あなたの習慣について教えてください!!

AブックのセルにBブックの任意のセルの値をリンクしようと=(イコール)でリンクさせたのですが、リンク不能です。セルに=を打ちブックBの表記させたいセルをctrl→ENTERで入力しました。
数値を表示させたいのですが、セルには='ブックB.xlsセル名と表記され数値が表示されません。
なぜでしょう。

質問者からの補足コメント

• お答えありがとうございます。
    表示形式パターンは標準です。
    また、Cドライブの奥深いフォルダ内に入っており毎日更新されるファイルです。参照名が長く色々試しましたが、#VALUEも出ました。
    空白文字はなく、'で囲みはしてるのですが、ダメでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/19 19:23

A 回答 (1件)

(´・ω・`)?

Aブック側のセルにイコール(=)を入力後、Bブック側の参照したいセルをクリックするだけでOK。
…のはず。

Aブック側のセルの「セルの表示形式」が文字列になっているという事はありませんか。

・・・余談・・・
正しく参照されていないような気がする。
正しく参照された場合、
 =C:\[Bブック.xls]Sheet1!A1
のように
 =ファイルパス+[+ブック名+]+シート名+!+セル番地
となります。
※ファイルパスやブック名に空白文字を含んでいる場合、ファイルパスから「]」までがシングルクォーテーション(’)で囲まれます。
この回答への補足あり
    • 0