電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YOUTUBEで「YouTubeで人気」と言うフィードを削除するにはどうしたら良いでしょうか?
1回削除しても1日位するとすぐ復活してきます。

全く興味の無いもの、と言うか寧ろ見たくない様なものを延々とピックアップされています。
(電通やマスコミがゴリ押ししたいものが多く挙がっている気がします…)

ステマ(ステルスマーケティング)だと思いますが、ここまで露骨だと嫌気がさします。

類似で「YouTubeで人気のヒカキンさんの商品紹介はステマなんですか?」と言う質問も有り、
不快に感じているのは私だけではないと思います。

「「YouTubeで人気」のフィードを削除」の質問画像

A 回答 (3件)

分かります!私も色々探してみましたが、やはりフィードにカーソルを合わせて一時的に削除の方法しか無いように思います。

あのフィードはいつ見ても「アホか」と思いますね。見たいチャンネルや動画があるから利用してるものの、YouTubeってかなり気持ち悪いです。たまにログアウトした状態でトップページを見ると、なんかゾ~ッとします。。。

これでもか出てくるヒカキンとかいう人の顔(やたら目立つだけにうっとおしい。動画見たけどつまらない上に不快感しか残らない)を筆頭に、ハングル文字でKPOP(まだゴリ押ししてるの?)、AKB系(まだゴリ押ししてるの?)・・・いい加減にしてくれと思いますね。
    • 0

ログイン画面に飛び込んできますね!

有名人なので 仕方がないのでしょう
完全に外す方法はないと思います。

すみません!話は変わりますが、添付の画像で気がついたのですが
<YouTubeで人気・日本>の動画を右へスクロールしていくと
昨晩、テレビで放送された
「美奈子 タトゥー」の動画がアップされていました。
注目しそうな番組は、検索すると他の方も上げてますね‥
その他に野球中継も沢山アップされています。
収益化も。

ここのカテゴリで
昔から問題となっているテレビの放送を録画してUP
テレビ放送を直撮りしてUP
放送コンテンツに抵触していると思われますが‥
---------------
質問者様のご質問の趣旨とは違いまして 申し訳ございません。

この回答への補足

>完全に外す方法はないと思います。

生半可に「フィードから削除」と言う項目が有るのが、Youtubeに悪意を感じます。
この様な、ユーザにとって不快をもたらすサービスを殿様商売で続ける会社は
必ず最後にしっぺ返しを食らいます。

私はこの方式を決めた担当者・経営者はいずれこの代償を払う時が来ると信じています。

• 0

毎回毎回あの変顔、本当に不快に感じますよね。

この回答への補足

全くです。他の動画も見たくもないものばかりです。
今の日本のテレビが嫌でネットを使っているのに、未だにテレビのゴリ押しをされるのは不快極まりないですね。

• 0