今日から週末ですが、皆さんは、今週の週末(金、土、日)は、
何をして過ごす予定ですか?

この週末の間に、何か変わった出来事も有れば、
教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

※この質問は、14日(日曜日)の深夜(15日の0時)まで、
 受け付けたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 回答者の皆さん、
    回答ありがとうございます。

    そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/05/15 00:05

A 回答 (8件)

主婦しています。

とうとう50歳になりました。たぶん週末も主婦だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朋さん、今晩は。お久しぶりです。
一番先に、お礼しておきますね。

先週の日曜日でしたかね。朋さんの誕生日は。
質問に参加出来なくて、申し訳ありませんでした。

50歳なら、もうアラフォーの主婦じゃなくて、
アラフィフの主婦ですか(笑)。

また、今週の週末の間に変わった出来事でも有れば、
再回答でも下さい。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。
良い週末を。

お礼日時:2017/05/12 19:33

夫が女と会わないか注視します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那さんの浮気や不倫の疑惑が有るので、
行動を監視しているのでしょうかね。

週末に、別の女性と会う、
または、会っている可能性は高そうですね。

まぁ、行動監視、頑張って下さい。

ありがとうございました。
良い一週間を。

お礼日時:2017/05/14 23:55

金曜日の夜は趣味の鉄道オンラインゲーム。



土曜日は午前中に通院、午後は自衛隊の訓練の様子を取材したDVDを観ます。
このDVDは一部のネット上では話題になっていて、ある宮古市議の投稿がきっかけで沖縄のファミマから撤去されてしまったものです。
ネット上の意見に賛成するかどうか、自分の目と感性で確かめたいです。

日曜日はブックオフに10冊の漫画を売りに行きます。
鉄道オタクの政治家が、様々な問題を鉄道知識で解決していくというストーリーなのですが、5回くらい読み返したら飽きました。
相変わらず、お金の使い方に計画性が無いな、と自分自身に対して自信喪失してます。

あと、変わった出来事と言えば、今日SNSで民進党の市議会議員さんからフォローされました。
政治関連のアカウントからフォローされたことはありますが、民進党は初めてです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ensenadaさん、今晩は。

>金曜日の夜は趣味の鉄道オンラインゲーム。

昨日の夜は、徹夜で、その鉄道オンライゲームを
プレイして、楽しんだのでしょうかね。

面白そうですね。

私も、ネットゲームをやりたくなったので、
検討してみたいと思います。

>日曜日はブックオフに10冊の漫画を売りに行きます。

いくらぐらいで、売れるもんですか。

>相変わらず、お金の使い方に計画性が無いな、
>と自分自身に対して自信喪失してます。

まぁ、金銭感覚は人それぞれですので。
余り、落ち込まない方が良いと思いますよ。

>変わった出来事と言えば、
>今日SNSで民進党の市議会議員さんからフォローされました。
>民進党は初めてです。

う~ん、民進党はどうかなぁ。

大したお礼では無いですが、
先週に引き続いて、回答ありがとうございました。

良い週末を。

お礼日時:2017/05/13 18:38

金曜日は、大腸内視鏡検査でした。


朝から家で下剤(洗浄液)を飲んでカラッポにして、午後はお尻からクネクネされましたが、異常なし!
今度は3年後です。
土曜日は例のごとく、市の文化会館で自治連合会総会と防犯総会があります。
日曜日は例のごとく、自治会公園の清掃で、午後からは町内会の人が集まって茶話会です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、こんにちは。

>金曜日は、大腸内視鏡検査でした。
>午後はお尻からクネクネされましたが、異常なし!

私は、受けた事が無いので、良く解りませんが、
内視鏡カメラで、自分の腸内を確認しながら、
医師から、説明を受けたのでしょうかね。

異常が見つからなくて、良かったですね。

自治活動、防犯活動、町内活動も、頑張って下さい。

大したお礼では無いですが、
先週に引き続いて、回答ありがとうございました。

良い週末を。

お礼日時:2017/05/13 13:48

テスト勉強。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
テスト勉強頑張って下さい。

回答ありがとうございました。
良い週末を。

お礼日時:2017/05/13 02:01

習い事、家事、以上です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
良い週末を。

お礼日時:2017/05/13 01:59

大雨でない限り、


家族総出で、
【田植え】(^^;)
なので、
大型トラックをおり、
田植え機械に乗る 予定
(笑)f^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

週末は、家族で農業ですか。
天気が晴れだと良いですね。

田植え機械とは、耕運機か何かでしょうかね。
色んな重機の免許を持っていそうですね。

とにかく、頑張って下さい。

ありがとうございました。
良い週末を。

お礼日時:2017/05/13 02:42

特に予定はありません。


回転すしに、ずっと行っていませんので、行ければ行きたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回転すしですか。
寿司のネタは何が好きなんでしょうかね。

