プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男子です。全て4月の記録です。父(50代)が178cm、母が150cmです。最終身長は180cm以上にはなりますか?高2や高3では、それぞれ一年間に何cmずつ伸びますか?



小1 112.9
小2 118.4
小3 123.8
小4 129.5
小5 134.3
小6 138.2
中1 143.6
中2 151.6
中3 161.6
高1 166.5
高2 167.6
高3

A 回答 (3件)

両親の身長から子供の身長を予測するサイトがあります(データから算出した計算式のようです)


誤差もあるようですが ウチは当たってました
その計算式にあなたのご両親の身長を当てはめてみると

男子= (両親の身長の合計+13)/2+2➡172.5と算出されました
もう少し伸びるかもしれませんね。

ただ周囲の男子を見る感じでは 思春期に2~3年ググッと伸びた後(あなたの場合は中1~高1にかけて)その後は急激に伸びが悪くなるパターンが多いようです。
    • good
    • 0

ええ!途中まで自分と同じ身長の伸び方でほぼ完全に一致してて


運命感じました
小6と中3の時の身長が自分とほぼ一緒w
1の方のデータ通り普通に考えたら172くらいでしょうね
遺伝が一番大きい要素ですが
身長を伸ばすにはしっかりとした運動食事睡眠です
この3つを守るだけで身長の伸びに影響が出ます
食事はたんぱく質を取る
牛乳が伸びるというのはとっくにデマだと判明してるので
カルシウムでは身長の伸びにはそこまで影響が出ない
たんぱく質です 高たんぱくといえばお肉ですね
男だと身長がいつまで伸びるかが個人差ほんと大きいんで
まだ未知数でしょうか
友達で高1くらいでとまったやつもいましたねえ・・・
自分の場合最近まで伸びてました、28歳辺りまで身長伸びましたよ
20~25まででなら3センチ伸びてました
自分の場合高2と高3ではすでに1.5センチくらいしか伸びなくなってましたね
まだあきらめることはないですよ
骨が伸びる細胞?がまだ残っているのなら
良質な運動睡眠食事を心がければ何もせぬより伸びるはずです
    • good
    • 0

中2から中3で10センチ伸びて、その後伸び率が下がってるのでおそらく伸びても170が限界かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!