他人からは「顔が整ってる」とか「ハーフっぽい」とか言われたことあるのに自分で鏡とか写真とか見ても壊滅的なキモ顔にしか見えません。
他人から見た自分と自分が見た自分ってそんなに変わるんですか??
それとも、人間だから自分を卑下してるだけですか??
肌が綺麗になれば多少変わるのかもしれませんが…。
でも、集合写真は遠くから撮ってるからか普通なんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

んー、実際見てみないとわかりません。


他人の言葉はあまり信用しない方が良いかも。
当たり障りなくお世話を言いますから。
    • good
    • 0

むしろ、あなたが自己評価が高過ぎるから、「思ってるよりいまいちだわ」ってがっかりするんじゃないですか?



他人からすれば見えているあなたが全てであり、あなたの顔に不必要な期待はしていないので、素直に「顔が整ってる」とか「ハーフっぽい」って言えるんでしょう。

自分自身に、モデルとか芸能人並の顔を期待してるのは、あなただけなのかもしれませんよ。だからそのイメージに比べると「壊滅的にキモい」って思ってしまうのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その心理はよくわかりません

お礼日時:2017/04/18 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもしあなたが大学生時代に戻れるとしたら、その時にやっておけば良かったと思うことは何ですか?

もしあなたが大学生時代に戻れるとしたら、その時にやっておけば良かったと思うことは何ですか?

Aベストアンサー

もっと幅広い交友関係を作ること、さまざまな分野の本を読むこと、貯蓄や投資に関する知識の習得。

(実家から離れて別の地方都市の大学へ行っていたので)大学のある地域とその周辺への小旅行。
身の回りの風景を写真に残しておくこと。

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q美人だと思いますか?

美人だと思いますか?

Aベストアンサー

おはようございます。。

綺麗ですモデルさんですよね?たしか^^

Q私がおかしいでしょうか?

臨月妊婦で、上に2才の娘がいます。

夫の友達がBBQをしたいから我が家に来たいと連絡してきたようです。
昨年、私が仕事の日にその友達と我が家でBBQをしたようで、今年もしたいと連絡がありました。
「明日やろう!」と突然…

しかし、私はいつ産まれてもおかしくない状況で後期悪阻なのか毎日嘔吐&貧血でのめまいで体調不良。
夫は先月、骨折して家の中でも松葉杖での生活で仕事も病欠中、家事も育児も全て私がしています。
この状況でBBQは無理なので、せめて普通に遊びに来て貰ってと伝えたのですが、お友達はどうしてもBBQがしたいとのこと…
夫の友達は「自分が準備するから!」(我が家の駐車場で我が家のBBQ道具を使うつもり)と言うそうで、奥さんと2才の子と3ヵ月の赤ちゃんも連れて来たいそうです。

夫は「気を使わなくていい。嫌なら部屋で寝とけばいい。」と言います。
私がそれでも難色示したので、断ったようですが、それ以降機嫌が悪く「うるさい。話しかけんな。」と。

今回の対応、私がおかしいですか?
普通はウェルカム!って感じですか?
出来れば出産前に喧嘩したくないのですが、謝りたくもない…笑
私も角が立たないように、「普通に遊びに来て貰って」と伝えたのに…って思ってしまいます。

臨月妊婦で、上に2才の娘がいます。

夫の友達がBBQをしたいから我が家に来たいと連絡してきたようです。
昨年、私が仕事の日にその友達と我が家でBBQをしたようで、今年もしたいと連絡がありました。
「明日やろう!」と突然…

しかし、私はいつ産まれてもおかしくない状況で後期悪阻なのか毎日嘔吐&貧血でのめまいで体調不良。
夫は先月、骨折して家の中でも松葉杖での生活で仕事も病欠中、家事も育児も全て私がしています。
この状況でBBQは無理なので、せめて普通に遊びに来て貰ってと伝えたのですが、お友達...続きを読む

