仕事が忙しいのは理解してるつもりだけど、会えないのがつらい。
嫌われる前に別れたい。
彼女は泣いていました。
彼女をなだめ保留になりましたが、
全然、前触れもなく突然の事で戸惑っています。

彼女とは共通の友人の飲み会で出会いました。彼女からの猛アプローチで付き合う事に。とても明るく、ポジティブで活動的、仕事も頑張っていて、料理上手でいつも優しい彼女。いつも会うとニコニコ笑って大好きと言ってくれ、キスしてきたり、抱きついてきたりとても積極的で、デートも僕の休みに会わせてくれていました。
お互いに仕事が忙しく月1回のデート
前回のデートもいつも通り
ラインも毎日してましたが昨日もいつも通り
特別何か変わった事があった訳でもありません。
ただ、先日のラインで来月の休みを聞かれた時にまだわからないと返したあと。
一言だけ(わかったー)といつもとそっけなかったので、ごめん。怒ってる?って聞いたら、怒ってないよ?こっちこそ仕事忙しいの分かってるから大丈夫!頑張ってとその後は普通だったので気にしてなかったのですが、思いつくのがそのくらいで…

僕自信、まったく別れなど考えてなかったので動揺してます。
彼女が泣くのも、ネガティブなことを言うのも初めてでなんでそこまで追いつめてしまって、気づけなかった自分は情けないです。
でも、現状は仕事の休みがとれず会う回数を増やすのは難しいし、別れたくないけど別れた方が彼女の為になるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

睡眠時間が無くなっても、仕事の後、仕事の前に会えませんか?



あなたがここまでしてくれてる!
と思えるだけで満足できると思いますよ。

特にそういう連絡があった時は、何を置いても駆けつけることが大切です。
10分でもいいんです。

あなたが20代なら頑張って!
30超えてたら、お勧めしませんが、する価値はあるかも。
    • good
    • 1

仕事忙しくて会う時間取れないなら、同棲するか結婚するのが手っ取り早いけど、それは考えてないんですか?


「もっと知り合ってから…」と思っても月一回会えるくらいじゃ難しいですよね。
毎日してましたなんて言ってもLINE上だけなんていくらでも取り繕えますし。

彼女と一緒に住む選択が数年単位で「ない」なら別れてあげるのがいいんじゃないですか。
お二人仕事を頑張っているってことはもう成人しているんですよね。
20代女性の数年って本当に貴重ですよ。
彼女が30代以上だとしたらなおさらね。
    • good
    • 3

私も似たような彼氏がいて、彼女の気持ちを考えたら泣けて来ました。


突然ではなくて、たぶんずっと考えた結果だと思います。
彼女が愛情表現した時に言葉で伝えてますか?
察してくれるだろうは大間違いです。
ここまで思いつめてしまったのは、あなたの愛情表現が伝わってなかった可能性がありますよ…
    • good
    • 4

私も全然会えない彼氏がいるので


彼女さんの気持ち分かります。

何度も別れたいって思いました
いつも物分かりの良い子になって
会えなくても分かった無理しないでと言ってました。
ずっと我慢してました。

だけどやっぱり気持ちが爆発して
しまう時があるんです。でも彼女
さん保留に出来たという事は本当に
別れたい訳じゃないと思います。

安心させてあげて下さい。好きだって気持ちを全面に出して下さい。おそらく連絡もラインが多いんじゃないでしょうか。会えない分電話して声を聞かせてあげて下さい。
    • good
    • 3

良い子で我慢していたのかも


そうやってまた仲良しが深まるのかも??
なるようになりますわぷん
    • good
    • 0

私もネガティブな事を言えないタイプなので彼女さんの気持ちがよーく分かります。



『全然、前触れもなく』『突然』と思っているのはあなただけなんだと思います。
彼女はもっと前から我慢というか寂しい気持ちを持ちつつも、好きという気持ちだけで頑張っていたのだと思います。

大好きだし、一緒にいると楽しくてニコニコしているのも本心です。心からの笑顔なんだと思います。
でもだからこそ、本当は寂しいとかもっと会いたいとかネガティブな事を言うきっかけってないんですよね。
楽しいデート中にそんな話を切り出すタイミングなんてありません。
それこそ「えっ!何で突然泣き出した?」ってなるじゃないですか(笑)

あなたからしたら、こんなに好いていてくれてて楽しそうにしていたのに突然別れを切り出された!と思うかもしれないですけど、彼女はきっと毎日ずっとあなたの事を考えていたと思います。

