小さい頃聞いていたアイカツ?のオープニングが頭から離れないのですがどなたか曲名ご存知ないでしょうか。ちなみに覚えてる歌詞は「love you or ナンチャラ雪が降る町並みを」くらいです。青髪の葵?って人が出ていた時期のやつです

A 回答 (1件)

これかな❓

「小さい頃聞いていたアイカツ?のオープニン」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちびまるこちゃんのオープニングテーマ。

ちびまるこちゃんの一番最初のオープニングテーマって”踊るポンポコリン”ですよね??今、それについて彼氏と意見が別れて争っています!ヤツは『渡辺満里奈が唄ってた!!』って言い張るんです。私はとーっても自信があります!絶対”踊るポンポコリン”ですよね?ほんとにくだらない事ですが、ご回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「踊るポンポコリン」は、最初のエンディングです。
最初のオープニングは、「ゆめいっぱい」で、歌手は「中山みさ」さんです。
渡辺満里奈さんは、「うれしい予感」という主題歌を歌っていましたが、95年頃の事です。

う~ん、というわけでこの勝負は引き分け?!

Qサザエさんのオープニングとエンディング。

ちょっと疑問に思ったのですが、サザエさんのオープニングと、エンディングの曲はどこからサビになるのですか?

くだらない質問ですが分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは☆

私的には、オープニングは「みんなが笑ってる~」からで、
エンディングは「ほらほらみんなの~」からではないかなと(^^;)
昔のアニメって、けっこうサビ部分が分からないの多いですよね(^^)
全部サビに聞こえるというかなんというか。。。

Qブラック・ジャックのオープニングソング

こんにちは。
この間まで毎週月曜日に放送されていたアニメ、ブラック・ジャックですが、この定期的に放送される前に、何年か前2時間くらいだけ、一夜限りのスペシャル放送がされていたと記憶しています。
そのときのオープニングソングがとても印象的で、もう一度聞きたいのですが曲名・アーティスト名ともに思い出せません・・・
どなたかお心当たりありましたら教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
下記によるとオープニングは松本孝弘さんの「THE THEME OF B.J.」だったようですが
インストなのでお探しの曲は「ROOTS」で合ってるんですよね?↓

http://anison.info/data/song/6477H.html

BJバージョンかどうかは分かりませんが
「ブラック・ジャックスペシャル~命をめぐる4つの奇跡~」のDVDの特典映像で
上記の2曲が収録されているようです。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB~%E5%91%BD%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8B4%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1~-%E6%89%8B%E5%A1%9A%E6%B2%BB%E8%99%AB/dp/B0006GAZ6C/sr=1-6/qid=1167759415/ref=sr_1_6/250-4093458-2042608?ie=UTF8&s=dvd

御参考まで。

#1です。
下記によるとオープニングは松本孝弘さんの「THE THEME OF B.J.」だったようですが
インストなのでお探しの曲は「ROOTS」で合ってるんですよね?↓

http://anison.info/data/song/6477H.html

BJバージョンかどうかは分かりませんが
「ブラック・ジャックスペシャル~命をめぐる4つの奇跡~」のDVDの特典映像で
上記の2曲が収録されているようです。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E...続きを読む

Qドラえもんの新オープニング曲

ドラえもんのオープニング曲が新しくなるそうですが、どんな曲なのでしょうか?
(夏川りみさんが歌われるとか・・・・・)

Aベストアンサー

テレ朝の朝のニュースでやっていましたね・・・
コメンテーターは良い曲ですねとか言っていたけど私的にはあまり良いとは思いませんでした・・・(少し流れましたよ!!)
なんか、昔ダブルユーが歌っていたエンディング+東京プリン版のドラえもんの歌/2といったノリです。
歌詞は特徴的ですがドラえもんと関係ある詞ではないみたいですけど・・・(歌詞に関しては一部しか流れていませんでしたしここで書くと著作権の問題がありますので控えさせていただきます。)

Qウルトラヴァイオレット コード:044のオープニング曲

ウルトラヴァイオレットコード:044のオープニング曲のタイトルを教えてください!

Aベストアンサー

作品は未見ですが、検索したところ
BECCAの「Guilty Pleasure」という曲だと思います

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3580468/s


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報