少し気になったので質問させてもらいます。
https://support.google.com/youtube/answer/2801981#
↑のサイトの内容について。
使われていないアカウントのポリシーというところがあると思うのですが。

・6 か月以上、サイトにログインしていない
・動画コンテンツを一度もアップロードしていない
・動画やチャンネルを積極的に閲覧したり、コメントしたりしていない
という要点は理解できたのですが。

長期間使用されていないことが判明したアカウントは、通知なく YouTube に返還される場合があります。とあります。

この、YouTubeに返還されるというのは、どういう意味でしょうか。
上記3点を踏まえた上で、この処置を取った場合でも、まだ、YouTubeに動画が残る。という事なのでしょうか。
或いは動画が消える。という意味なのでしょうか。

お恥ずかしながら、随分と前に動画を投稿したことがありまして、IDもPASSも全てわからなくなってしまっていて、ちゃんとした手段で削除できるなら賢明かと思い質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本語としては変ですね。


元々YouTubeは米国で生まれ、googleに買収されて今に至っています。
ですので原文は全て英語です。
それを日本語に翻訳しているだけなので、米国人と日本人のニュアンの差だと思います。
returnを返還と訳してると思います。

で、アカウント停止と同じ意味です。
停止後、一定期間経過して、完全削除になると思います。

動画運用はYouTube側に多大な負担が掛かる為、長期間使用していないアカウントは削除して整理してしまいたい、と考えているのが本音です。

ですので、今頃は完全削除されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に妙な文章で、僕がおかしいのかと思ってしまいました。
これで消せると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/22 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報