あなたの事が大好きな気持ちと寂しい気持ちで日々頭がいっぱいだったと思います。
日々考えて考えて考えてからの「別れよう」です。
本当に別れたいのではなくて、それだけずっと寂しかったんだという事を言いたいのだと思います。
本当は別れたくなんかないと思います。

忙しくて状況は変えられないのだとしたら、せめて彼女さんには「本当は寂しいとか辛いとか素直に言って良いし泣いても良いんだよ」って言ってあげて欲しいです。
気持ちだけでも受け止めてあげてください。
ニコニコしていても本当は泣きたいくらい寂しい思いをしているんだという事を察してください。

そしてしっかり愛情を伝えてあげて欲しいです!
会えなくても、愛されているという実感が十分にあればそれだけで気持ちが全然違いますから!!
    • good
    • 5

私は女なので彼女さんと同じような状況になった事があり、お気持ちお察しします。

。。

女性には生理があり、色んな場面で感情豊かになったり、我慢の爆発がくる時があります。

もしかしたら、彼女さんも今まさに感情の爆発期なのかもしれません。

私もカレに昔ですがたまに、急に夜中に『もう限界だ、別れる』と連絡をして困らせた事があります(苦笑)

彼女さん自身も戸惑っているかと思います。仕事で忙しいあなたを支えたい、ワガママ言って嫌われたくない、鬱陶しいと思われたくない。

でも、実際は寂しい、もっと構ってほしい、愛情を感じたい。。。

別れを保留にできたとの事ですが、もし彼女さんと別れたくない、これからも仲良くやっていきたいと思うのでしたら、気休めでもいいのでとりあえず今は言葉でたくさん愛情表現してあげてください。

仕事でお忙しいとの事なので、時間をつくって会いに行くのも困難かと思います。

今はまず、日頃照れくさくて言えないような事でも、とにかく伝えてあげてください。
彼女さんの不安も少しは解消されると思います。
    • good
    • 6

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
過去は振り返らずに、新しい相手を見つけてみてはいかがでしょうか。
もっと、広くって大きい世界を見られるようになれば、違った人生、生き方が見えて来るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚に関して

今年で27になる女です。

私には付き合って2年の彼がいます。元々告白された当時私は25で、次付き合う人は結婚前提の人がいいと思っていたので、その旨を伝えたたころ、彼もそのつもりだと言ってくれました。

ただあれから2年が経ち、その間にも周りの友人が結婚した話などをして彼の様子を伺ったりしていますが、どうもはぐらかそうとしているように感じてしまいます。(試すようなことをして申し訳ないとは思っています。)

最近彼が本当に結婚を少しでも考えているのか不安になります。

いつまで待ってプロポーズされなかったら別れた方がいいのかとか、自分からした方がいいのかとか色々考えていますが、答えが出ません。

もし可能でしたら、女性の方と男性の方それぞれに聞きたいです。
女性の方
何歳まで、もしくは何年プロポーズを待ちますか?もし待てなかったらその人をあきらめて、次の人を探しますか?

男性の方
人にもよるかもしれませんが、27歳では結婚はあまり考えられないものでしょうか。また、私のように友人の結婚話などを持ち出したりした際に反応が薄い場合、あまり期待しない方が良いのでしょうか。

見づらい文章で申し訳ありませんが、ご回答していただけたら幸いですm(_ _)m

今年で27になる女です。

私には付き合って2年の彼がいます。元々告白された当時私は25で、次付き合う人は結婚前提の人がいいと思っていたので、その旨を伝えたたころ、彼もそのつもりだと言ってくれました。

ただあれから2年が経ち、その間にも周りの友人が結婚した話などをして彼の様子を伺ったりしていますが、どうもはぐらかそうとしているように感じてしまいます。(試すようなことをして申し訳ないとは思っています。)

最近彼が本当に結婚を少しでも考えているのか不安になります。

いつまで待ってプロ...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに男からすると結婚は今や不安や窮屈などマイナスイメージが定着してきているかも。
僕は付き合って半年あたりで結婚決めました。
彼女の方からの催促は多少なりにありましたが。
僕の周りの男はだいたい彼女からの結婚アピールで結婚しています。
なのであなたから結婚したいアピールしてもいいと思います。
それでも彼が逃げ続けるのなら関係を考えてみないといけないかも。
男は結婚の話は何とかはぐらかそうとするので何気にブライダルフェアとかに行ってみたいとかで少しづつ意識づけしてみては?僕はこれでやられました!笑

Q実は…彼にほっぺたを叩かれました

『別れるという選択肢』http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9720279.html
この質問をする前、私は彼にほっぺたを叩かれました。
母への暴言がきっかけです。
叩かれたのは、もちろん初めてです。

