流れに逆らう髪型は
元の髪型(カット方法)や髪質、ブローなども
重要にはなってきますが

整髪剤はやや水分が少なめのワックスなどが適しています
キープさせるにはスプレーなども必要になる場合もあります

Q髪は朝洗う?夜洗う?

今日は、女性の方に質問です。
ヘアケアとか美容とかそういうのにウトいんで、
妙な単語とか使ってたらすみません。

最近パーマをかけまして、セッティングをするのに30分ぐらいかかるのですが、今まで夜に髪を洗う派だったのですが、夜髪洗ってセッティングすると、朝起きる頃には寝癖がついてしまって、ぬらしてまたセッティングと二重作業が必要になってます。

かと言って早起き苦手なので、できる事なら朝シャンは簡便してほしいのですが、女性の皆様の多くは、朝シャン後髪のセットをしているのでしょうか?

何か良い方法とかありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

寝癖がつかないスプレーや夜用トリートメントをつけてから乾して寝ると、
寝癖がつきにくくなります。椿油も効きます。

髪質にもよるでしょうが、私に合う夜用トリートメントを
使うようにんってからは朝シャンプーをしなくなりました。

下記のサイトに色々なヘアケア用品が載っています。
口コミが豊富なので参考にすると良いかと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/

Qセミロングについて、、 セミロングってどのくらいの髪の長さの人をいいますか?

セミロングについて、、

セミロングってどのくらいの髪の長さの人をいいますか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
長さには規定が有り
セミロングだと、鎖骨辺りが目安になります
鎖骨よりながいとロングですね

Q男です。髪のブローで浮かせるようにブローしていくというのは、どういうこ

男です。髪のブローで浮かせるようにブローしていくというのは、どういうことなんですか?
やり方が分からないので教えてください。

Aベストアンサー

髪の毛を浮かせるのであれば,ブローではなく,ハンドドライヤーを使用したドライーセットで髪の毛の根元矯正をするのが一番です。

とまぁ,余談はここまでとして,ブローで髪の毛を浮かせるのであれば,髪の毛の流れに逆らう方向,例えば,髪の毛が前に向かって生えている場合は,ハンドドライヤーの風を前から髪の毛の根元へと送り込むように,右に流れている場合は,ハンドドライヤーの風が右から左へ髪の毛の根元に送り込むようにブローしてください。

わかりにくいときは,行きつけの店で理容師か美容師に訊くのがベストですよ。

Q36歳のアラフォーです。今度美容院で今セミロングの髪をカットしようと思っていますが、髪質が柔らかい・

36歳のアラフォーです。今度美容院で今セミロングの髪をカットしようと思っていますが、髪質が柔らかい・少ない+髪をおろすと静電気で顔にくっつくのでしばらなくてもいいぐらいに切ろうと思いますが、画像の髪型はウルフレイヤーですが髪が少ない人にはレイヤーは無理ですかね?少ない上にもっとスカスカになっちゃいますか?
この髪質に合うヘアスタイルはありますか?

Aベストアンサー

この写真の髪型いいと思います。かわいい♪あなたの髪質を見て触ってはいないですが、美容師さんに髪の毛の乾かし方、セットの仕方、トップだけパーマなど意見やテクニックを聞くのも手だと思います。
どんな髪質や顔型でも伸ばしっぱなしのロングって美意識高い人からみてオシャレじゃないと思います←私はカラーとコテでごまかしています汗


人気Q&Aランキング

おすすめ情報