ワードで作成した文書を、デスクトップ、PCのハードディスク、Dropboxに保存していたのですが、今日いきなりDropboxが起動しなくなりました。
Dropboxを使えるように設定しなおすまで、そのかわりとしてUSBメモリを買ってきて保存したものの、不安が残ります。
ほかにあまり高価ではなく、安全性の高い保存方法はありますか?
ご存知の方、ぜひお教えください。

A 回答 (1件)

Dropboxの起動しなかった件は、あくまでもお使いのPC上の問題であってDropboxの問題ではありません。

Dropboxを不安視する必要はありません。
同じことが起きても設定しなおせば使えますし、最悪の場合でも別のPCからアクセスすれば良いだけの話ですので。

「デスクトップ」と「PCのハードディスク」は基本的に同じドライブ上なのでバックアップにはなりません。
USBメモリもバックアップには不向きです。
こちらに関しては、外付けのハードディスクを用意する事をお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事、ありがとうございます!
Dropboxの再設定……はやり方がよくわからないので、外づけのハードディスクを購入しようと思います。