みなさん、ティアリングサーガこだわりの編成(一回・二回)を教えて下さい!

A 回答 (3件)

二部隊間の編成は基本的にイベント重視で行っています。

よって一回目のリュナン軍はかなり力不足・・・・・(汗)
マップごとならば私はクライスとアーキス必ず出陣です。・・・たとえアーキスが最弱騎士だとしても・・・(--、)
    • good
    • 1

ここのHPを参考にされてはどうでしょう?



参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/saga/
    • good
    • 1

1回目の編成しか教えられませんが、基本的には弱い人をホームズ軍に、即戦力になる人はリュナン軍に残しましょう。

私のお勧めとしてはリュナン軍にはラケル(必ずHPを1残してくれるから)、ラフィン(クラスチェンジさせるため)、プラム(誘拐させて踊りを覚えたいのであれば)でホームズ軍にはアーキス、クライス(この2人はレティーナを仲間にするため)です。サーシャとマーテルは必ず分けた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティアリングサーガ・プレリュードについて

ティアリングサーガの予約特典(?)の体験版(プレリュード版)はどこで予約すると、いつ頃貰えるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
予約特典は、大体のゲームショップなどで予約すれば5月3日に貰えます。
…が、残念ですが、もうかなり前から予約はいっぱいのようです。
どうしても『ティアリングサーガ』の体験版を入手されたい場合は、下記URLの通販で手に入りますが、届くのは商品(本編ソフト)と同時だそうです(それって意味ないですよねぇ…/汗)。

『プレイステーション・ドットコム』
http://www.jp.playstation.com/


で、とにかく早くプレイしてみたいということであれば、現在発売中の『電撃プレイステーションD』という雑誌を購入する、という手もあります。
付録に体験版が入っているからです。

こちらは『エムブレムサーガ』の体験版なのですが(笑)、『ティアリングサーガ』とおそらく内容は変わらないと思われます。
ちなみに私はこちらで入手し、早速プレイしてしまいました(笑)。

価格は1000円と高めですが、いろんなゲームの強力セーブデータなんてものも大量に入ってますので、まぁ使いではありそうです。

とりあえず現在は、わざわざお金を出してまで体験版をプレイするか、あと一ヶ月本編を待つか、といたところのようです…(汗/笑)。

参考URL:http://www.gameeb.com/TearRingsite/TearRingSaga.html

こんにちは。
予約特典は、大体のゲームショップなどで予約すれば5月3日に貰えます。
…が、残念ですが、もうかなり前から予約はいっぱいのようです。
どうしても『ティアリングサーガ』の体験版を入手されたい場合は、下記URLの通販で手に入りますが、届くのは商品(本編ソフト)と同時だそうです(それって意味ないですよねぇ…/汗)。

『プレイステーション・ドットコム』
http://www.jp.playstation.com/


で、とにかく早くプレイしてみたいということであれば、現在発売中の『電撃プレイステーショ...続きを読む

Q艦これ初心者の編成 編成とかわからず好みの艦娘で編成して2-1まできたんですけど、任務とかで空母機動

艦これ初心者の編成

編成とかわからず好みの艦娘で編成して2-1まできたんですけど、任務とかで空母機動部隊とか空母入れるとか知らないのがでてきて、よくわからないので基本の編成を教えてください。

Aベストアンサー

編成は、人や海域によって様々です。
空母だけ、駆逐艦だけという編成もありえます。

普通の海域に私が出撃するとしたら、『正規空母』『戦艦』『重雷装巡洋艦』の三種類を積極的に入れます。
と言うのも……
『正規空母』攻撃力が高めで、先制攻撃も可能だから。(赤城、加賀、蒼龍、飛龍など)
『戦艦』攻撃力が高く、全艦が二回攻撃可能だから。(金剛、榛名、比叡、霧島など)
『重雷装巡洋艦』協力な先制攻撃が可能だから。(北上、大井など)

まあ、2-1くらいだったら、『空母』『戦艦』を数隻入れて、あとは好みでも良いと思います。

Qティアリングサーガの編成をおしえて!

みなさん、ティアリングサーガこだわりの編成(一回・二回)を教えて下さい!

Aベストアンサー

二部隊間の編成は基本的にイベント重視で行っています。よって一回目のリュナン軍はかなり力不足・・・・・(汗)
マップごとならば私はクライスとアーキス必ず出陣です。・・・たとえアーキスが最弱騎士だとしても・・・(--、)

Qおいもりの持ち物について教えて下さ~い!

