アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社にいる元彼と、社内会議で顔を合わせました。

別れてから彼は別の女性と結婚しましたし、彼は転勤したので会うのは久しぶりでした。(奥さんは会社に元彼女がいることは知らないと思います)

私は彼と別れる時、泣いたり怒ったりひどい姿をたくさん見せてしまったから、笑ってる私だけを覚えててほしいと言ったことがあったので、社内会議でも笑っていよう明るくいようと決め、当日はそれを心がけて過ごしてたつもりです。

でも、彼に話しかける勇気はまったく無く、何を話したらいいのかも分からなかったので、一言も話さず終わりました。
彼が他の人たちと数人でいた時に、軽く「お疲れさまでした」と声をかけてまわったくらいです。
他の人たちは挨拶を返してくれましたが、彼は無言でした。

結構近い距離にいた時も、目が合うくらいは耐えられそうだったので私は普通にしていましたが、彼はできるだけ背を向けて、こちらを見ないようにしてる感じに受け取れました。

以前社内行事で会った時は、彼のそんな言動を辛く感じましたが、今回はあまり辛く感じなかったので、私も少しは強くなったのかなと思ってました。
でも、以前会った時は彼の指に結婚指輪がついていてショックを受けたのに、今回は指輪がついてなくてなんだかホッとしたり…。(彼の業務上、指輪は邪魔になるからはずしただけだと思いますが)
いまだに彼のことを完全には吹っ切れてないんだなと感じる日でもありました。

帰り道、私は1人で帰ったんですが、少し先を彼が1人で歩いてるのが見えました。
すごく動揺しましたが、話しかけることはせず道を変えて帰りました。

彼には幸せになってほしいです。
でもいつかまた笑って話せる…までは行かずとも、普通に話せるくらいにはなりたいという気持ちもあります。
話したからといって、彼とどうかなりたいとは考えてません。
こんな状態でも、私にもいいなと思える男性も現れたので、前には進みたいです。
今回の私はこれでよかったんでしょうか…。
なんだかちょっと切なく苦しくなって、考え事してしまってます。

A 回答 (4件)

それでよい!

    • good
    • 1

つらいでしょうが、それでいいんです。


彼と話しても、いまさらどうしようもありません。

彼もまた、あなたに対して感情を抑えています。
男性の方が別れた相手に未練を感じるものだからです。

彼は、自分にはもう家庭があるのであなたと昔話をしてもお互い空しくなるだけだと思い、
あなたを無視しているのだと思います。

中途半端に声をかければ、あなたをまた傷つけてしまいそうでそれが怖くて
あなたと話したい気持ちを自制しているんだと思います。

別れた彼女の幸せを願わない男性はいません。彼はあなたの幸せを願っていると思いますよ。
あなたはあなたの道を歩いてください。
    • good
    • 0

嫁からしたら、そんな風に考えてる人がいるなんて嫌ですけどね。



迷惑だと思いますし、そういう感情を持ってるのは嫁からすると嫌な気分ですし、
元カレが選んだのは奥様なので
一々そちらからアクションしなくてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

人は自分の鏡とは良く考えられた言葉なものですな。


あなたに当てはまると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!