海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

元彼とラインしますか?
一般論として伺いたいんですけど、違う彼氏できてるのに、たわいもない話をわざわざ元彼とラインしますか?
僕は、相手を嫌な気持ちにさせたくないので、少し無理矢理にでもラインしません。
たわいもない話としては、その辺にいた赤ちゃんがかわいかったとか、空が綺麗やったとかを考えてもらいたいです。
なんでもいいのでみなさんの意見をお聞かせ願いたいです。

A 回答 (9件)

人によると思いますが、私はしませんね。

特に現在つき合っている彼氏がいるなら元カレには用事がない限り連絡しません。

元カレと連絡とるかとらないかは、別れ方が関係しますね。嫌な別れ方だったら連絡は絶対とらないでしょう。
お互い納得した別れ方だったりどちらかに未練があったりする場合、その後も連絡とりあったりは(人によって)するでしょうね。
    • 0

何か用事がある時は別として、なんの用もない時に『今日は天気がいいねぇ〜』なんてラインやメールは私ならしません。

今、お付き合いしている相手がいるのならば、自分がされて嫌な事は相手にもしたくないと思うので。
    • 0

たとえ彼氏にであっても赤ちゃんがーとか空が綺麗とか程度ではラインしませんが、

私の感覚での「他愛もない話」くらいは普通にします。
他愛もない話って、私の場合は、ラインのトーク画面開いた時上にきている人にします。誰にしたっていい話ですからね。それがたまたま元彼の時も、まあありますよね……。というか他愛もない話だからこそ、彼氏とはしませんね。
    • 0

するんじゃないですか?元カレとの関係性にもよりますが。

こういう話はあんまり一般論は無いと思いますが…
人の感情によるものなので。
    • 0

通常ない!

でも元々が友達だった、とか、
幼馴染だ、とか、
そういう場合はあるのかもしれない。

私も1人だけいますね。

その元彼は地元の幼馴染?同級生だからです。
仲間内。のままですね。
    • 0

自分のこと(男です)でいえば、別れた人と連絡したり、会ったりすることは基本的にありません。

別に新しい彼女がいて、その人に悪いから、、とかそういう考えじゃなくて、そうする気があるくらいだったら別れを切り出したりしないってだけです。

逆に別れた相手(女性)から、時折他愛のない連絡があったり、お誘いがあったりする場合はそこそこあるので、そういう人もそこそこはいるのではないでしょうか。

ちなみに、自分は交際相手がそのような人であっても気にしない、、というか、そういう事をやっているのか、いないのかに興味が無いので、知りません。

わざわざそれ(元交際相手と関係が続いていること)を言うような場合は「やきもちを焼かせようとしているのかな」って思うくらいです。やきもち焼かないとキレられる場合がありますので。
    • 0

元彼に連絡してくる女性は何か勘違いな人じゃない?

寂しいときのキープみたいな(笑)
いつまでも自分を好きでいてくれる理解者みたいな、変な自信のあるモラルのない人でしょう。
彼がいてそれするんだから。
愛され満たされてないんでしょうね。ラインも呟きもないな。
別れた時点で過去なんで、削除です。
    • 0

おはようございます。

今の彼が知ったら、最悪。お別れする場合もあります。。縁はしっかり切るべきです。。

相談者様も現在の彼が同じ事をやっていたらどの様に思いますか?
    • 0

その女性の性格によると思います。

私は 今 彼氏はいませんが
元カレとついこの間まで、たわいのないlineをしていました。
最近 好きな男性ができ
めっきり元カレとのlineは減りましたが
今 もし元カレからlineがきたら返信すると思います。

仮に今 好きな男性が彼氏になり、元カレと連絡を取るのをやめてほしいと言われたら確実に回数は減り しだいに連絡を取らなくなると思います。。

もし 彼女が元カレと連絡を取っていて 嫌な気持ちになるのなら自分の気持ちを伝えてみたらいかがですか?☺

自分の周りの友達は元カレと連絡取っていたり、取っていない人だったりとわかれます。

それと相手の男性にもよると思います。
めんどくさがって返信しないタイプの人だったら、いくら元カレでも会話は続かないでしょうね。
    • 0