結婚するつもりでお付き合いしている彼がいる事を知っていながら、お見合い話しを持ってきて、GW中に会うように準備を進めていた母に「お願いだから私の前から消えて。ママがいる限り私は幸せになれないから。今からでも遅くないからお姉ちゃんのところに行けば?あっちで二人仲良く暮らせばいいじゃない」みたいなことを言ってしまいました。

彼に「人に対して、しかも親に向かって、死んでくださいと言ったも同然。言葉で人を殺したことになる。死んでくれと言われた方の気持ちを考えたか?」と、言われました。
今までの、慰めてくれたり励ましてくれたりしていた彼とはまったくの別人でした。

私に手をあげるなんて、彼も極限まで来ていたのだろうなと思います。
だから、彼を苦しめないためにも、もう別れた方がいいのかな?と思ったのです。

でも、たくさんのコメントを頂いて、別れるとか早急に結論を出すべきではないと…。
その前に、母から精神的に自立するとかやれることは、一通りやろうと思うようになりました。

その後、彼からは「女の子の顔を叩いて悪かった」「キツイこと言って悪かった」とLINEが来ましたが、返信できずにいます。
「近いうちに会って話そう」とメールが来ました。
別れ話かな?とも思います。
彼もほとほと参ってしまったのかもしれません。

もし、話し合いが別れ話だったら、私はそれでも仕方がないと思っています。
彼の正直な気持ちですからね。

今回教えていただきたきたいのは、別れ話に臨む心構えみたいなものです。
どんな態度で、どんな口調でそれを受け止めたらいいのか教えてください。
間違っても、泣きすがったりはしません。
そういう場面で、彼女に一番してもらいたくないリアクションとかも教えてください。

どんな話し合いかさっぱりわかりませんが、一応、心の準備だけはしておいた方がいいと思うので。

『別れるという選択肢』http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9720279.html
この質問をする前、私は彼にほっぺたを叩かれました。
母への暴言がきっかけです。
叩かれたのは、もちろん初めてです。

結婚するつもりでお付き合いしている彼がいる事を知っていながら、お見合い話しを持ってきて、GW中に会うように準備を進めていた母に「お願いだから私の前から消えて。ママがいる限り私は幸せになれないから。今からでも遅くないからお姉ちゃんのところに行けば?あっちで二人仲良く暮らせばいいじゃない」みたいなこ...続きを読む

Aベストアンサー

あのですね、分かりきった事ですので聞かれた事への
回答ではないですが、きちんと読んで理解して下さいね。

まず彼の気持ちはあなたが思っている様な事ではなく、簡単に言えば愛の鞭です。
あなたがしてはいけない事をしたから叱ったんですよ。
手を上げるという事は褒めれる事ではないのですが、彼もそれを分かった上で
叩いてるはずです。
僕はこういうのは、暴力とかDVとか呼びません。
心が違いますから。
正常な正しい心で叩いています。
あなたはビックリしたかも知れませんが、彼の本当の気持ちを理解したら
違う考えになると思いますよ。

彼は極限に来て叩いたのではなく、あなたに対する愛情が故に
あなたに間違いを教えようとし、あなたの親も大切に思い、親を大切にする事の
大切さを知って欲しかったからだと思います。
それは親とはどういうものかを分かっているから出来る事ですね。
でも、そんな気持ちを言うのではなく、LINEで自分の非を認めている。
潔く、誠実で男らしいじゃないですか。
こんな人、離しちゃダメですよ。
彼以上の人は、もう一生出逢えませんよ。
例えこの事が理解出来なくても、人に聞いた結果多分私が間違ってるんだと思う。
ごめんなさいと言っておきましょう。

もし彼が別れ話をするとしたら、それはあなたが子供過ぎて愛想が尽きたから
という事になります。
でも今までの質問を見ている限り、彼は愛情の深い人ですし
あなたの事を認めているので、そんな事思うかな・・と思います。

なので質問内容には答える必要は無いと思いましたので
こういう回答にしました。
僕は彼の様な真っ直ぐな人は好きです。
あと、彼が感極まって手を上げたらこんなものでは済まないでしょう。
あなたが怪我をしない様に、凄く加減してると思います。
そういう所にも愛情を感じますね。

