アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に合うシャンプーがないと言うのでしょうか。
シャンプー40秒ほど揉むように満遍なく洗った後、1分30ほど流した直後にとてつもない痒みに襲われます。
今まではノンシリコンシャンプー、アミノ酸シャンプー、シリコンシャンプーといろいろ試しましたがそれぞれ髪がすべすべになり過ぎたりフケが出たり痒みが出たりと悩まされてきました。
自分に合うシャンプーを提供してもらうために行くべき場所はどこでしょうか?

A 回答 (2件)

シャンプーする前に3分ほどシャワーで洗い流し頭皮につけないよう泡立ててからシャンプーしてみてください!

もしくは低刺激や赤ちゃん用のオーガニックシャンプーなどに変えてみてください♪
フケや痒みがある場合はすすぎ残しか、成分が合っていないので成分表をみて色々変えていくしかありません。
試しにオレンジなど柑橘系のオーガニックシャンプーをつかってみてください‼
    • 0

薬用シャンプーや、敏感肌用のシャンプーなどを試してみては?

DHCの泡が立たないタイプのクレンジングシャンプー?だったかな。あれは、刺激が少なくてシッカリ洗えると思います。

後は、皮膚科ですかねぇ。
    • 0