プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomo XperiaのSO-04Hを使用しています。
大事なやり取りのメールを保存したいのですが、SDカードに保存を行っても「容量が大きいため表示できません」と出てしまいます。
何分件数が多く一定数(1万件程)を超えると古いメールから1500件程一気に消えてしまい困っています。
SDカードに一気に保存し確認出来る方法、もしくはPCにもメールを入れ込む事が出来るのでしょうか?
詳しい方よりご教示いただきたく思います。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ドコモバックアップアプリ→microSDカードへ保存・復元→バックアップでも試みましたがメールは全て0件でデータが存在しないとなっております。
    店頭へ行けとのお言葉もありますが以前尋ねた際に明確な回答を得られませんでしたので此方でもお聞きしております。

      補足日時:2017/05/03 21:50

A 回答 (3件)

私はパソコンのメールソフトでもドコモメールを受信していますから保存できています。


受信はIMAPですが送信はSMTPですので送信BOXは同期されませんが。
    • good
    • 0

あなたが使っているmicroSDカードの容量は何GBですか?microSDカードの容量を大きな物にすれば解決しそうな気がするのですが。


PCへ取り込めればいいのならスマホとPCをUSBケーブルで繋いで直接保存することができます。
    • good
    • 0

取扱説明書 Page.146「ドコモデータコピー」の項を熟読してください



それでも やり方が分からない なら

四の五の言わず とっとと最寄りのdocomoショップに

現物を持ち込んで相談するのが手っ取り早い解決方法です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!