あのですね、分かりきった事ですので聞かれた事への
回答ではないですが、きちんと読んで理解して下さいね。

まず彼の気持ちはあなたが思っている様な事ではなく、簡単に言えば愛の鞭です。
あなたがしてはいけない事をしたから叱ったんですよ。
手を上げるという事は褒めれる事ではないのですが、彼もそれを分かった上で
叩いてるはずです。
僕はこういうのは、暴力とかDVとか呼びません。
心が違いますから。
正常な正しい心で叩いています。
あなたはビックリしたかも知れませんが、彼の本当の気持ちを理解し...続きを読む

Q真似する事をやめてほしい

私は35歳女性です。飲み会で知り合った同い年の男性に好意を持たれていて、LINEのやりとりや彼の誘いで二人で何度か会っています。

特にLINEでこちらの語尾や絵文字をあからさまに真似してくるのを、相手を傷つけないようにしつつやめてもらうにはどうしたら良いでしょうか。

相手は故意なのかわかりませんが、私はミラーリングされているのがわかるので 好意の表れだと考えても不快です。
また、彼本人も言っていましたが、自分に自信が無い・あまり自分が無い人だというのも私も常々感じているので
ミラーリング行為もそういった自信のなさの表れだと考えると、こちらとしてはますます嫌気がさしますので逆効果だと思います。

彼は良い人で優しいのですが、気弱でユーモアやオリジナリティーがない人だと思います。
ミラーリングはこちらが不快なので、逆効果だということをやんわりと伝えてわかってもらいたいです。

Aベストアンサー

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、その部分を変えてもらえないかな」というようにするのはどうでしょうか。相手の性格から、それだとどう変えていいかわからない、、と迷うかもしれないので、「私は~~いう感じが好きかな」と着地点を設定するのもいいと思います。

そして、実行されたら、その事に対する、感謝の意を伝える。


ストレートに「嫌だからやめて」だと、相手はやり取りそのものをやめたいのではと感じてしまい、あなたの望むこれからも関わりを持ちたいという気持ちが伝わりづらくなりそうですから。

最後に、彼の性格面、、あまりいい風に捉えていないように感じましたが、「あまり自分が無い」は結構すごい事だったりすると思いますよ。自分を変えることに抵抗を感じにくく、自分に対する執着がない。なので柔軟性に優れています。

あなたが彼の長所だと思っている「優しい」はそこからの影響が多分にあります。
それに乗っかるだけでは、良い関係は築いていけないような気がします。

自信が無い人だな、、それは嫌だな、、と思ったら、自分がどうすればそれを解消できるか、というようなことを相手が変わることを望むという方法だけでなく、自分が何かすることでそうできないかを考えるようなしなやかさがあるとよいのかなと思います。

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、...続きを読む

Q彼は怒っていますか?

先月、遠距離彼氏から結婚の話が出た直後に「遊びにに来ない?」と誘われたのですが、会いたいならあなたが来てよ!っていう思いと、本当にこの男性と結婚に向けた話を進めていいのか悩んでいたので一応OKはしつつも言い訳を付けて彼の誘いをうやむやにしていたら、彼の方から一週間後に珍しく断りのメールが来ました。(私が乗り気ではないことに気付いて、私が断る前に彼から断った感じでした)
その後、彼は機嫌があまり良くなかったのですが、後日メールで断った理由の用事が終わったのか尋ねられたので、(正直に)来月にしたよ、と言ったらバッサリと連絡を絶たれました。2週間程、連絡無視されています(*'▽')

彼にしたら、それほど怒る出来事だったのでしょうか?

Aベストアンサー

だろうね。

愛されてる自信があり、
わがままに振舞っていることに
気付いてる?
失くして後悔する相手ならもう少し
思いやりの気持ちを持った方が…

Q彼氏に好きだけど結婚は考えられない と言われました だから私が なら付き合ってても時間の無駄じゃない

彼氏に好きだけど結婚は考えられない
と言われました
だから私が
なら付き合ってても時間の無駄じゃない?
と聞いたら
それはわからないやん、時間がたったら変わるかもしれないし
と言われました
彼は27歳です。彼の周りの友人も結婚して行って、結婚も考える歳だと思うんですがそれでも先の分からない女と付き合ってて疲れないんでしょうか?
そうゆう彼氏に自分の赤ちゃんにはこうゆう事させたいなど言う話はやめた方が良いですか?