Aベストアンサー

全然可笑しくないですよ、そんな時に遊びに来たい、向かいいれようとしている人の方が
どうかしています。

お体を大事になさってください。

Q教習所人多くてイライラします。 なぜ高校生なのに通えるのですか?ふざけんなクソ日本 高校生は学生生活

教習所人多くてイライラします。
なぜ高校生なのに通えるのですか?ふざけんなクソ日本
高校生は学生生活満喫してろっておもいます。
いつから高校生ありになったんですか?
はっきりいって空いてる教習のほうがいいのですが、人沢山いて技能受けられなくイライラするのですが、特に高校生邪魔!なんやねん、もっと楽にとらせろよ

高校生は勉強してろ!せめて卒業してから取りに来て欲しいのですが、イライラする
もうここから変えないけど

Aベストアンサー

高校生が多い時期に通う貴方が悪い。

18になったら免許取る権利は誰にでもあるから貴方の感情なんて関係ないと思いますよ。
教習所も商売でやってるんですからお金払えば皆平等です、

Qブスな私は結婚できないでしょうか?

婚活アプリに登録していました。自分で「とてもよく写っている写真」を選んでプロフ画像に載せてみましたが全く反応はなく、気になった男性にアプローチしてみるものの、無視される日々。
そこで良くないこととは知っていましたが、画像を全く別人の可愛い女性(ネットで拾った)にして、プロフィールはそのままで載せてみました。そうすると、凄い反響で沢山の男性からアプローチされ、これまで私がメッセージを送っても無視していた男性も、急に熱烈な求愛を送ってくるようになりました。色々とショックで、別人の写真に惹かれてアプローチしてきた人と会話できるはずもなく、すぐにアプリは退会しました。自業自得ですが。

結婚相談所に登録していた時期もありました。ヘアメイクをプロの方にしてもらい、とてもいい笑顔の写真が取れたのでスタッフの方に「お見合い写真として使ってください」と渡したら「あなたはあまり顔が写っていない方が良い」と言われて、顔がぼんやりとしか分からない写真を採用されました。
これまでこの顔で生きてきたのに、その顔を否定されたみたいで傷付きました。

外見の一次審査を通らないと、内面まで見て貰えません。内面が完璧と言うつもりはありませんが、それでも入り口で門前払いでは、私は一生結婚できないでしょうか?学生時代の男性の知り合いはいないし、職場も既婚者ばかりです。なので昔からの顔なじみはいなくて、初対面の人にアプローチしなくてはいけません。
もう私は若くないので、年齢を売りに出来ません。20代前半から婚活を始めてこの状況なので、年齢は関係ないかもしれませんが…。周囲からは「結婚は諦めて老後に備えたら?」と諭されています。

婚活アプリに登録していました。自分で「とてもよく写っている写真」を選んでプロフ画像に載せてみましたが全く反応はなく、気になった男性にアプローチしてみるものの、無視される日々。
そこで良くないこととは知っていましたが、画像を全く別人の可愛い女性(ネットで拾った)にして、プロフィールはそのままで載せてみました。そうすると、凄い反響で沢山の男性からアプローチされ、これまで私がメッセージを送っても無視していた男性も、急に熱烈な求愛を送ってくるようになりました。色々とショックで、別...続きを読む

Aベストアンサー

正直見た目って顔だけじゃなく話し方や雰囲気とかもあると思います。
写真じゃ伝わらないですよね!

外見で悩むならできる事からしてみては?
貴方のスタイルわかりませんが、もしそこで向上する余地があるならジムに行くとか色々試してみては?
ファッションもメイクも最初はプロに任せて、そのセンスを自分に取り入れるとか。
後出会いは作るもので、色々な場所で交友関係を広げるとか。
恋愛は理屈じゃない。好みの部分が大きいと思います。
全く恋愛感情なく結婚も想像できない。
だから一般的に女子力あげたりみんな努力してるんです。
例えばオシャレ、料理、性格、スタイルがトップレベルならどうでしょう?

自分は婚活している男性の見た目をプロデュースする仕事もしていますが、やはり外見に無頓着な人が多い。
もっとこうすればって思う要素もたくさんあります。
顔は変えられないけど、筋トレして身体引き締め、髪型オシャレに清潔にして、服装も一般ウケする着こなし。
これだけでも全然変わるのにって思います。
プロは一般ウケする感覚がわかってます。
だから努力できる事は努力する。
土俵に上がる努力、より良い相手を見つける努力してる人が良い相手に恵まれるし、自分にも自信がつくと思いますよ!

正直見た目って顔だけじゃなく話し方や雰囲気とかもあると思います。
写真じゃ伝わらないですよね!

外見で悩むならできる事からしてみては?
貴方のスタイルわかりませんが、もしそこで向上する余地があるならジムに行くとか色々試してみては?
ファッションもメイクも最初はプロに任せて、そのセンスを自分に取り入れるとか。
後出会いは作るもので、色々な場所で交友関係を広げるとか。
恋愛は理屈じゃない。好みの部分が大きいと思います。
全く恋愛感情なく結婚も想像できない。
だから一般的に女子力あげた...続きを読む

Q自分は大の嫌煙家で、小中学生のころ、自転車に乗っていて目の前の人がタバコ吸いながら自転車に乗っていて

自分は大の嫌煙家で、小中学生のころ、自転車に乗っていて目の前の人がタバコ吸いながら自転車に乗っていて副流煙が全て自分の方に来たのが原因で嫌いになりました。なので、衣服や自分の私物にタバコ匂いがつくことがとても嫌いなのです。

しかし、身内のなかで家庭の車では吸わない。家の中で吸わないというものの、他所では場所や時間を気にせずとてもタバコを吸われてとても困ってます。

私みたいにタバコを目の前で吸われ、衣服や私物に匂いのつくのが嫌な語っておられますか?また、吸ってる側は相手の私物が同じ空間にあり、相手が相手の私物をどけた場合、嫌な思いやなんだよこいつって思ったりしますか?

Aベストアンサー

結構臭いに敏感なのでタバコの臭いは具合が悪くなります。
車と言えば以前禁煙車指定でレンタカーを借りた事がありましたが、タバコの臭いが染みついていましたね。
微量なのでレンタカーの営業所では気付か無かったのかも知れませんが、車を返す時に言ったなら驚いていました。(笑)
喫煙者の全てでは無いにしろ多くの人が言う事に「禁煙場所じゃないから吸ったって良いだろう、何が問題!?」と言うバカも
多いですね。
禁煙場所じゃないからと言って喫煙専用場所じゃないのでそこには不特定多数の人間が居る。
中には気にしない人も居れば私みたいに具合が悪くなる人も居るだろうに。
全く配慮もしない我が物顔で吸う。
私は質問者さんに大いに同意しますよ。(笑)

Qネットで調べ物をして知識を得てる人間は本当に馬鹿なんですか?

ビートタケシが最近こんな事ばかり言ってます。
①ネットで調べて分かったような頭してる奴はバカ
②ネットで聞いた事を信じてる奴はバカ
③1日中ネットにかじり付いてるのはバカ

それはネットで調べて情報を得て便利だと分かったら
人にも進めてる俺に対して言ってんのか?とイライラしてるんですが
世間的にも本当にそう思ってるのが多いんでしょうか?

③はともかく別にネットに書いてあったからと
100%信じてるわけでもなくこういう質問サイトでも
この人物の回答は間違ってるとか違うと思う時もあります。
それに知識を出してるだけでドヤ顔で自慢してるわけでもないんですが。

こいつはネット=ただ遊んでると古臭い考えをしてる可能性があるから
この言葉を信用するべきじゃないとは分かっては居ますが。

それに今時古い書物なんかよりネットの方で調べた方が早いし
最新情報や更新もすぐされるから本がネットに勝てるとは思えません。
例えばダイエット本なんてあれも信用出来ないレベルですよね?
それと同じです。

本で読んで知識を得てるのはネットで見て得たのと大差ないし
一体何が違うのか理解出来ません。
本だって人から得た知識じゃないですか?

