アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XperiaZ4を使ってるんですが昨日アップデートしてOS7.0になってから4G+になり通信が遅くなりました。
こんな状態になってる方いますか?
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

詳しくないからこんな事しか言えないけど、困ったら最寄りの携帯会社のお店に行くべきだと思います。

    • good
    • 0

・Z4は3社から出てるけど、内容がちょっと違います。



下記を見てください

・docomo版SO-03G
http://docomo-xperia-z4-wiki.fxtec.info/wiki.cgi …

・au版SOV31
http://au-xperia-z4-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?pag …

・SBMは比較表しか出ていません。


 上記内の『その他、アップデート後にすべきこと』と『FAQ』を見てください。


(アップデート後、)
キャッシュなどのゴミが大量にたまっているので、Android assistantの「システムクリア」でキャッシュなどのゴミを大掃除し、再起動すると良い。
    • good
    • 1

XperiaZ4に限ったことではありませんが、OSのアップデートは大なり小なりトラブルがつきまとうことは多いですね。


同じ7.0でも、最初から7.0ベースの端末だとそういうことはほぼないのですけど…

6.0に戻す方法が用意されているのであれば、戻したほうがいいかもしれないです。
    • good
    • 0

> 4G+になり通信が遅くなりました。


「4G+」は「LTE」と表示されていたモノが変更されたです

PREMIUM 4G対応端末が

LTE網 通信を行っている場合、一律「4G+」と表示されます

3G網 通信を行っている場合は「H」マークになるので

PREMIUM 4G網で通信している という意味ではありません

通信速度が遅くなった原因としては

普通に「低容量パケット定額プラン」なのに大容量通信をしてしまい

結果的に「128kbpsのペナルティを食らった」

というだけの オチでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!