Aベストアンサー

お互いにまだ結婚できる状況ではないと思います。
せめて、お互いにちゃんと働き始めてから結婚は考えるべきです。
それで、結婚の話は無理です。
ましてや、赤ちゃんの話なんてやめた方がいいと思います。

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Q友達の元彼と付き合いました。絶縁。

見てくださりありがとうございます。私は今年で25歳になるものです。

去年、既に結婚している友人から男性の紹介を受けました。
男性を3人紹介してもらった為、高校時代仲の良かった私含めた3人組で合コンをしました。
その後も6人で花見に行ったり、飲みに行ったりしました。

そこで、ある男女が付き合いました。(男子をA男,女子をB子とします。)
もちろん皆で祝福しました。
ですが問題が。A男から相談を受けました。
その相談とはB子が付き合ってから、クラブに遊びに行ったり男がいる飲み会に行っているということです。A男は少し嫉妬深く、連絡が帰ってこないと不安になり、クラブも行ってほしくないタイプの男性です。

私はA男にクラブが嫌だと伝えた方が良いと言いましたし、
友達であるB子にも、あまりクラブに行ったりするのはよくないし、
彼氏が心配するよ、と言いました。
2人の相談を私は一番聞いていましたし、親身に相談を受けていました。

ですが結局B子の遊び癖は直らず、3カ月で別れてしまいました。
B子は別れてからA男の優しさに気づき、辛いと言っていました。泣いていました。

それから私は、A男と会う機会が増えました。前から共通の趣味があり、
飲みに行ったりする機会も増えました。(2人でじゃなく大人数で)
最初は大人数で飲んでいたのですがだんだんと2人で遊ぶことも増えていきました。
その時は、友人の元彼なので付き合うことは考えていませんでした。

ですが、3カ月を過ぎた頃、A男に告白されました。
私はすごく悩んでしまいました。友人の元彼と付き合うことはタブーなのに
好きな気持ちが出てきていることに気付いたからです。
地元の友人に相談すると、「3ヶ月しか付き合ってなかったんだからそんなに気を悪くしなくても良いと思う」「付き合って良いと思う」という意見がほとんどでした。

その意見に背中を押されたこともありますが、やっぱり好きな気持ちに
嘘をつけなくて、付き合うことを決めました。
付き合う前に、B子に隠したくなかったので連絡をしました。
長文で、好きになってしまったこと。付き合うことを考えていること。全て伝えました。

返事は、ショックだと。あなたと前みたいな関係に戻るのは難しいとの答えでした。
私は、その意見を受け止めて、付き合いました。

それから約半年後、B子と私は高校で5人組で仲が良かったんですが、
その中のある子から話がある。と呼び出されました。

するとそこにはB子がいました。
泣きながらB子は、私にあの時ショックだったけど今は彼氏ができて幸せだ
という報告をうけました。あのときはあなたに裏切られた気分だったから連絡も無視
してしまった。だけど今は怒りとかないよと言われました。
私も謝りました。このまま絶縁だと思っていたので直接話せてよかったと思いました。
B子も直接言えて良かった!と言ってくれました。
和解のような形になって嬉しかったです。
その夜、B子に今日は本当にありがとう。直接話せてよかった。私の話を聞いてくれてありがとう。前みたいにすぐに仲良くとはいかなくても、徐々に今日みたいに普通に話せたら良いなって思う。と送ったんですが、

既読無視されてしまいました。

連絡をするのがあつかましかったですよね…
まだ私のことを許せていないということでしょうか。
もしかしたら、自分の意思じゃなくて周りに言われたから無理やり?
私と話すことになったかもしれません。(B子は断れない優しい性格です)
私は勝手に舞いあがって和解したと勘違いしてしまいました。
だから無視をされたことに多少のショックを受けています。
自分勝手なのは分かっています。

まだ半年程度しかたっていません。
和解するには早かったということでしょうか?

見てくださりありがとうございます。私は今年で25歳になるものです。

去年、既に結婚している友人から男性の紹介を受けました。
男性を3人紹介してもらった為、高校時代仲の良かった私含めた3人組で合コンをしました。
その後も6人で花見に行ったり、飲みに行ったりしました。

そこで、ある男女が付き合いました。(男子をA男,女子をB子とします。)
もちろん皆で祝福しました。
ですが問題が。A男から相談を受けました。
その相談とはB子が付き合ってから、クラブに遊びに行ったり男がいる飲み会に行っ...続きを読む

Aベストアンサー

世の中、全てのことが上手くいくとは限りませんよね。
頭ではわかっていても、気持ちの上では、必ずしも割り切れないことってないですか?
ましてやB子さんにとっては元彼ですよ。彼にとってもB子さんは元彼女なのですよ。
それなりに、いろんな想いがあったはず。
今は別の彼氏がB子さんにできたならば、B子さんの新しい彼氏との気持ちも大事にして差し上げたら?