週末中に行ければ良いですね。

大したお礼では無いですが、回答ありがとうございました。
良い週末を。

お礼日時:2017/05/13 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q25日が月曜日の時、その前日の週末はどう過ごされますか

 今月は、25日が月曜日で、その前の土日は、給料日前日の、懐具合が実に寂しい週末になります。
(必ずしもそうでない方もいらっしゃると思いますが)
 私事で恐縮ですが、夏休みが終わって1週間、仕事のほうは、何とか無事に終わりましたが、夏休み中にお金を使いすぎ、懐具合は実に寂しいです。
 幸か不幸か、私の地元、大阪地方は、この週末は天気はよくないようですが、普通なら週末の天気予報が悪いと嫌になりますが、今回は逆にうれしく思うくらいです。
 皆さんは、今月のように週末が給料日前日に当たる場合、どのようにお過ごしですか。
 何か、お金のかからない楽しみ方を工夫されている方は、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

お金をかけない楽しみ方しか知らない者です(^^;)

散歩がてらウォーキングしたり、近場のお店を見るだけショッピングしたり。
私は写真が好きなので、写真を撮りに行ったりもします。

むしろ、毎回そんなにお金を遣う遊びってなんですか?
クラブとかレジャー施設に行ったりするんでしょうか。
釣りとかスポーツが趣味、という人はお金がかかるかもしれませんね。

Q土曜日に主人が飲みに行き、日曜日、夜まで寝てました。 昼過ぎからピンコロピンコロ、ラインが何通か来て

土曜日に主人が飲みに行き、日曜日、夜まで寝てました。
昼過ぎからピンコロピンコロ、ラインが何通か来てました。
「あんた!ラインが鳴り止まない(三回だけ)ねんけど、又昨日、ライン交換したやろ!」
と、言うと、携帯を私に差し出して来ました。
ちょっと触ると
『ちなつさんが電話番号で友達に登録されました』
と出ました。
「あんた!やっぱり電話番号聞いてるやんか」
と、言うと、飛び起きて、
「これはイタズラのやつで、結構しょっちゅう来るんや!開こうとしたらもう消えてるねん」
と、言いました。
確かに友達の所には、NONAMEには、なっていました。
その後、お風呂に入る主人を見ると、Tシャツが裏返し…
「何それ?どこで脱いで来たんや?」
と、言うと、
「あれ?ほんまや、これ最初から裏返ってたんや」
…柄が大きく入ったTシャツです。
裏返しに着ます?

以上の事を、何度かチクチクいじめていると、
「俺は何にもしてない、教えてgoo!で聞いてくれ!」
と、頼まれたので、聞いてみようと思います。

女性の名前で、ラインに勝手に友達登録される事って、頻繁に有りますか?
Tシャツが裏返る事、有ります?

土曜日に主人が飲みに行き、日曜日、夜まで寝てました。
昼過ぎからピンコロピンコロ、ラインが何通か来てました。
「あんた!ラインが鳴り止まない(三回だけ)ねんけど、又昨日、ライン交換したやろ!」
と、言うと、携帯を私に差し出して来ました。
ちょっと触ると
『ちなつさんが電話番号で友達に登録されました』
と出ました。
「あんた!やっぱり電話番号聞いてるやんか」
と、言うと、飛び起きて、
「これはイタズラのやつで、結構しょっちゅう来るんや!開こうとしたらもう消えてるねん」
と、言いました。
...続きを読む

Aベストアンサー

昔の事だけど、車なんかで交わったりすると感情高ぶって上半身も裸なんて事も有ったけど、何せ屋外(車内)だから事済んだら暗い状況で服を着るしかも早くと行った感じで、、、間違えて裏返しってこともあったな〜。
と言う状況が想像されてしまいますね。
無神経な答でごめんなさい。

Q「週末」に日曜日の午後以降は含まれると思われますか?

違うカテゴリで一度質問したのですが、上の質問に二種類の答えがあり、「週末は土日全日を指す」という方と、「日曜日の午後(あるいは夕方)は含まない気がする」という方がいることがわかりました。興味深いのは後者のほうです。そこでみなさまにアンケートをお願いします。

日本語の辞書は主に「土曜日、あるいは土曜から日曜にかけて(これに金曜日も含む)」という表記であるのに対し、英語の「週末」にあたるweekendは辞書で「金曜日の夜から月曜日の朝にかけて」「土曜日と日曜日のこと」という定義があります。

おそらく多くの方の「週末」の語感・定義は「(金)土日全日」を指すと思うのですが、「いや、日曜日の午後(夕方)以降は週末に含まれるような含まれないような…」(これが僕の「週末」という言葉に含まれる個人的感覚です)という方もいらっしゃると思います。(なお、この場合は辞書の正確な定義を含みません)

皆さんにとって「週末」とはいつを指すか教えていただけますか? また、そのような感覚をお持ちである理由もあわせて答えていただければ幸いです(なんとなく、などでも結構です)。もし差し支えなければ性別、年代(20代、30代など)、出身地・お住まいの場所(関東、東北、九州など)もお願いします。

違うカテゴリで一度質問したのですが、上の質問に二種類の答えがあり、「週末は土日全日を指す」という方と、「日曜日の午後(あるいは夕方)は含まない気がする」という方がいることがわかりました。興味深いのは後者のほうです。そこでみなさまにアンケートをお願いします。

日本語の辞書は主に「土曜日、あるいは土曜から日曜にかけて(これに金曜日も含む)」という表記であるのに対し、英語の「週末」にあたるweekendは辞書で「金曜日の夜から月曜日の朝にかけて」「土曜日と日曜日のこと」という定義があ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

週末というと、金曜日の午後おそくから、日曜日の夕方前までの
ようなきがします。

たとえば、月曜日に、週末ごろ連絡する、といわれれば、
金曜日の午後から、日曜日の夕方ぐらいの間のことかなぁと
思うということです。

Q一週間の初めの曜日は?日曜日?月曜日?

皆さん、一週間はどの曜日からはじまると考えていますか?
私は月曜日だと考えています。
こんな質問をなぜしたのかといいますと中学時代の経験をふと思い出してしまったからなんです。

中学1年生の英語の期末試験でのことです。
英語の問題文に対するこたえを英語で答えなさい、というものでした。


問:一週間の最初は何曜日でしょう?(英文)
私の解答:Monday


テストが返却されると×がついていました。正しいこたえは「Sunday」だそうです。
「Monday」と書いた学生は学年に私を含め2人いて、2人で職員室に抗議しに行きました。
神様は1週間で世界を作って7日目に休息をとったらしいという話などを持ち出して。
全く取り合ってもらえませんでした。

そこでみなさんにお訊きします。

1.一週間の始まりはどの曜日だと思いますか?
2.それはなぜですか?
3.私の経験のようなテストがあった場合、Mondayは×ですか?

何か裏付がなくても構いません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>「厳密には」の部分をもう少しお伺いしたいです。
>Excelの関数にもWEEKDAY
Excelもそうです。エクセルの場合は日曜が1ですが1(日曜)~7(土曜)で
やはり日曜が先頭です。
WindowsやUNIX、Mac、ゲーム機のプレイステーションだって
内部的には0が日曜になっています。(仕事でゲームの開発をしてます)

日曜が最初という考え方は西洋のものです。
週という概念がない民族もいるでしょうし、週に近い概念があったとしても
7日でない国もあるでしょう。
百科事典で「週」を調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1
週という概念は古代バビロニアの人によって考えられたらしいです。
「厳密には」という表現は正しくなかったですね。
中国語やロシア語では月曜を最初とするようです。

「日曜」も調べました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9B%9C%E6%97%A5
キリスト教では日曜が最初と考えるようなので
英語的にはやはり日曜が有力かも。ただ「日曜」のみを答えと断定した
先生に対しては抗議したくなりますね。

3に関しては自分が教師だったとするとどっちでも○にするかな・・・

>「厳密には」の部分をもう少しお伺いしたいです。
>Excelの関数にもWEEKDAY
Excelもそうです。エクセルの場合は日曜が1ですが1(日曜)~7(土曜)で
やはり日曜が先頭です。
WindowsやUNIX、Mac、ゲーム機のプレイステーションだって
内部的には0が日曜になっています。(仕事でゲームの開発をしてます)

日曜が最初という考え方は西洋のものです。
週という概念がない民族もいるでしょうし、週に近い概念があったとしても
7日でない国もあるでしょう。
百科事典で「週」を調べてみました。
http://ja.w...続きを読む

Q金土日の3連休と、土日月の3連休だったら・・・

今年のカレンダーを見ると、金土日の3連休は3月1回だけですが、土日月の3連休は1月、7月、9月、10月、11月と結構あります。
(5月は土~火曜日までの4連休がありますが)

さてカレンダーでは、圧倒的に土日月の3連休が多いのですが、皆さんは、金土日の3連休と、土日月の3連休だったら、どっちの方が気分的にいいですか?
やっぱり日曜日の翌日も休みの方が、気分的に休めそうな感じでしょうか?

Aベストアンサー

土日月です。
理由は、サザエさんの音楽を聴いても憂鬱な気分にならないから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報