アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は、NHKの放送局からだいぶ離れていますので、ラジオに雑音が多いのですが、ワイドFMで放送してくれる様になれば、AMよりも、きれいに聞こえる様になるのではないかと思います…。

A 回答 (5件)

まず、質問にお答えします。

私のは、どのラジオ局も、漢字(というかひらがなも混ざってます。)で表示されます。例えばNHK第一、とか。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
カセットテープが聴きたいのならば、ソニーの「CFD-S70」、「CFD-E501」がありますよ。
前者は、ラジオを聴くと、ワイドFMのため、FM補完放送でノイズが軽減されています。また、お気に入りラジオ局を設定できて、設定するとボタンを押すだけでその局がすぐに聴けます。3つの局まで登録できます。
後者は、液晶画面がとても大きいので、操作がしやすいと思います。
バード的には前者をオススメします。理由は、何かとすぐにラジオを聴きたいときがあるので。家に一人でいて、寂しくなってラジオをかけるときがあります…(寂しい人だなんて思わないでくださいねっ。)
ということで、今回は失礼しま~す。
    • good
    • 2

回答、遅れてごめんなさいっ!!


私の使ってるのは「ZS-RS80BT」です。このサイトでは販売は終了していますが、参考にしてみてくださいね。⬇
http://www.sony.jp/radio/products/ZS-RS80BT/
(私のはこれの去年verですが…。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ZS-RS80BT」は、SDカードにも、USBフラッシュメモリーにも対応していて、リモコンも付いて、ワイドFMも出来て良いですね。ラジオ局名は、漢字で表示されるのでしょうか?
しかし、カセットテープレコーダーは付いて無いですね。
私は、浄土真宗の坊さんの説法のカセットテープをたくさんもっているので、SDカードかUSBフラッシュメモリーにうつそうかなあと思ったのですが、直接、御法話を聞かせてもらった方が良いと思うので、どうしようか迷っています。

お礼日時:2017/05/05 06:02

ソニーにするのですか?結構いいですよ♪


私もソニーのSDカードとUSB対応のラジカセを使っています!
私は去年のバージョンを使っていますが、今年バージョンは、ノイズがさらに軽減されてます。
友達が今年バージョンを使っていますが、私の持っているものよりもさらに良かったです!!
(でも去年バージョンの方が、値段が引かれてます…。安さで選ぶなら、去年バージョンがいいかも…。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソニーのCFD-RS501というCDラジカセのカタログを見ています。リモコンも付いていますね。ラジオ局名も漢字で出るのですね。
対応メモリーカード(別売)が、SDカードとメモリースティックと書いてあるのですが、メモリースティックというのはUSBフラッシュメモリーとは違うんですね。
安さよりも、品質の良い製品が欲しいです。
SDカードとUSB対応のラジカセを使っておられるそうですが、型番を教えてもらえませんか?
教えて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 19:06

今のラジカセは、勝手にノイズを減らしてくれるものもあるので、それにしたらよろしいかと思います。


家で聴くのであれば、ラジカセを置く場所によっても、ノイズの量は違いますよ。少ない場所を探してみるのもいいですよ。
らじらーが聴きたいんですか?面白いですよね。私もいつも聴いてます♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

CDラジカセのSDカード対応のソニーの製品を購入しようかなあと思って検討しています。
らじらーは、パソコンでも聞けるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 20:19

インターネット回線とPC、タブレット、スマホなどがあれば


NHKラジオ第一放送をクリアな音質でらじるらじるで
聞くことができますよ。

①らじるらじるのアプリをダウンロード&インストールする。
Android版https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
iOS版https://itunes.apple.com/jp/app/id473937342?mt=8

らじるらじる
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもテレビばかりを見ていて、ラジオは聞いていなかったのですが、らじるらじるも面白そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!