『今は、そっとしておいてあげることができるのが、kamokamoooo、あなたのB子さんへの優しさではないでしょうか?』

B子さんがここまで言ってくれたのですよ。kamokamooooさんを想って。B子さんは、素晴らしく優しい友情をkamokamooooに示したじゃないですか。感謝しかないでしょう。
だとすれば、今は静かに、kamokamooooさん方が上手くいくように努力しながら、一方で、B子さんの新しい幸せを二人を、kamokamooooさんの胸の奥で、そっと祈りましょう。付き合い始めた彼氏に言う必要はないと思います!

また、元カレと、kamokamooooと、B子さんとが、昔の様に、お付き合いすることが、良いとは思いません。
覆水盆に返らずですよ!

B子さんに、気兼ねなく、新たに自由な幸せな道を歩ませてあげることが、本当の友情では?
それがkamokamooooがB子さんへの恩返しの優しさでは?

大人の社会というものは、100あることのほんの一部だけを言ったり行ったりすることで、本当は、もう戻ることのない昔の事実には目をつむり、世の中や周りも平和に出来て、多くの人が幸せになることもあるんですね。いちいち言ったり、はっきりさせたり、さらけ出せば、うまくいくこともうまくいかないってこともあるんですね。kamokamooooだって、そんなことばかりしていたら、苦しいでしょう。

もう、やめましょう。そんな無駄なこと。素敵に出来たご縁ですよ。
それは嘘じゃない。昔は終わった。蒸し返さないことですよ!

今、kamokamooooも彼氏も、B子さんも、新しい大人の階段を昇っているのです。
もっともっと素敵になれるように、人間的に豊かになることができるよう、そして、人の機微がわかるように、いろんなことを勉強しましょうね。

おめでとうございます。 彼との素敵な時間を大切にして下さいね。

世の中、全てのことが上手くいくとは限りませんよね。
頭ではわかっていても、気持ちの上では、必ずしも割り切れないことってないですか?
ましてやB子さんにとっては元彼ですよ。彼にとってもB子さんは元彼女なのですよ。
それなりに、いろんな想いがあったはず。
今は別の彼氏がB子さんにできたならば、B子さんの新しい彼氏との気持ちも大事にして差し上げたら?

『今は、そっとしておいてあげることができるのが、kamokamoooo、あなたのB子さんへの優しさではないでしょうか?』

B子さんがここまで言ってくれ...続きを読む

Q別れて9ヵ月の彼女と復縁しました。 結婚前提で交際してましたが、彼女の両親の反対で彼女から振られてま

別れて9ヵ月の彼女と復縁しました。
結婚前提で交際してましたが、彼女の両親の反対で彼女から振られてます。
その後、彼女は結婚相談所から紹介された8才年上の男性と交際してましたが、性格や価値観が合わずに相談所を通して別れています。
交際期間が長くて、別れてからもお互いに連絡を取り合っていて月に2回ほど会ってました。相談所の男性と交際してからは、自分が浮気相手だったと思います。
彼女から両親は関係無いから、復縁したい結婚したいと何度も言われ最近復縁しました。
復縁して会った最初の日に、クリスマスと大晦日に相談所の男性と宿泊した時の様子を聞きました。
電話とメールでは身体の関係は無い、相手の事は好きでは無いと言ってましたが嘘でした。相談所の男性と男女の行為してました。
別れていた期間ですし許そうと何度も思うのですが許せません。他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。
復縁された方や交際中、結婚した方から、復縁についてのアドバイスやご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>復縁された方や交際中、結婚した方から、復縁についてのアドバイスやご意見聞かせて下さい。

こういうことを聞いても意味がないと思うのです。
復縁でも、各々皆さん違うでしょうから。

そして、貴方は

>他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。

貴方の現在の気持ちは、こうなのですから。
これを乗り越えられれば復縁。
これがどうしてもダメであれば、復縁などできないでしょうよ。
他人の意見を聞くよりは、貴方の気持が一番大事なことではないですか。
ごくシンプルに考えることです。

更にですね、

この女性とは一度別れたのです。
ここで本当は縁が切れたのです。
だから彼女は結婚相談所に行ったのです。
その相手のことを、性格が合わないとか、価値観が合わない、
そして好きではなかったなんて言ってますが、
じゃ、なぜそういう相手とセックスをしてしまうのだろうね。

こんなの嘘だよ。そのときはこの男に賭けたからこそ
そういう関係になったのだと思います。
この彼とうまくいっていたら、このままいったでしょうね。
うまくいっていたら、一度別れた貴方にお呼びがかかってない。
うまくいかなかったから、貴方にお呼びがかかった。

