dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って4カ月の彼がいるのですが
人と話している時以外、仕事中など
ずっと彼の事ばかり考えてしまいます。
楽しい事や幸せな事ならいいのですが、
ネガティブな事ばかり考えてしまい、しんどくなります。
(好きだが、結婚となると難しい相手なのでいつか
別れないといけないのだろうとかばかり考えてしまいます。
不倫とかではないです・・)

ずっと彼の事ばかり考えてしまう自分が嫌です><
私は23歳女性で、恋愛経験が豊富ではないです。

A 回答 (4件)

ネガティブな事ばかり考えてしまうあなたはただの心配性なのだと思います。


しかし、「結婚となると難しい相手なのでいつか別れないといけないのだろうとかばかり考えてしまう」事を考えると、あくまで私の想像ですが、表面上、彼氏の事が好きだと思っていても深層心理的に「実は無理をして、自分を押し殺して」付き合っていらっしゃるのではないかと思います。
ただ、まだお付き合いを初めて4カ月との事ですので、これから心境に変化が起きるかもしれません。
「将来の事は時間が経ってみないと分からない」くらいのスタンスで、もう少し心に余裕を持ってお付き合いなさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

気にしすぎですよ!


時間が解決します!
そのうちそーゆー気持ちが信頼に、かわりますからご安心を!
    • good
    • 0

ごくごく、普通の事だと思いますよ


それや、これや、楽しいことばかりでないのが恋愛の醍醐味だと思います。

まずは、その彼を好きな自分自身は好きですか?
そこに、何かのカギがあるように思えます。
    • good
    • 0

結婚がなぜ難しいのか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています