他人からは「顔が整ってる」とか「ハーフっぽい」とか言われたことあるのに自分で鏡とか写真とか見ても壊滅的なキモ顔にしか見えません。
他人から見た自分と自分が見た自分ってそんなに変わるんですか??
それとも、人間だから自分を卑下してるだけですか??
肌が綺麗になれば多少変わるのかもしれませんが…。
でも、集合写真は遠くから撮ってるからか普通なんです。

A 回答 (2件)

んー、実際見てみないとわかりません。

他人の言葉はあまり信用しない方が良いかも。
当たり障りなくお世話を言いますから。
    • 0

むしろ、あなたが自己評価が高過ぎるから、「思ってるよりいまいちだわ」ってがっかりするんじゃないですか?

他人からすれば見えているあなたが全てであり、あなたの顔に不必要な期待はしていないので、素直に「顔が整ってる」とか「ハーフっぽい」って言えるんでしょう。

自分自身に、モデルとか芸能人並の顔を期待してるのは、あなただけなのかもしれませんよ。だからそのイメージに比べると「壊滅的にキモい」って思ってしまうのかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

その心理はよくわかりません