この彼女のほうから貴方のことを振ったんだよ。
そういう彼女が、また貴方のことが必要だという。
それも何度も何度もね。テメエ勝手な女だね。

あまりにも勝手な女ではないですか。
ここはもう彼女の親のことは関係ないよ。
貴方のことが本当に好きであれば、いくら親が反対しようが
それをふたりで乗り越えることはできたのだから。
しかし、結果的に貴方は振られた。
それで結婚相談所の男と、もう短期間でセックスまでしてしまう。
セックスを受け入れた時点で、貴方のことは頭になかったはずだよ。
ないから、できるわけでね。

それであるのに、その男とダメになったら、
貴方にお呼びがかかる。何度も言ってくる。

ここが間違いだけどね。貴方はこの女性から排除された男なんだよ。
だけど、別れてからも会ったりしていたから、どうにでもなる男だと
思われたんだよ。

こういうときは、男のプライドとして、こちらから一切連絡を
絶つぐらいしないと。
まだ貴方が惚れていたとしてもね。

復縁したとしても、また親の反対でつぶされるんだよ。
それ以前に、その都度テメエの都合で生きている女に
振りまわされたらダメなんだよ。
貴方にこの女性に未練があったとしてもね。

ここは、この女性のためにも、テメエの都合だけで
世のなか回っているのではないということを
教えるためにも、別れたほうがいいよ。
大人になれば、親のいいなりになるのではなく、最後は自分の意思が
あるはずなのですから。だから、もうここまでくると親は関係ないのだから。

この親は、どんな相手がきても、反対するのではないかな。

>他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。

貴方自身、ちゃんとご自分で答えを出しているよ。

いくら貴方が惚れていても、アヤが何度もついた女より
新規の女性にいったほうが、さっぱりしていいのではないかな。

たこおじさんです。

>復縁された方や交際中、結婚した方から、復縁についてのアドバイスやご意見聞かせて下さい。

こういうことを聞いても意味がないと思うのです。
復縁でも、各々皆さん違うでしょうから。

そして、貴方は

>他の男性と行為した事を思い出すと胸が苦しくなり気分も悪くなります。

貴方の現在の気持ちは、こうなのですから。
これを乗り越えられれば復縁。
これがどうしてもダメであれば、復縁などできないでしょうよ。
他人の意見を聞くよりは、貴方の気持が一番大事なことではないですか...続きを読む

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q彼氏に無理と言われました。 どうしたらいいのかわかりません。 水曜日に普通に仕事が終わり彼氏と電話を

彼氏に無理と言われました。
どうしたらいいのかわかりません。

水曜日に普通に仕事が終わり彼氏と電話をしていました。彼氏とは、東京と長野なので、遠距離です。
2ヶ月ほど付き合ってましたが、
まだ2回ほどしか会えておらず、
私は、21.彼は34歳です。
電話の最中に、見知らぬ男性から私に
ラインが入ってきて、その男性からのラインを読むと
以前、私達2人に金を貸せと言ってきた女性がいたのですが、その女に私を紹介してもらって、ラインを入れたとのことでした。
お金貸してほしいと言ってきた女性には、もちろん貸す気もなかったし、明らかに遊ぶためのお金欲しさであったので貸してないです。
何度も金貸してくれ、と言ってきたのですが、それがピタリとやんでやっと懲りたのか、とおもったら、上に書いたような感じで男性からラインが入ってきたわけです。

そこで私が思ったのは、お金を貸してくれないからその女が、私にLINEを入れてきた男性にうざい女(私)がいるから、仕返ししてくれと頼み込んで、私にLINEしてきたのかと思ったのです。

彼にもお金を貸してくれと以前から言ってきているので、その女の存在は知っているので、と思い、今その女から○○さん(私)を紹介してもらいました○○(私にLINEを入れてきた男性)です、ってLINEきたんだけど、
と話すと、は!?と驚いた感じでした。
彼も私と同じように
仕返しだと思うといってたので
いろいろ男性に話を聞いていると
仕返しではなく、本当に向こうが
私を紹介したんじゃないかと思われるような事を言われたので、あれ、もしかしてこれは仕返しではないのかもしれないよ?
と、いうといきなりキレ出したのです。

