dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日違う美容院で同じ写真を使用しているスタイリストさんをみつけました。
今までてっきり写真の紹介のところのスタイリストさんが施術しているのかと思ったのですが
違うのですか?

A 回答 (1件)

名前は違うけれども系列のお店であれば、写真は使いまわししますし、系列も違うけど、そのどちらでも仕事してる人なら、写真を使いまわししますし

あと、バレなきゃOKだと、写真を使いまわししてる人も居ます。

基本的に1回1回カメラマンが派遣されてから撮影しますので、重複する事は無いのですが、派遣されるカメラマンのコストを下げる為に画像データの提供を受ける場合があります、一応チェックしてますが、客(店ですね)がこれを使って、と言われれば、それを使いますし(後々のトラブルの責任は客側(店の事です)になりますし
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね...系列は全く無関係のようです。またスタイリストさんも名前も写真も違うので違う方だと思います。
どちらが写真を使いまわしたのでしょう...6月に一方でカラーをする予定だったんですが躊躇しています。
どちらがオリジナルか、見分ける方法とかはないのでしょうか?