アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストラン『バーミヤン 』の無料 Wi-Fi (すかいらーく用)が、私の iPhone で丸っ切り使えなくなってしまったのですが、何か原因は考えられるでしょうか? また、解決策はあるでしょうか? 直近のアップデートを実行する前までは使えたのに、今は残念な思いがしています。何となく感じるのですが、iOS 15.8 自体が 保護されていない電波を怖がり過ぎている為なのかも知れません。店長に話したところ、自分の Android のスマホを持って来て、私の目の前で、「この店の Wi-Fi は自由に使えますよ」と実演して見せてくれました。

私のスマホは iPhone6s という相当古い機種なので、今の iOS は 15.8 です。iOS 16 は使えないのですが、アップデートしたのは約1か月半前の 2023.11.05 です。

もちろん、自宅での Wi-Fi は普通に使えます。外出時の Wi-Fi 使用は諦めるしかありませんか? それとも、解決策はあるのでしょうか? この種のトラブルに詳しい方の回答を期待を致します。どうかよろしくお願い申し上げます。

「レストラン『バーミヤン 』の無料 Wi-」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ★ 篠崎バーミヤンにて、不思議と『 すかいらーく Wi-Fi 』が接続 ( ログイン? ) できた。ほぼ2か月ぶりかナ?( 原因&理由は不明 )

    ところで、バーミヤン で『 すかいらーく Wi-Fi 』が使えず、仕方なく【 Wi2premium 】を選択すると、必ず私の iPhone の画面に次の 注意メッセージ が表示されるので、私は怖くなって、使用できなくなります。本当に【 Wi2premium 】はそんなに怖い Wi-Fi電波 なのでしょうか??

    「レストラン『バーミヤン 』の無料 Wi-」の補足画像1
      補足日時:2023/12/27 21:14
  • バーミヤン がやっている 無料Wi-Fi は、『 すかいらーくWi-Fi 』だけだと思われますので、このバーミヤンで 私の iPhone の画面に表示される【 Wi2premium 】は偽物という事なのかも知れませんネ。だから、使おうとしてタップすると、あの注意喚起メッセージが必ず出現するのだ、と考えて、これからも使用をやめようと思います。

      補足日時:2023/12/28 10:03

A 回答 (6件)

下にある0001docomoが無料で電波もMAXな様なので、そちらを使えば良いのでは無いでしょうか。



dアカウントを持っていないのであれば事前に登録だけ必要です(無料です)
https://www.docomo.ne.jp/service/d_wifi/

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。時間的に余裕のある時にやってみようと思います。 0001docomo の Wi-Fi電波 が自分に届いている時でないとダメですよね。という事は バーミヤン で実行することになるのかナ?

お礼日時:2023/12/27 19:10

アカウント作成して、そのままポイントカード利用申し込みするだけですね、



分かりにくいのですが、特になにかカードが発行されるというわけではなく、作成したアカウントでdポイントが貯まるようになって、それが1ポイント1円で全国のお店で使えるというだけです。

ワイモバイルでも使えるので特にドコモとの契約も不要で、料金も発生しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。 Wi-Fi を利用するだけだからと思い、この「教えて!goo」と同じような感覚で偽名で登録した為か、昨夜 iPhoneには「登録は完了しました」と表示されたにも関わらず、早速 バーミヤン の【 0001docomo 】を試してみたところ、全く利用できませんでした。最後は「免許証とかマイナンバーカードを用いて、自分を認証しなくてはならない」と知っていれば、実名でやったのに ・・・ 、だから無駄苦労に終わってしまいました。・・・ 仕方ないので、一旦全てを削除して、初めからやり直してみます。

お礼日時:2023/12/29 20:27

dWi-Fiは登録はどこでやっても大丈夫です。



あとは最初の画像でdWi-Fiが電波Maxだったので、普通に使えるかなと思います。
バーミヤンだけではなく、コンビニや主要駅では使えるかと思います。

多くの場所で使えますので、ここから使える場所の検索もできます。
https://dwifi.mapion.co.jp/b/d_wifi/

Wi2は無料ではなく有料Wi-Fiです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。ネットで調べたところ、【「dアカウント発行」および「dポイントカード利用登録」が必要です。】とあるのですが、dポイントカードは docomo に申し込むのですか。私はワイモバイルのユーザーです。

お礼日時:2023/12/28 18:54

ログイン画面が開くまで何度もトライするしかありません。



そのまま接続されてしまい、左上にWiFiマークが表示された時は、そのWiFiを削除して、やり直しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は すかいらーくの 無料Wi-Fi を バーミヤン で利用することごできたのですが、iOS 15.8 にアップデートして以来、全くログインできなくなってしまいました。今のところ、お手上げです。

お礼日時:2023/12/27 19:14

その設定を捨てて、初めから接続をやり直せばOK。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。実は今の《 設定の捨て方 》が全然分からないのです。

お礼日時:2023/12/27 19:06

私も同じトラブルで、iPhoneとキャリアに毎日問い合わせてます、、



Android、iPhone関係ないです、

ここ一か月くらいから繋がらないです

バーミヤンだけではなく

スタバやら

ほかもです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難う御座いました。私はコロナの時期にずうっと家にいて、自宅の Wi-Fi ばかり使っていたので、キャリアの一番安いプランに替えて、今もそのままです。面倒臭いので、このママ行こうと思っています。だから、月末は 無料Wi-Fi に頼りたくなるのです。困った、困った。

お礼日時:2023/12/27 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A