お前ほんと簡単に信じるよな、と 。
彼はかなり人間不信です。
なので、人を疑わない私にイラっとしたのだと思います。
そこから、彼が怒り始めました。

あ、仕返しじゃないかもよ?と言うと、人を簡単に信じすぎなんだよ!
俺は信じようとしてもなかなか
できねぇけど、信じる努力はしてんだよ!そんなやつによく信じる信じるだの色々言えるよな!そんなこと言ってたら別れるぞ、まじで、とキレられ過去に解決してる喧嘩のことも俺はこう思ってるだの言われ、もうお前と話す事ないと電話を切られそうなり私も悪い雰囲気を長続きさせたくなかったので、もう少し話そうよ、と言ったらまた話すことない、といわれ、また掛けるといって電話を切られたのですが、それから3日なにもなく
私も一切連絡を取らずにいました。
さすがに怖くなってしまい、私から土曜日に、電話をしたところ、通話中、と画面にうつり、すぐこちらからプツッと切れてしまいました。
彼はキャッチ機能をつけているので私が電話をかけたらプルプルとなり続けるはずです。
ですが、プツッと勝手にきれてしまうということは着拒されていたんだと思います。
私は、もう連絡がとれないのかと思い
LINEのほうで電話をしました。 出てくれなかったので、
すこし時間を空けて携番のほうで連絡をしたところ繋がり電話できました。
LINEからかけたことがなかったので
彼は自分の携帯が繋がらないから
LINEからけたんだ、と思って、携帯のほうの着拒を解除したんだとおもいます。

ごめんと謝ると、呆れたかのような感じで
俺考えたんたけど無理だ、と言われました。無理なのか...となってしまったので、私は、あなたの幸せを一番に願ってるし幸せになってほしいと思う。でもその相手が自分であってほしいともおもってしまう、と正直にいいました。
私が悪かった、ということ、
人を簡単に信じてはいけないということ、よく分かりました。と
反省を述べました。

彼は俺ら性格あわねぇ、無理、とも言われました。彼は本当に自己中です。それは十分承知ですが、2ヶ月つきあってきて、無理だと言われた事は初めてで色々溜めこんでいたのが、爆発してしまったんじゃないかとおもいます。
自分の思い通りにならないから性格合わないといってるんだとも思う、、、。

そのあと、お前、友達に俺と喧嘩してから連絡とったっていうなよ?まだ連絡きてねぇってことにしとけ、と言ってきてどういう事なのだろう、と思いました。

まず、私は周りの誰にも喧嘩したことを言ってないので、彼に喧嘩もなにも
喧嘩してることじたいいってないから
まわりは順調に付き合ってると思ってるよ、と、つたえたあと、
LINEをしてきた男はどうなったんだよ、と聞かれた為、ブロックして削除したといいました。

それから、俺仕事、忙しいんだよ
考えさせてと言われ電話をきられ
今に至ります。


もう、ここまで言われたら
復縁は望めませんかね??

無理と始めはいわれてました。
それから、いろいろ話をしてからというか、私が一方的にチャンスをくれ、や反省したということや、あなたの幸せを一番に考えてるということなどを言った後の
考えさせて、はなんだったのでしょうか?
電話を切りたくて、そういったのでしょうか?


また、今後連絡が向こうからくるとおもいますか?
考えさせて、と言った彼に
少し期待してしまっています。
考えたら連絡がくるんじゃないかと。

連絡がなかった場合ですが、
【電話で考えてさせてと言った事に
モヤモヤしているので、別れる、別れないの結論がほしいです】と
LINEを入れようとおもうのですが、
向こうからしたら、うざいですかね?

明日こういう上の文をLINEで
送るとなると、まだ、タイミング的に、はやすぎますか?

それともほかっておくべきですか?


みなさんの意見が、聞きたいです。
この上の質問以外にも、どこか
彼は、こう思ってるんじゃないかな?とか
思うことがあれば回答お願いしたいです。

よろしくお願いいたします。

彼氏に無理と言われました。
どうしたらいいのかわかりません。

水曜日に普通に仕事が終わり彼氏と電話をしていました。彼氏とは、東京と長野なので、遠距離です。
2ヶ月ほど付き合ってましたが、
まだ2回ほどしか会えておらず、
私は、21.彼は34歳です。
電話の最中に、見知らぬ男性から私に
ラインが入ってきて、その男性からのラインを読むと
以前、私達2人に金を貸せと言ってきた女性がいたのですが、その女に私を紹介してもらって、ラインを入れたとのことでした。
お金貸してほしいと言ってきた女性には、...続きを読む

Aベストアンサー

方向を間違いまくったやきもちとしか思えませんね(笑)
男は自分の事なら対処出来ますが、彼女のトラブルとなると過敏になりやすいです。そこへきて主さんの鈍感さ。LINE男を庇う気持ちがあっても彼に対して口に出すべきではありませんね…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報