エクセルで1行目再表示するには、どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

名前ボックスに「A1」のように入力して確定して「行の再表示」で出来ませんか?

「エクセル 1行目再表示」の回答画像4
    • good
    • 0

ExcelOnlineであれば、2行目の行番号が表示されているところを右クリックして、「行の再表示」を選べば可能でした。


(2行目を選択した状態で上にドラッグしても、Shift+↑としても、2行目を選択した状態と変わりませんでした)
    • good
    • 0

こんにちは



・2行目を選択した状態で、そのままドラッグで上へ
(画面は変化しませんが、これで1、2行が選択状態になります)
・右クリックで「再表示」

・・で、できませんか?
    • good
    • 0

スクロールする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの1~3行目を再表示させたい

エクセルを便利に使っています
先日、間違って1~3行目を「表示しない」にしてしまいました
2~4行目とかなら再表示で戻せるのですが、1行目を含んでいると行が選択できず、再表示ができません
どうしたら良いのでしょう
どなたか教えてください

Aベストアンサー

A列の左4行目の上の四角い部分をクリック
(シート全体が選択されます)

マウスポインタを行番号の欄に合わせて
(ポインタの形が → こんな風に右向き矢印になる所)
右クリック 再表示 で出来ると思います。

ちなみに
Ctrl+A → Ctrl+Shift+9 とショートカットキーを押すだけでも
出来ると思います^^

もし、ウィンドウ枠の固定をしているのなら
先に解除してからの方がいいかもです^^

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000099.php

Qエクセルで、〇行目、〇行目と〇行目・・・と指定していっきに削除したのですが、

30,000行ほどあるCSVをあるソフトに取り込もうとしたところ
相互性の関連で削除しなければいけない行が
別のエクセルシートで

2行目
4行目
11行目




といったかたちで400ほどでてきてしまいました。

上手く魔法のようにいっきに削除する方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あるソフトから、削除すべき行のリストがデータとして出力されているものとして回答します。そうでない場合は無視してください。

まず、削除行番号リストをSheet2のA1:A400にペーストします。
次に、Sheet1のD1(データの無い列)に以下の式を入力し、下にコピーします。
=ISERROR(MATCH(ROW(A1),Sheet2!$A$1:$A$400,FALSE))

最後にオートフィルタを用いてD列の"FALSE"を抽出し、該当行を削除してください。

Q関数について教えて下さい。A列の1行目に1、3行目に5、6行目に8、1

関数について教えて下さい。A列の1行目に1、3行目に5、6行目に8、10行目に11と規則的でない行に規則的でない番号が入力されているデータがあり、このA列の番号を、シート2のA列の2行目から下に順番に表示したいのですが、そのような関数などあるでしょうか?。どなたかよろしくお願いします。

A列1行目 1
  2行目
  3行目 5
  4行目
  6行目 8
  ・
  ・
  ・

別シートA列 2行目 1  
       3行目 5
       4行目 8
        ・
        ・
        ・

Aベストアンサー

ややこしい関数式の方です

=IF(ROW()>COUNT(Sheet1!データ範囲)+1,"",OFFSET(Sheet1!$A$1,SUMPRODUCT(SMALL((Sheet1!データ範囲<>"")*ROW(Sheet1!データ範囲),COUNTBLANK(Sheet1!データ範囲)+ROW()-1))-1,0))

データ範囲は絶対参照で入力が必要A列すべてを選択した場合は計算できません

Qエクセルで特定の条件に一致した文字を抜き出す方法 シート1 4/1 シート2 1行目 4/1 4/2

エクセルで特定の条件に一致した文字を抜き出す方法

シート1
4/1

シート2
1行目 4/1 4/2 4/3
2行目 A B C

シート1の4/1と入力されているセルを指定するとシート2のAをシート1の4/1の下に表示するには関数をどう使えば良いですか?

Aベストアンサー

シート2の行と列を入れ替えることはできませんか?
↓こんな感じ

4/1 A
4/2 B
4/3 C

これであればvlookupを使ってシンプルにできます。

Qエクセルで非表示にした行を、あるキーワードを元に再表示させる方法はありますでしょうか?

エクセル(97)で、例えば、1~50行まで
必要なくなって、非表示させたとします。
でも、ある時、23行目「だけ」再表示させたくなった場合、
何かのキーワード(例えば、「チワワ、
アメリカンショートヘアー、ブルドック」とかの
日本語のキーワード)を手がかりにその行だけ
再表示させる方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

A1に入力したキーワードがC欄に存在しなかった為に、A2はN/A(ノットアンサー)となりました。

コードの中でこのA2を参照していますが、N/Aの場合今回のようなエラーが発生します。

そこで、
B1に=ISNA(A2)
を追加し

Rows(Range("A2").value).Select
より前に(もともとあるIF文の前でもかまいません)

If Range("B1").value = True Then
   msgbox"該当するものがありませんでした。"
Exit Sub
End If

をいれてエラーを回避してください。

ISNA()関数がコード中で利用しようとするとうちの環境では未定義扱いになり利用できなかったので、シート側に埋め込みました。あまりスマートでないですがご了承を^^;;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報