アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に2泊3日で長崎にいきます。8時半長崎空港着でレンタカーで移動します。宿泊は長崎市内と雲仙を考えています。長崎市内の観光は軍艦島、グラバー園、大浦天主堂、平和公園、眼鏡橋等は行きたいと思います。
帰りは19時の長崎空港発です。

どのようなルートが良いでしょうか?
また、おすすめの食事処も教えて下さい。

それと、ブラスで佐世保観光(ハウステンボス以外)は難しいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

長崎市内観光は予め地図で調べてコースを決めて下さい。

グラバー園、大浦天主堂は同じ所にありそこから平和公園は中華街や駅を通り越してほぼ端っこになります。端っこと言うのは路面電車を基準に言わせて頂いてます。。。距離はしれてますが・・
軍艦島に関しては数社(5社?)が午前と午後を運行。上陸か周遊のプランがあります。
予め船の時間を決めて行動するといいです。やっぱ午前の便で行って到着後中華街で食事ですかね?
自分は体力のある初日に長崎を満喫して最終日雲仙で温泉に入りゆっくりしたいですね。

書いてる途中に急ですが初日に一気にハウステンボス行ったら如何ですか?
夕方長崎に戻って宿泊。次の日は午前中に軍艦島。お昼から平和公園、眼鏡橋、できれば亀山社中など観光してせめて16時前には雲仙に向けて出発!!そしてゆっくりして頂いて。。。
最終日飛行機の時間まで少しありますので島原城・・・無理かな(汗)))グラバー園、大浦天主堂だけを観光されたら如何でしょう?
ここは京都の清水寺みたいに坂の途中にお土産屋さんが並んでますので長崎のお土産は最後ここで買うとといいですよ。

書いてる途中にひらめくのでまとまった的確な事が言えませんでしたね。
すみません。
    • good
    • 2

二泊三日で雲仙と佐世保をカバーするのは厳しいかと思われます。


ざっくり言うと長崎市を挟んで真逆(佐世保は北、雲仙は南)になりますから。

長崎市内観光の方がボリュームありそうなので、初日に雲仙観光を済ませて一泊→翌日午前中に市内に移動して軍艦島クルーズ(午後の便)が無難でしょうか。
天候次第ではクルーズ船欠航 の可能性もあるので、軍艦島を最終日に予定するのは避けた方がいいかもしれません。

私が長崎に行くときは、いつもちゃんぽんを食べます。
特によく行くのは江山楼(ベタですが)と老李で、どちらも中華街にあります。
もし江山楼に行かれるなら「ちゃんぽん」ではなく「上ちゃんぽん」をおすすめします。

また眼鏡橋近くで休憩をするなら松翁軒本店(カステラ屋さん)は二階が喫茶室になっていて、レトロな雰囲気が私は好きです。
長崎は海鮮も美味しいので、検索してみてください。
    • good
    • 0

追加


ハウステンボスを外すと雲仙にも行けますが、ハウステンボスはお勧めです。(特に夜景)
ちなみにハウステンボスには4回行きました。泊まり2回日帰り2回(内1回花火大会を夜行ツアーで)
http://4travel.jp/travelogue/10591956
    • good
    • 0

雲仙を省くと下記URLが参考になります。


https://namakerie.me/travel/nagasaki-ryokou-osus …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!