結論を言えば
ネット=視野が広く情報量が多い
書物(本)=1人しか書いてない、1冊だと範囲が狭い
だと思ってます。

まぁ、ああいう世代の人間にネットは便利だと言っても無意味でしょうから
戯言だと聞き流せば良かっただけでしょうが

自分に対して言ってるのかと凄いイライラしたんで
回答宜しくお願いします。

ビートタケシが最近こんな事ばかり言ってます。
①ネットで調べて分かったような頭してる奴はバカ
②ネットで聞いた事を信じてる奴はバカ
③1日中ネットにかじり付いてるのはバカ

それはネットで調べて情報を得て便利だと分かったら
人にも進めてる俺に対して言ってんのか?とイライラしてるんですが
世間的にも本当にそう思ってるのが多いんでしょうか?

③はともかく別にネットに書いてあったからと
100%信じてるわけでもなくこういう質問サイトでも
この人物の回答は間違ってるとか違うと思う時もあ...続きを読む

Aベストアンサー

ネットで得た知識は知識。
リアルに 得た知識を試すのは自己実現。
リアルに得た知識を 専門家に聞きにいくもよし。
自分は 時計なら時計屋さんと話すし。
技能なら リアルに 手や目で試す。
DAISOや工具屋で購入して
やります。
ネットでも YouTube等 リアルに解説してくれて 理論と読めば良し。

Q好きな人とカフェデートに明後日行きます! 画像のネイビーのギンガムチェックとグレーのパーカーとインデ

好きな人とカフェデートに明後日行きます!
画像のネイビーのギンガムチェックとグレーのパーカーとインディゴブルーのジーンズ、ブラウンもしくはダークブラウンのチャッカブーツ、白スニーカーのコーデーはありですか?

Aベストアンサー

ブーツとスニーカー、両方履くの?

Q私 おせっかいおばさんだからごめんね と 宣言すれば おせっかいしても良い と 思いこんでる人への

私 おせっかいおばさんだからごめんね と 宣言すれば おせっかいしても良い と 思いこんでる人への 対処の仕方を教えてください
仕事で その人とは つきあわなきゃ仕方ない人なんです

Aベストアンサー

だいぶエスカレートしてますね^_^;

でも、今からでも遅くはありません、これからでも同調しないを心がけてください。
何で分かんないの!?と言われたら え...だって...◯◯さんの話っていっつも何て言うか...で止めてください。
何だって言うのよ?と聞かれても いえ...と濁してひたすら自分で考えさせてください。

つまらなくなったと言われる日まで、長い道のりですし一時は悪化するかもしれませんが、モラハラパワハラが自分でいつか見え隠れしてくるその日まで、
あくまで他人として徹してみてください。

肯定すると自分はこれでいいんだと勘違いしちゃうと思います。
いつまでそれで通用すると思っているの?と言った気持ちで呆れて見せて、同調せずに、でも相手にとらせる揚げ足発言は一切しない。

なので、否定も肯定もせず相槌がオススメです。

無くなるまでは難しいかもしれませんが、他の人も分かってくれているでしょうし、相槌とそう言う態度だけじゃ責められることもないと思います。

ただ、どうしても我慢できなかったら、録音して冗談じゃ済まない時だけ切り貼りして、その先輩と二人きりのときに バックアップありますから。とだけ言って渡して、職場ではにっこりしていてください(^人^)

だいぶエスカレートしてますね^_^;

でも、今からでも遅くはありません、これからでも同調しないを心がけてください。
何で分かんないの!?と言われたら え...だって...◯◯さんの話っていっつも何て言うか...で止めてください。
何だって言うのよ?と聞かれても いえ...と濁してひたすら自分で考えさせてください。

つまらなくなったと言われる日まで、長い道のりですし一時は悪化するかもしれませんが、モラハラパワハラが自分でいつか見え隠れしてくるその日まで、
あくまで他人として徹してみてください。

肯...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報