photoshopやimagereadyで、投げ縄を使って選択範囲をとっている時や
文字ツールで文字を選択しようとしたときに、フリーズします。
何かよい解決策はないでしょうか?
G3のときには、ほとんど無かったのですが、G4に変えてからフリーズ
するようになりました。

ちなみにOSは9.1。新型G4の733にメモリーは1.2Gで、ATMは4.5.2です。
photoshopは5.5と6.01、imagereadyは3.01で、メモリー割り当ては
それぞれ90000Kです。

A 回答 (1件)

とりあえず、初期設定を外してはどうですか?

それと、文字関係でフリーズするとのことですから、シャーロック2で「AdobeFont.lst」を捜し、これも一旦外してみてはどうでしょう。
AdobeFont.lstはあっちこっちにたくさんありますが、Adobe製アプリを起動すると自動的に作成するので外しても問題ありません。
また、ATMは「4.6」が出ているので、これに入れ替えてみるとか。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/atmlight/main.html
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

初期設定をはずしたり色々やってみたんですが、
やはりフリーズしてしまうので、
アドビのフォーラムなどを調べてみたんですが、
どうやらグラフィックカードの問題みたいです。(本当にそうかはまだ不明)
メインのグラフィックカードの機能拡張をはずしたら、
今のところ順調に動いています。
もう少し様子を見てみようと思います。