【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

4年位前に、大分市のトキ○デパートの裏に当たると評判の占い師がいて見てもらった事があります。
フランシスコザビエルのような洋装の占い師で喫茶店です。とても変わっている感じでしたが、名前も告げないで見てもらう霊感占い?みたいなもので結構当たっていました。
その時結婚前で、未来の事を色々と教えてもらったのですが、とても気になる事が数点ありました。しかもその心配事は、他の評判の姓名判断の結果と一致しているのです。
ちなみに私の場合、生年月日で見る占い、姓名判断、顔占い、この霊感占いの結果はほぼ一致しています。改名を考えましたが、これだけ一致しているのに名前を変えて運命が変わるのかも疑問です。
余り気にしていなかったのですが、最近顔に不自然なシワができて調べてみると、以前注意された事に当てはまる物だったのです…。
気にしている事は、親の病気と子供に恵まれない(障害、グレる等)という事です。改名するといいでしょうか。
大分のその占い師に見てもらった方のご意見や、皆さんの考えを伺えれば嬉しいです。
長文、読んでいただき有難うございました。

A 回答 (2件)

こんばんわ



友達で改名した人いました
大分のbuu0214さんがおっしゃっている占い師の方では
ないですが
その友達曰く、有名人や政治家もみてもらってる
有名な人だったらしいんですが
その人に仕事やらが上手くいく名前を占ってもらい
変えたそうなんですが
私が見る限り、友達の仕事は上手くいっているようには
見えませんでした。
逆に忙しすぎて、過労でダウンするんじゃないの?
と心配になるくらいでした。

しょせん占いなんだな~と思いましたよ。

改名したからって
人生は変わらないですよ。
したところで、気休め程度にしかならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んで頂いて有難うございます。
改名した方の事を伺えてとても参考になりました!^

お礼日時:2004/08/27 01:00

改名なんて無意味。


そんなもので問題解決するのなら、
みんな幸せになっていますよ。
藁にもすがりたいというのは分かりますが、
現実的な努力で解決を目指しましょう。
             
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
確かにおっしゃる通りだと思います。
もっとポジティブに考えないといけませんよね!
有難うございました。

お礼日時:2004/08/27 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報