電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペルソナ2 罪 初心者です。
3、4などはプレイ済みですが2は少しシステムが違っているので、まだよくわかっておりません。
各キャラが所持しているペルソナのレベルが上がらないのですが、どうすれば上がりますか?

一応、スキルを使う・スキルでとどめを刺すと上がるというのは知ってるんですが、具体的にどうしたらいいかわかりません。
合体魔法も、使える魔法があまりないので2.3種類しか
レパートリーがありません。

質問したいこと
・ペルソナ自体のレベルはどうすれば上がる?
・どうすればペルソナは新しい魔法を覚える?
・ベルベットルームで召喚したペルソナはどうやったら使える?
・主人公のペルソナは、3や4の時のように戦闘中に自由に交換できない?一体しか所持できない?

この4つです。詳しい方の回答お待ちしております。よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 質問追加です。
    ・専用ペルソナのレベルはどうしたら上がるのでしょうか?(レベル1で固定ですか?)専用ペルソナは新しい魔法を覚えないのでしょうか?←(ゆきののペルソナはレベル5になりフレイを覚えたことはありますが、それきりです。その他のペルソナはレベル1のままで新しい魔法も覚えたことがありません。)
    ・主人公以外も、専用ペルソナ以外のペルソナに変えて戦った方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

・ペルソナ自体のレベルはどうすれば上がる?

ペルソナを使って戦闘をすれば上がるはず。
・どうすればペルソナは新しい魔法を覚える?
 悪魔と交渉してカードをもらう。そのカードのアルカナのが降魔できたはず。
・ベルベットルームで召喚したペルソナはどうやったら使える?
 セットすればつかえる。
・主人公のペルソナは、3や4の時のように戦闘中に自由に交換できない?一体しか所持できない?
 主人公に限らずどの仲間でもできたはず。

・専用ペルソナのレベルはどうしたら上がるのでしょうか?(レベル1で固定ですか?)専用ペルソナは新しい魔法を覚えないのでしょうか?←(ゆきののペルソナはレベル5になりフレイを覚えたことはありますが、それきりです。その他のペルソナはレベル1のままで新しい魔法も覚えたことがありません。)
 同様にレベルを上げていけば覚えたはず。
・主人公以外も、専用ペルソナ以外のペルソナに変えて戦った方が良いのでしょうか?
 縛りをしないのであれば、変えたほうがいい。

記憶自体がそこそこあいまいなのだけど、システムがそんなに複雑ではなかった気がするけどどのくらい遊んでいるのか気になる。
2は1をより簡単に遊びやすくなっているはずなのだけれども。
    • 0