プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画を見てると、音が途中から聞こえなくなってしまいます!

ニコニコ動画等、動画サイトで動画を見てると、途中でブツッと音声が途切れてしまい、音が聞こえなくなってしまう現象が増えてきました。

どこで途切れるかは決まっていません。

音を回復させるには、インタネットエクスプローラー(ブラウザ)を再起動したらまた聞こえるようになるのですが、
調子悪いとまた音がブチッと途中から無くなってしまいます。

PCが重いのでしょうか?
PCの寿命でしょうか?

Windows7、dynabook
ハードディスクドライブは、
273GB/623GB

です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一度、試しにWindowsのユーザーアカウントを新規に作成し、そちらでログインし、インターネットエクスプローラーで当該の動画を観てみてください。



それでも音声が切れる場合は、ブラウザのユーザーの設定やキャッシュが原因ではなく、ブラウザの全ユーザーの共通部分の不具合か、又は、Windowsのシステム的な問題か、ドライバ関係の問題か、ハード的な問題かと思います。

■ Windows 7でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

■ Windows 7でユーザーアカウントを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

あと、イヤホンを挿して聴くと音声が途切れないなら、ハード的な問題なような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!