アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合った彼女が察してちゃんで不満が爆発するまで教えてくれなくて振られました。
もう一度おれと向き合ってほしいと伝えたが気持ちがもう無くなったと言われ修復不可でした、、。
本当に最後まで自分の意思を言わず、
彼女の素っ気ない態度に急変したため聞くと判明。
元々相性が合わなかったと片付けてしまっていいのか悩んでます。
彼女との思い出が胸を締め付けてきて苦しいです。
こういう時みなさんどうしてますか?

A 回答 (4件)

面倒くさくなるから、早く別れて正解だよ。


こっちが気を使ったりしても疲れるだけだから無理です。
少しの我が儘は可愛いけど度を超すとね~キレるよ。
    • good
    • 1

察してちゃんはどうにもなりません。

女の子同士でも察してちゃんがいると本当に疲れるみたいです。姪の同級生にも察してちゃんがいて一度言ったことは覚えとけとか、黙ってればいらないと思え、とか誕生日が近づけば何も言わなくても察しろとか、大変みたいです。相性以前にコミュニケーションが取れないわけですから、仕方ないですね。不満を勝手に溜め込んで爆発するので怖いだけです。何も魅力はないですよ。まあ、こちらが察しないと不機嫌になるから笑顔も少ないし。全然楽しくもない。あなたは楽しかったですか。日本人は多少は察するんですけど、台湾にいると基本誰も察しないので、はっきり言わないと、取り残されて放置されます。はっきり言ってくれた方がいいですよね。
    • good
    • 0

別れられて良かったと思います。


これからもっともっと察してちゃんは大物になっていきますから。
もっとぴったりな素敵な人がいますよ!
次、行こう!
行くんだー!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
    • good
    • 1

「察してちゃん」は後々大変苦労します。



元々思考が幼稚なので、八つ当たりや、とんでも理論で自分のストレスを解消しようとしてきます。

例えば、非常にどうでもよいことに対して怒ってきたりするのですが、その理由を問いただしていくと大昔にあった、「あの時自分が悲しい思いをしたからだ」と主張してきたりします。

要は「感情」だけで、「理論」が全くと言ってよいほど通じない相手…の可能性が非常に高いです。

何故なら、「他人の気持ち(本心)は相手が主張しなければわからない」というのはごく当たり前の理論ですから…

それを「表面上はこう言ったけど、本心はこうだった。そのくらい察しろ」というのはあまりにも幼稚と言わざるをえません。

全てにおいて「自分はしてもらい立場の人間」と思っているのが「察してちゃん」です。


ですので、早めに切った方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A