【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

アドバイスを下さい。
会社の後輩女性とゴールデンウイーク中に食べ放題バイキングに行くことになりました。以前大学を一緒に見に行った後輩です。2人で会うのは2回目です。
ラインでやり取りはしますが、社内では向こうも意識しているのかもしれませんが、、一切その話に触れません。
とりあえず食べ放題に行く約束だけはしたのですが、出来れば他にも何処か行きたいとは思っています。

ラインは返事は来ますが、社内だと話すことはありません。
彼女が万が一ですが、異性として意識をしてくれているのであれば、付き合いたいと思っています。

皆様どうかアドバイスやご意見いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

社内恋愛はお勧めしません。

自分の後輩で社内に気に入った女の子ができてアタックしましたが、ごはん行く約束までして結局行けず
現在LINEをブロックされました。しかし業務上で関わりがあるので仕事では話さないといけなくすごい気まずいと言っています。
また友達は隣の席の女性と付き合って、同棲までして別れてます。その後は毎日隣にその女性がいるので地獄と言ってます。
社内恋愛はダメだった時のことを考えてしないと後から非常に辛い思いをします。
    • 0

とりあえず、ラインの連絡ができるなら、「食事の後どっか行かない?」って軽く誘ってみるのがいいかと。

OKならOKでいいですし、ダメでもがっつき過ぎないことが一番です。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
連絡先を渡すか、直接話しかけて連絡先を聞くというのはいかがでしょうか。
別に誰が相手だろうがいい人なら恋愛してもいいと思います。今は、どんどん人を好きになって恋愛する方がいいのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0