おいでよどうぶつの森をプレイしているのですが、教えてほしい事があります。
私は、村人の写真やはにわなど、細かいものまですべて手元にとっておきたいと思っているのですが、写真やはにわは数が多く、たんすなどに入りきりません…
みなさんは持ち物欄に入りきらないくらい物は持たないのでしょうか?
分かりずらくてすみません。

Aベストアンサー

確か攻略本にあったなー…と見たら。
やっぱり手紙につけて役場で保存、がスタンダードですが、
「建物の裏や地面に埋めて隠す」みたいなものもあって改めて笑いました…
↓この本です。手紙での保存方法について写真付きで解説があります。P65
http://item.rakuten.co.jp/book/3713679/

私は、手紙の保存が面倒なので、4人のキャラのタンスで何とかしてましたが、
もはや家の外の地面におきっぱなしにしてしまってます^^;
あと、もう1本「どうぶつの森」のソフトを持っているので、
そっちを倉庫代わりにして地面に並べてます…
はにわを大きさごとに並べたりとか。

Q「ティアリングサーガ」レティーナの仲間に入れ方

 知ってる方、どうか教えてください。
 「ティアリングサーガ」にて、レティーナが仲間に出来ると聞いたのですが、やり方が判りません。
 現在、私の進行はマップ21までで、クライスとエゼキエル、アーキスの3人共ホームズ隊にいます。今からでも間に合うでしょうか?一度街でクライスとレティーナがぶつかるイベントとエゼキエルが帰還してレティーナと話すイベントは見ています。間に合うようなら、ぜひ仲間にしたいのです!私の大好きなクライスにも支援効果(女の子からの)がどうしても欲しいのです!!
 どうか、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

え~とですね、レティーナイベントの詳細は参考URLに載せたところの一番下の項目で紹介されています。

ただ、大変心苦しいのですが、複雑な条件が必要だったみたいで、クライスに「お守り」を装備させて、MAP15クリア後からMAP16開始前にヴェルジェを訪問、などの手順を踏んでおられなければ、手遅れの状態になっていると思われます。

参考URL:http://ulty.cool.ne.jp/ts/otoku.html

Qパズドラの質問です。 闘技場3をクリアできる水着アルビダの編成を教えてください!!潜在や継承もお願い

パズドラの質問です。
闘技場3をクリアできる水着アルビダの編成を教えてください!!潜在や継承もお願いします!!

Aベストアンサー

リーダー水着アルビダ、裏ニライカナイ×2、覚醒ネプチューンまたはネプドラ、闇カーリー、クラジュマキナで、潜在は全員水軽減

これはチャレンジモードも行ける編成です。
この中で持っていないモンスターをフレンドにすればいいと思います。潜在覚醒が全て水軽減の人でないといけませんが。
元々水属性のモンスター以外は全てマキナで水に変えて、全くダメージを受けなくします。しかしそれでは負けこそしないものの勝てないので、ネプドラなどでちまちまダメージを与えていきます。
継承はアルビダにグラビティ、ダメージ用のネプドラにブレス系(状態以上無効の敵には毒が効かないので)、先制大タメージ対策でニライカナイ二体にラファエルやインドラという感じだと思います。
闇カーリーはバインド回復要員です。一人でもバインドを受けるとダメージを軽減100%じゃなくなるので。アマテラスや覚醒サクヤでもいいかもしれません。継承は回復を6個以上作ってくれる可能性が高い、例えばリューネの陣のようなスキルがい良いみたいです。毒や猛毒も消せます。
それでも残念ながら積んでしまう敵はいます。例えばHPが半分切ると必ず全回復してしまうフェニックスさん、スキル遅延を受けてマキナが使えなくなるヘパドラさんなどなど。すごい運と時間が必要ですが、最強パーティーであることは間違いないです。
長くなってしまい申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。

リーダー水着アルビダ、裏ニライカナイ×2、覚醒ネプチューンまたはネプドラ、闇カーリー、クラジュマキナで、潜在は全員水軽減

これはチャレンジモードも行ける編成です。
この中で持っていないモンスターをフレンドにすればいいと思います。潜在覚醒が全て水軽減の人でないといけませんが。
元々水属性のモンスター以外は全てマキナで水に変えて、全くダメージを受けなくします。しかしそれでは負けこそしないものの勝てないので、ネプドラなどでちまちまダメージを与えていきます。
継承はアルビダにグラ...続きを読む

Qティアリングサーガのエンディング

ゲームの進め方によってエンディングが違うということで、これまで3回クリアしたんですが、すごく気になるところがあります。結構前のゲームなので覚えてないかもしれませんが、エンディングでセネー海でのホームズとリュナンの会話で、一回目はホームズはユトナやミナドラの神話について詳しく説明していたのに、2,3回目は「俺もわからない」になってました。特別違った勧め方はしてないつもりなのに何でですか?やってないイベントとかあるのでしょうか?
それと、砂漠で仲間になるリベカと分かれるとき、アルカナの説明について「今はきっと理解できないからまた今度」でした。これも違った勧め方をしたら違う答えになるのでしょうか?もしもそうなる方法とかあったら教えてください!

Aベストアンサー

ホームズとリュナンの会話は、全員を仲間にしており、かつ生存しているかどうかで変化します。
ルカがイベントで死亡している場合などは、ダクリュオンで復活させておきましょう。
リベカについては、特に変化するようなことはなく、彼女の台詞は謎のままで終わってしまうようです。

Qみなさん!!たすけてください!!

PS3ソフトを2つ買うのですが、
どっちのパターンを買った方がよいでしょうか??



