天使と悪魔選手権

コスメについてアドバイスをください。
20歳女性です。
今まではプチプラコスメを使っていたのですが、成人を迎えたためそろそろデパコスに移行しようと考えています。
ファンデーション(下地、ファンデ)
アイブロウパウダー
リキッドアイライナー
は急ぎで必要です。

ファンデーションはポールアンドジョーが凄くいいなあと思ったのですが、容器が瓶のため持ち運びに不便では、と少し悩んでいます。
似たようなつけ心地で持ち運び易いものはないでしょうか。

またアイブロウは、出来ることならばシェーディングと併用出来るものが欲しいと考えています。髪色は地毛(黒に近い焦げ茶)です。

アイライナーはブラウンで探していますが、なかなかリキッドアイライナー自体売っているブランドが多くなく…。濃いものではなく、ナチュラルなものを探しています。

ただ肌があまり強くなくカネボウ系統、クリニークは肌が負けてしまいます。
どれか一つでも「これがいいよ!」というものがあれば教えて頂きたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

えー、20歳ならまだまだプチプラで十分だと思いますけど(^_^;)

キャンメイクとかセザンヌとかプチプラでも品質の高い化粧品たくさんありますし。
どうしてもお金をかけたいならスキンケアの方に投資したほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんというか、本当に気の持ちようではあるのですが(笑)
アルバイトで接客をしているため、やはり見た目にはお金を使った方がいいのかなあなんて思っています。
スキンケア用品は一応、全てCLINIQUEを使っています!

アイブロウはKATE がなかなか優れモノですよ。

ファンデはわたくしもポール&ジョーをずっと愛用しておりますが、持ち歩きには小さな容器に移したものを利用しております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがもうございます。
実は以前KATEのアイブロウを購入したのですが、肌に合わず痒くなってしまいました…(アイライナーもかぶれたのでKATEが合わないのだと思います)

そうなのですね!小さな容器というのは例えばどのようなもよでしょうか?
教えていただければ嬉しいです。