何で、ドラえもんは、のび太の所に来たの?

A 回答 (2件)

ある年の正月、のび太の孫の孫のセワシがのび太の机引出しからドラえもんを連れて現れた。

セワシ曰く、のび太は社会に出た後も沢山の不運に見舞われ、会社の倒産が原因で残った莫大な借金によって子孫を困らせているという。そんな悲惨な未来を変えるために、ドラえもんを子守用ロボットとしてのび太のもとへと連れてきた、というのが1巻の1話目にあります。
    • 2
この回答へのお礼

参考なりました。

偶然いやいや必然だった運命のようですよ。

のび太少年という人間を通して、この世、そし
て、一人の少年を変えるために、のび太少年が
選ばれたようです。
    • 0