1、北斗無双と龍が如く4

2、北斗無双とSkate2





2パターンに分けています、

1は、有り金をほとんど使って買おうと思っているパターンです。
2は、お金を少しのこして、買おうと思っているパターンです。(何日かたって、龍が如く4を買う)

Aベストアンサー

そのうち「龍が如く4を買う」と言うのでしたら、2にしたら良いのではないでしょうか?

結果遊びたいもの全部出来るという事になるので。

Qファイアーエムブレムのようなゲーム探してます

お世話になります。
タイトルの通りそのような、シュミレーションゲームをプレゼントしたいので探しております。
3DS、PSP、PSVita以外でお願いします。古いタイトルでも構いません。

持っているのは、SFCではFE紋章の謎・聖戦・トラキア、GC・WIIのFE各1本ずつ、
PSではティアリングサーガ とのことです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

『ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記』の続編で
ベルウィックサーガがPS2でありますよ。
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/berwicksaga/

私もやりましたが、ホントに名作です!

では、参考になれば幸いです。

Qゲームのみなさんの意見を みなさんいつもお世話になっています。今回はみなさんがどんなお考えをお

ゲームのみなさんの意見を



みなさんいつもお世話になっています。今回はみなさんがどんなお考えをお持ちなのか、またはご感想をお聞きしたいと思います。

自分はロールプレイング大好きです。初めての出会いはテイルズシリーズです。単純に台詞に声が入っているから。今までゲームには声はないと思っていた自分は感動してどんどんはまっていき、今はアトリエ、軌跡シリーズ、スターオーシャンシリーズをやっています。

ここでみなさんのご意見ご感想をお聞きします。テイルズオブベルセリアプレイされていますでしょうか? みなさんは今回のテイルズはどう思われるでしょうか?

実は自分勝手に思われるかもですが、最近のテイルズはなにか違うなんて思っちゃうんです。自分的には民家に入ってみたり、遺跡に入ってものを動かして道をつくったり頭で考えて仕掛けを解いて先に進んだり、サブイベントは特定のキャラが出てきてすすんでいく、料理とかコスチュームなど特定の条件が満たされたらチャットが出る、などテイルズで一番いいなと思ったんです。みなさんはどうでしょうか?

ベルセリアはアニメムービー、イベントなどはすごく動いてていいと思います。ただ!マークのところで話を聞くと操作キャラだけしか出ないのに他のキャラがぺらぺらしゃべってて動きを感じられない、なんか重要なイベントをチャットばかりで動きを感じられない、ダンジョンがゼスティリアと変わらないような?、ダンジョンが一本道で仕掛けがないような?、戦闘は動きはスパスパしてるけどずっとやってるとちょっと、というような事を思っています。
まだまだクリアまでは遠いですが、なにかぐっとくる、というようなものを感じられなくてストーリーをただ見てる感じで今はプレイしてます。

そういえばスターオーシャン5もなにか違う感があって途中でやめちゃいました。

軌跡シリーズはルールさえわかっちゃえば似たようなものですがなにか先が見たくなるゲームでした。

文句だけたらたらと言ってしまった感じですが、自分はただ昔のような感じのものもちゃんと取り入れた新しいロールプレイング、テイルズがいいです。

みなさんはどのように感じられますか? 今のゲームも大好きという方の意見も大歓迎です。ロールプレイング全体で思うことでも大歓迎です。

ご意見やご感想を待っています。よろしくお願いいたします。

ゲームのみなさんの意見を



みなさんいつもお世話になっています。今回はみなさんがどんなお考えをお持ちなのか、またはご感想をお聞きしたいと思います。

自分はロールプレイング大好きです。初めての出会いはテイルズシリーズです。単純に台詞に声が入っているから。今までゲームには声はないと思っていた自分は感動してどんどんはまっていき、今はアトリエ、軌跡シリーズ、スターオーシャンシリーズをやっています。

ここでみなさんのご意見ご感想をお聞きします。テイルズオブベルセリアプレイされていま...続きを読む

Aベストアンサー

ベルセリアプレイ中です。
ずっとシリーズを追っているとどうしても自分の好きな部分との違いは出てきますよね。マンネリ感があったり、逆に新しくしようとして違和感があったり。
質問者様の言われている中では!マークイベントは確かに違和感がありましたね。以前までは会話に参加しているキャラのビジュアルが出てたはずですし。
マップの仕掛けはまだ前半なのでこれからなのか?と思いながら仕掛けとも言えない仕掛けを体感したぐらい。個人的にはあまりそこで悩むのは嫌なので簡単でも良いです。
戦闘は毎回細かく違うので中盤までは楽しめるんですが、終盤はほぼ単調になりがちなので、キャラを変えながらやってます。

自分がやってる中ではテイルズと最新のアトリエ(ソフィーからのシリーズ)は「1周」か多くて「2周」を前提としてるので、一つのアニメを楽しむという感覚でストーリーをこなしていくのが個人的な楽しみ方なので、そちらがよければ、概ね当たりだと思ってます。


人気Q&Aランキング